週末ツレヅレ -7月その3-

まったりこんの海の日でした。
相方の会社は祝日が勤務なのが、とてもよろしい(笑)
家娘も昨日から愛知の友達の所へ遊びに。
なーんにもしていないのに、もうこんな時間かぁ。
今日したこと、友達と電話でバカ話小一時間、以上(爆)
あぁぁぁ、ワタスの至福の一日が終わってしまうやないか。

土曜日の朝一、氷川きよしファンのオネーサマが
噂に聞いた(笑)ざっくりキューちゃんを仕込んで持って来てくれ
その場でパクリっ!おいしーなー。ほくほく気持ちでカフェOpen。
a0193741_17392210.jpg

カフェの合間にはサザエやぜんまいの煮物なども
差し入れしてもらって、ありがたワンプレート。

昨日の明け方すぎからは、ホントにホントに猛烈な雨で
雨戸に叩きつける音がハンパなく、恐怖で目が覚めてしまうほど。
10年前の福井豪雨のことが頭をよぎったほど…
7時頃にはウソのように小降りになり、ホッとしました。
a0193741_17393929.jpg

娘を高速バス乗り場まで送ってかえってくると
ドアにはお義父さんからの朝採りモロッコ豆がたっくさん!!
カフェに来てくださるお客様にもお裾分け。
a0193741_1740067.jpg

昨日のカフェは、一人でのOpenで
10年も経ったというのに、さっさと動けそうにないなと
今更ながらに動線を考えて、いつもはしない仕込みなども…
いつもの友人たち、心配してか遅くまで残ってくれて
なんだか、お終いの時間には学校祭の打ち上げのノリみたいに(笑)
みんな、ありがとー
みんな、大好きーー
これだから、まともなカフェに、いつまで経ってもなれないんですよね^^;

一見さんお断りの幻のドレッシング、ジョセフィーヌさんも
mかちゃんにおんぶに抱っこでおまとめ注文お願いして
昨日届けてくれて、さらにテンションUーーP。
そのジョセフィーヌさん、勿体なくって今日も眺めるだけです(爆)

今日の海の日は結局一歩も家から出ず。
一応、平日は勤労主婦、週末はカフェのワタシなので
完全休みの祝日は、なーんにもしませんコトよ(笑)
一人を謳歌するのであります!

もう目がくっついてしまうくらいに寝たいなと思いつつも
哀しき主婦…結局いつもと変わりなく起床。
(実は、若いときよりも催す間隔が早くなったという…泣笑)
掃除洗濯だけササッと片付けてからコーシーターイム。
a0193741_17402850.jpg

カフェの残りもんだけど、何せこのまったり環境が
美味しく感じさせますの。
お腹が膨れたら、韓ドラ鑑賞タイム突入。
新しく始まった「ゴハン行こうよ」が美味しそう過ぎて
またまたソウルが恋しいな~(笑)

そうそう、韓ドラのお供はセブンの「うす切りバナナチップス」!
a0193741_17405369.jpg

インスタで見かけて速攻買いに行き
今日は2袋目です…実は。美味しすぎー

夕方近くなり、夕飯の買い物行きたくねーって思っていたら
あ~~ホントにオモニmは神!!
ネギいっぱい卵焼きに薄切り肉のカツの差し入れ(涙)
これで買い物は行かないぞと、乾物入れと冷蔵庫をゴソゴソ。
a0193741_20292183.jpg

乾燥ひじきがあったので、ひじきと豆の炊き込みをしておにぎりに。
お陰様で無事ワンプレートになりました。

さて、今からまた「ゴハン行こうよ」を見て
よだれを拭いながら、ソウルフードに思いを馳せます~
そうそう、韓ドラと言えば…「奇皇后」観終えました。
すごーく面白かったですが、一つ言わせてくださいまし!
ワタシの好きなタルタル師匠(笑)の最期を
もう少し描いて欲しかったな~と…
それにしてもタルタル師匠、お顔も、なによりお声がステキすぎ!!!
今なら、ファンミがあったら飛んでいきそうだー(笑)
by aln_kishimo | 2014-07-21 21:00 | ヒビノコト

日曜自宅カフェを楽しむ、勤労主婦で韓流のワタシの毎日


by aln_kishimo