人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ソウル1411】 -1- 待望の麻薬焼肉へ

11月11日…1111…今日はポッキーの日ですね。
日本じゃ、そんなに大騒ぎするほどのイベントになれなかった感ですが
韓国では『 빼빼로데이(ペペロデー)』と呼ばれ
結構なBigイベントになっています。
ワタシ達が先週行っていた間も、コンビニやスーパーには
賑やかなコーナーが設けられていて、知らないうちに買ってしまう-^^;
【ソウル1411】 -1- 待望の麻薬焼肉へ_a0193741_14571813.jpg


さてさて、今週末、来週末と留守にすることが多いので
(プラス、脳ミソがどうにもこうにも…だったりで)
さささーっとソウル日記書いていきます。

今回は珍しく、格安なのに昼便だったので、空港からM●etへ。
Mcount●ownを見てきました。
待ち時間は1Fロビーのトイレそばのソファがよい。
なぜなら、普通に芸能人君達もそのトイレを使うのです(笑)
今回も、すぐ横のソファにこんな男子が!
【ソウル1411】 -1- 待望の麻薬焼肉へ_a0193741_158443.jpg

キレイすぎてオバチャンったら正視できませんコトよ。
最近、KBSの『スーパーマンが帰ってきた』を見ているので
エピック●イのタブ●ーさんが凄くかわいかったとです。
ステージすぐ近くだったので、タブ●ーさんとガッシリ握手ゲトしました。
握手と言うより、もう、握って放さない…みたいな(爆)
タブ●ーさん、(なんや、このオバチャン!)って思ったと思います^^;

Mカを見てから、東大門近くのホテルにチェックインし
速攻、バスに乗ってゴハンへ。
4月に一番行きたかったのに、お店一帯が工事中で見つからず
いつもココロのどこかで、絶対にリベンジしたいと思っていた焼肉屋…。
検索に次ぐ検索でやっと見つけたのです。
つか、見つけてみたらお口あんぐり(笑)
旧店舗のすぐ近く、1本東の路地に移っただけという(T.T)
しかーし、店名も微妙に変わってました。前は看板もなかったみたいですが^^;

++マヤッコギ(麻薬焼肉) / 마약고기++
【ソウル1411】 -1- 待望の麻薬焼肉へ_a0193741_15263377.jpg

こんなキレイなお店になっていたんだぁ…
チュモクコギ(주먹고기・げんこつお肉)を頼もうと思ったら
麻薬を振りかけるのは(爆)カブリサル(가브리살)というお肉だそう。
こういう時、話せる娘がいてくれて助かります。
  もしも、このへっぽこブログを見て行かれる方がいらっしゃったら
   間違わずに、カブリサルをご注文下さいマシ。


と言うわけで『カブリサル(가브리살)』
【ソウル1411】 -1- 待望の麻薬焼肉へ_a0193741_15393194.jpg

とってもキレイな色の美味しそうなお肉だぁ~
そして、社長さんが自ら例の『麻薬』をおもむろにポケットから取り出し!
  ※麻薬=塩・胡椒・漢方粉などの企業秘密の秘伝の調味料らしいです
ほほ~~これが噂の~~~(嬉しくてたぶんにやけてたと思います)
両面にまんべんに麻薬を振りかけ
少し焼けたら、小さなまな板で切り分けて下さいます。
【ソウル1411】 -1- 待望の麻薬焼肉へ_a0193741_15461250.jpg

それからさらに焼きを入れて…もうヨダレだらだらっす^^;
【ソウル1411】 -1- 待望の麻薬焼肉へ_a0193741_15473297.jpg

待っている間に、パンチャンの冷たいワカメスープでもっと。
これがですね~、甘酸っぱくてチョット辛くて、堪らない旨さなのデス。
【ソウル1411】 -1- 待望の麻薬焼肉へ_a0193741_15503897.jpg

そろそろ焼けてきたかなと、チョッカラでつついていたら…
見かねた社長さんが、無言でレクチャー(笑)
(ほれ、こうするんじゃい)←目が言ってたよな。
【ソウル1411】 -1- 待望の麻薬焼肉へ_a0193741_15524237.jpg

甘酢漬けの大根の薄切りに
  ↓
細ニラと薬味ニンニクを載せる
  ↓
焼けたお肉を載せ、クルッと巻いて
  ↓
ぱくっと食べる!!
  ↓
おーーいーーしーーいーー
どうしよ、マジ旨!!
4月に行き損ねた友たちの顔が浮かぶわ~~
次は絶対に、連れて行くからね!!!

普通に横の席でオッチャン達がテンジャンチゲを食べていたので
ワタシ達もテンジャンチゲをオーダー。
【ソウル1411】 -1- 待望の麻薬焼肉へ_a0193741_1621381.jpg

ややチョングッチャン(納豆汁)風味がしましたが
それがかえって、コクや旨みを増してくれていました。
すごーーく、んまいテンジャンチゲでした。
どうもこれ、今になって分かったのですが、メニューにはない裏メニューだったようです。
オッチャン達、食べていてくれてコマスミダ~~

ソウル一発目から、こんなに美味しいモノにありつけると
俄然、旅のテンションも上がりますばい。

住所:동대문구 용두동 100-5

美味しかったね~~を連呼し、テンション上がりすぎたので
帰りに、何年ぶりに東大門のファッションビルや平和市場を覗いて
頭を冷やしてから帰りました。

…つづく…

2日目は、素敵なカフェから…
by aln_kishimo | 2014-11-11 20:00 | +'14 Nov

日曜だけの自宅ガーデンカフェを楽しむ、フルタイムワーカーで韓流のワタシのナンデモナイ毎日


by kishimo