人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蒸篭からぬか漬けまで

暑いなぁ、今日も35度とかだったのかしら。
しかしワタシは、夏バテとは無縁で元気であります(笑)
最近、こんな歳になったこともありますが
ワタシをこんなに頑丈に生んでくれた両親に感謝感謝デス。
毎日、元気に美味しいモノをガッツリ食べられるシアワセ…あは。

満を持しての蒸篭デビュー、無事いたしました。
dakadakadakadaka~♪
蒸篭からぬか漬けまで_a0193741_1523510.jpg

まずは、ジョセフィーヌさんのためにも蒸し野菜です。
そこに、豚バラも追加です。
三元豚をスーパーで見つけたので、絶対に蒸したくなりまして(笑)
それならと、ジョセフィーヌさんとキムチも用意。
蒸し上がった野菜は、それはもう(今のワタシには)宝物のよう^^;
野菜と豚バラとキムチを順番に載っけてパクリ。
あっさりボッサムのようで、めっっっちゃ美味しいーー
結局完食し、もう一回蒸したのであります。
次は…やっぱり野菜&豚肉を蒸すんだろうな~って思います(笑)

昨日の話。
家に帰ったら玄関にドーーン!!
蒸篭からぬか漬けまで_a0193741_15402532.jpg

え?なーに?だれがー?
直接法で考えて…消去法で考えて…最大公約数=お義父さん?
即、相方にメールしたら、やっぱりお義父さんでした。
何でそんな話になったのか、もう敢えて聞きませんでしたが
どうも、お義父さんにぬか漬けワークショップを
マンツーマンで開いて貰うみたいです、相方が(爆)

ってか、こんな小さな家のどこにぬか床を置くつもりなの…
知らない知らない知ーーらないっっ。
ま、美味しくできたら食べてあげてもいいけど(爆)

それにしても、最近「老人ぐらし」に間違いなく向かってる。
by aln_kishimo | 2014-07-30 20:00 | ヒビノコト

日曜だけの自宅ガーデンカフェを楽しむ、フルタイムワーカーで韓流のワタシのナンデモナイ毎日


by kishimo