人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ソウル1411】 -2- 孝悌洞のステキカフェ & Honolulu Cookie

ソウル2日目は重くないブランチからとバスに乗り込みました。
ソウルの方のブログを見て、行ってみたかったカフェ。

えっとえっと…お店の前に公園があって…
ブルーの窓枠のカフェ…あったぁ。カワエエなぁ。

++ HYOJE NOOK / 효제 눅 ++
【ソウル1411】 -2- 孝悌洞のステキカフェ & Honolulu Cookie_a0193741_15523962.jpg

こういう雰囲気のカフェが大好きです。
朝早くからOpenしている貴重なカフェ。
ドアを開けて中に入ると、シンプルで温かくて、とてもいい空気感。
【ソウル1411】 -2- 孝悌洞のステキカフェ & Honolulu Cookie_a0193741_160028.jpg

大きめの通りから、少し入っているのでとても静かなのです。
【ソウル1411】 -2- 孝悌洞のステキカフェ & Honolulu Cookie_a0193741_160458.jpg

公園へ遊びに行く、可愛いママとBabyちゃんが
時々可愛い声で通り過ぎるのを見ているのもニコニコ気分に。
【ソウル1411】 -2- 孝悌洞のステキカフェ & Honolulu Cookie_a0193741_163926.jpg

このカフェにピッタリな雰囲気のオーナーさんの
ソフトな声にも癒されます。えへへへ。
注文をしたときに返ってくる「ねぇ」の声のヤサステキなこと(声フェチか!)
homemadeのシロップも絵になってます。
【ソウル1411】 -2- 孝悌洞のステキカフェ & Honolulu Cookie_a0193741_166438.jpg

ふわふわ氷にきな粉がけの流行のパッピンスもあるみたい。
【ソウル1411】 -2- 孝悌洞のステキカフェ & Honolulu Cookie_a0193741_1672121.jpg

フォカッチャのサンドイッチとモッツァレラとトマトのパニーニをオーダー。
【ソウル1411】 -2- 孝悌洞のステキカフェ & Honolulu Cookie_a0193741_1693076.jpg

コレールのディッシュがすごくかわいい。
昔、コレールをシリーズで使っていたのを思い出しました。
こんなシンプルなラインの柄のもあるんですね。
売っていたら、絶対に買っていたと思います^^;
【ソウル1411】 -2- 孝悌洞のステキカフェ & Honolulu Cookie_a0193741_16171061.jpg

大好きなバルサミコドレッシングのサラダもピクルスもついているのに
土地柄かどちらも5、6000Wととてもリーズナブル。
アメリカーノもたっぷりサイズなのに3,000Wだったと思います。
この雰囲気でこの価格…もうお得感たっぷり!もちろんお味も。
また絶対に行きたいカフェ決定です。

住所:종로구 효제동 61-1

思いの外、ゆっくりさせて貰って、満たされた気持ちで2日目スタート。
この後は明洞に寄って、コスメハントと寄りたかったココへ

++ Honolulu Cookie ++
【ソウル1411】 -2- 孝悌洞のステキカフェ & Honolulu Cookie_a0193741_16382536.jpg

東京にもあるのかと思ったら、無いみたいですね。
ソウルの方が、東京よりもいつも早い気がします。
ハワイに行かなくても、このクッキーが買えるなんて~~

住所:중구 명동2가 53-18

明洞を後にして、バスに乗り込み向かったのは
またまた西村界隈。
前回の西村散歩があまりにも楽しかったので~

…つづく…
by aln_kishimo | 2014-11-12 20:00 | +'14 Nov

日曜だけの自宅ガーデンカフェを楽しむ、フルタイムワーカーで韓流のワタシのナンデモナイ毎日


by kishimo