人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人カフェ cowry coffee と いやしカフェ こびり

さてさて、石川カフェドライブのつづきを
忘れないうちにさささーっと。

金沢21世紀美術館を後にして向かったのは…
ここも金沢市なの?と思うくらいの結構な山の中、辰巳町というところ。

++ cowry coffee ++
大人カフェ cowry coffee と いやしカフェ こびり_a0193741_16121891.jpg

行く前に、色々このカフェのお考えを読んでから行きました。
こだわりの音楽とこだわりの珈琲の時間のためのカフェ。
どんな方がオーナーさんなんだろうと妄想していましたが
お若くて優しげな男性オーナーさんでした。
大人カフェ cowry coffee と いやしカフェ こびり_a0193741_16123942.jpg

初めて伺ったのですが
きちんとコーヒーの説明からしていただけます。
ココにはコーヒーに入れる砂糖もミルクも無いのです。
遠赤外線焙煎機で焙煎した豆を50gも使って
一杯のコーヒーを淹れているのだそう。。。
大人カフェ cowry coffee と いやしカフェ こびり_a0193741_16124832.jpg

その他、いろいろなお話は直接オーナーさんからどうぞ。
とにかく…こだわり随所に…

カフェの中は、エアコンが有りませんでした。
この日、結構まだ暑い日だったのですが
この気温にも慣れてくると、あまり暑さも感じないモノですね。
大人カフェ cowry coffee と いやしカフェ こびり_a0193741_1613171.jpg

お一人でいらっしゃっているお客様がほとんど。
後は、ワタシ達と、初老のご夫婦。

コーヒーは全くえぐみがなく、特にアイスコーヒーはするする飲めるのです。
大人カフェ cowry coffee と いやしカフェ こびり_a0193741_16131610.jpg

ブラックコーヒーなので、焼き菓子ともばっちり。
大人カフェ cowry coffee と いやしカフェ こびり_a0193741_16132798.jpg

cowryさんを出て、下道をえっちらおっちらと帰ります。
能美近くまで来たとき、まだ17時少し前。
それなら、もう一軒気になるカフェに…

++ 焼き菓子 こびり ++
大人カフェ cowry coffee と いやしカフェ こびり_a0193741_161657100.jpg

イベントなどで焼き菓子を販売されていたオーナーさんが
可愛いカフェを今年の6月にOpenされたそう。
この「チャレンジショップ1号館」の右の方に可愛い入り口。
大人カフェ cowry coffee と いやしカフェ こびり_a0193741_16171892.jpg

ずずずいっと奥へ奥へ入っていきます。
大人カフェ cowry coffee と いやしカフェ こびり_a0193741_16173248.jpg

この奥へと続く通路がギャラリーにもなるのかな…
このときは「徳井綾さんのアリの巣」が展示されていました。
大人カフェ cowry coffee と いやしカフェ こびり_a0193741_16174088.jpg

ドアを開けると、明るくて、どこか懐かしくて可愛い空間が。
大人カフェ cowry coffee と いやしカフェ こびり_a0193741_16175032.jpg

古い什器もすてきな味を出していました。
大人カフェ cowry coffee と いやしカフェ こびり_a0193741_161846.jpg

そして、とても可愛いオーナーさん!癒し系オーラ出まくり^^
さすがに、コーヒーはもう飲めないので、めずらしくジュースなんぞ。
わわわ、かわええ~~
大人カフェ cowry coffee と いやしカフェ こびり_a0193741_16181526.jpg

ワタシは自家製のすだちのジュース。どうだ~とばかりのすだち!
器も素敵ですごく爽やかで美味しかったデス。
大人カフェ cowry coffee と いやしカフェ こびり_a0193741_16182475.jpg

こっちは桃のソルベinリンゴジュース。
これまたとっても美味しい~~~
大人カフェ cowry coffee と いやしカフェ こびり_a0193741_16183519.jpg

次はもっと早くに行って、焼き菓子を買い込みたい!
本当にステキカワイなカフェでした。

石川プチドライブの一日、最高に美味し愉しでした。
また色んなところ巡りたい~

…と、薄ぼんやり思っていたら、また翌週行ってしまったのでした(笑)
その話は、次回。

by aln_kishimo | 2014-09-19 00:30 | +イシカワ・トヤマ

日曜だけの自宅ガーデンカフェを楽しむ、フルタイムワーカーで韓流のワタシのナンデモナイ毎日


by kishimo