人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペンキ塗りと週末ツレヅレ -8月その1-

高知や徳島のほうで、豪雨になっているらしいですね…
友達も何人かいるので、いい加減にしてよ…と
天気予報見ては無事を祈る思いです。。
コッチは、朝方まで弱い雨が降って、蒸し暑い週の始まりです。

先週の真ん中当たりだったと思います。
会社でも、自分勝手な上のお方達にイラッとしたりして
こりゃいかん!と、会社帰りにホームセンターによって
「水色」と表記してあるペンキを購入。
「水色」って書き方にもクラッとしてしまったくらいに疲れていたらしいワタス(笑)
もう、買ってしまったらコッチのもん!
粗相に夕飯の支度を済ませ、一人モクモクと塗る…。
ペンキ塗りと週末ツレヅレ -8月その1-_a0193741_1439569.jpg

もっと広い範囲を塗る予定でしたが、
カウンターの下を塗り終わると、妙に満足。よって終了(笑)
自分の歳を考えると、ココで止めて正解でした^^;
カワエエ~っていつまでも言ってていいものか(言いたい気持ちはヤマヤマ)なので。
しっかし、塗っているときは無心になれ、終わったらカワエエ~ですからね
ほとんどのストレスは消えて無くなりましたぞよ。

コレはいつぞやの晩ごはんと、蒸篭DE黒糖蒸しパン。
ペンキ塗りと週末ツレヅレ -8月その1-_a0193741_1513042.jpg

実家の母が枝豆を塩ゆでして冷凍しておいてくれたので
またまた、枝豆と塩昆布のおにぎりを。
大好きな冬瓜をスーパーで見つけたので
大きな丸ナスと一緒にとろりんと煮ました。
ナスがだだだ大嫌いなワタシが、ナスを料理しているときは
とっても素晴らしい良妻賢母になった気持ちです、ハイ^^;
それを分かってか、ナス料理が作ってあると、どんなに簡単なモノでも
必ず褒め称えてくれる相方ですが…ちょっとウザイデス(爆)

土曜日には、北海道帰りの友達から
最近、アロマに嵌りまくっているワタシにこんなお土産。
『ハッカ油』
ペンキ塗りと週末ツレヅレ -8月その1-_a0193741_1514862.jpg

instaで道民の友達に、素敵な使用法を教えて~と
写真をUPすると、ん~なるほどな使い方を沢山教えていただきましたが
ハッカ油もアロマオイルも似たような使い方が多く、嬉しさ倍増!

土曜日はカフェをcloseした後に、何年ぶりかで道頓堀へ。
いつも大混雑で、待ち時間がハンパナイのでスルーしていたのですが
少し前にインスタでノンがもんじゃをUPしていたりで…食ヒタヒ。
とりあえず寄るだけ寄ってみようって行ってみると
あらま、なんとすんなり入店!\(^o^)/
ってか、入ったら「ぽんぽこぽーん!」って言われて、かなりビックリ!
驚きで、ちょっとコケそうになるくらい(笑)
そんなことも覚えちゃいないくらい、行ってなかったんた~って^^;

もんじゃ、ネギ焼き、それにそばめしまでガッツリ。
画ズラ、アレレ~ですが(こらっ)もんじゃ、美味しかったぁ。
ペンキ塗りと週末ツレヅレ -8月その1-_a0193741_15239.jpg

庭は暑くて瀕死状態です。
なのに、ひと雨事に雑草だけはグングン成長。ホント、たくましい。
自宅西側には、気がつけば植えたことも無い樹木が3本も!!
さすがにほったらかし過ぎだと笑うしかない状態ですが
西側なので、このまま西日避けに育って貰いますかね(自爆)

写真は、庭ズキさんなら知らない人はいないデスね。
風船かずらの種。
ペンキ塗りと週末ツレヅレ -8月その1-_a0193741_1521544.jpg

このハートマークが、風船の中から出てくると分かっていても
目の前にコロンと出てくると、シアワセ気分になります。
そのお陰か、今日もちょっとワクワクなコトが1つ決まりました。

さー今週もシアワセに参りましょう~(笑)
by aln_kishimo | 2014-08-04 20:00 | ヒビノコト

日曜だけの自宅ガーデンカフェを楽しむ、フルタイムワーカーで韓流のワタシのナンデモナイ毎日


by kishimo