地元お寿司屋さんのコスパ抜群ランチ

朝晩めっきり涼しく(肌寒いくらい)なって…秋感じます。
昨日も今日も、エアコン番のワタシが
事務所のスイッチを、日中一度もONしませんでした。

一昨日の夕飯に、ついにおでん登場!
もちろん、昨日の夕飯もおでん(笑)
そして今日もおでん…(爆)
家族が少ないと、なかなか減らなくて^^;
a0193741_15335973.jpg

梨、しかも20世紀梨をいただきました。
梨がこの世で一番好きな食べ物です。
その中でも、上品な甘さで水分たっぷりの20世紀梨が最高にスキ!
品種改良が進んでも、20世紀梨は無くならないで欲しいなぁ。
有り難く、ちょびちょびいただいています^^;

今日は、地元のお寿司屋さんのランチへ。
食べ歩きの男性ブロガーさんが絶賛されていたお店。
回っていないお寿司屋さんなんて、もう何年も行ってないです(泣笑)
と言っても、お寿司を食べたわけではないのが残念っっ。

++ 寿司 天狗 ++
a0193741_15434242.jpg

「さしみ舟盛り定食」「天ぷら定食」共に1,080円なり。
小鉢のお総菜数種類、味噌汁、コーヒーまでついています。
お寿司屋さんらしいのが、ご飯か寿司飯か選べるのです。
舟盛りのお刺身は、そのまま食べる、漬けにして刺身丼風にする
最後はお茶漬けにも出来るように茶漬けだしまで出てきます。
天ぷら定食もしかり。そのまま、天丼風、天茶漬け…と
3段階で愉しめるようになっているのです。

コスパ、かなり良いですわ~
もちろん、お味も。
お魚大好きな友達や娘も一緒に行きたいお店が増えました。

食べるモノが美味しすぎて、只今とても危険な状態です(苦笑)
(体重計に)乗るだけダイエットも、もう効き目が…
by aln_kishimo | 2014-09-18 20:00 | ランチ

日曜自宅カフェを楽しむ、勤労主婦で韓流のワタシの毎日


by aln_kishimo