ナスの日も粗食

昨日、帰宅するとヘンテコな空色で心配したのですが…
a0193741_126521.jpg

台風一過…こちらはほとんど影響なく過ぎ去ってくれてホッとしました。

一昨日は、ちょっとプチ鬱かもと言っている友達や
他の友達も誘って、一緒にイタリアン女子会。
福井のtrattoria TAVOLAさんへ。ワタシはお初です。
a0193741_12214758.jpg

もう一番最初のアンティパストから大興奮。
こういうの大好き~って、思わず言ってしまうほどてんこ盛り!
どのお料理も本当に丁寧に作られていて美味しい。
ドルチェ盛合せまで、すべて大満足でゴザイマシタ。
その後、ビリオンさんへ移動し、シンデレラタイム近くまで
涙流して大爆笑の楽しすぎる時間、シワがまた増えたこと間違いないー(笑)
プチ鬱なんぞど言っていた友達なんか
みんなから「そんなバカ笑いするプチ鬱はいない」とあっさり言われ、納得してた(爆)
楽しいことも、辛いことも、嬉しいことも、哀しいことも…
その色んなコトが共有共感できる友達が
ババアになった今、本当に有りがたくて大切だね、と締めくくり散会と相成りました。

昨日はお届け物を持って、お庭好きのキュートなオネーサマ宅へ。
ダイニングとリフォームされたので、覗かせてもらいました。
キッチンもピカピカになっていて羨ましい限り!
塩ゆでしてある枝豆と、キューちゃん漬けいただきました。
以心伝心!タイムリー!
数日前から枝豆と塩昆布のおにぎりが食べたかったので、ちょっと驚き。
何というか、薄ぼんやりとデジャブな感じ、時々起こりません?
そんなわけで、昨日の晩ごはんのメインはお・に・ぎ・り(笑)
a0193741_1314633.jpg

あとは、いただいたキューちゃん漬けとキューリの酢漬け
お義父さん作のモロッコ豆は切り干しと煮て
クックパッドで見た白はんぺんのお吸い物でチャンチャン!^^;
そんな昨日は、相方のナス支給日でした。
ナスは勝手に前倒しで、ドンドン使ってしまっているので
昔のように、ナスだからと嬉しそうに外食に行ったりしなくなってしもうたとデス。

しかしですね、若い娘と相方には、この他に夏野菜と
"お高い"フランクフルトのレンジでチン!も有りましたんですよ(笑)

チンと言えば…あ~、mかちゃん!ジョセフィーヌの共同購入超希望なり~
by aln_kishimo | 2014-07-11 12:30 | ヒビノコト

日曜自宅カフェを楽しむ、勤労主婦で韓流のワタシの毎日


by aln_kishimo