人気ブログランキング | 話題のタグを見る

巷はゴールデンウィーク

今日から、GWという方も多いんでしょうね。
ハイ、ウチの相方もです^^;
子供が小さかったときには、GWも忙しかったですが
今や2人暮らしの我が家、暇(笑)
家にいても、おさんどんはしなくてはいけないし
月末で処理することも多いので、午前中は会社へ出社しました。

昼過ぎに家に戻って、お昼にしようと思って冷蔵庫を開けたら…
がーーん!な~~んもない!
そうでした、大型連休中の暇してる人がウチにおりました。。魔の週間だ。。
冷凍庫をあさって、丸パンを見つけたので
ヌテラをがば~~~っとつけて食べましたよ、まったく。
アイスコーヒーと牛乳も有ったので、アイスオレ付きでい!
うみゃ~~~っっ。
巷はゴールデンウィーク_a0193741_1921636.jpg

腹ごしらえをしたら、庭へ。
庭掃除をするつもりが、モッコウバラが数日でずいぶん咲いてきたので
カメラを取りに入り、結局、掃除は後回し(笑)

少し前からの庭の写真をupします。
(インスタをご覧になっていらっしゃったら、くどくてスミマセン!)

●1週間くらい前の庭
巷はゴールデンウィーク_a0193741_19291111.jpg

花ニラが、今年も花を付けてくれました。
クローバーなども冬越えしてくれました。
まだ、木々は芽吹いて間がない感じで、緑はスカスカ気味。
巷はゴールデンウィーク_a0193741_1930132.jpg

モッコウバラはポツリポツリと咲き出しました。
巷はゴールデンウィーク_a0193741_19301211.jpg

そして…
●今日の庭
巷はゴールデンウィーク_a0193741_19343934.jpg

黄色いエントランスと新緑の緑のコントラストの割合が一番好きな時期です!
まだ害虫もほとんどいなくて最高の時期。
ウチの庭には、花を付ける植物はほんの少しデス。
巷はゴールデンウィーク_a0193741_1935117.jpg

1週間前には咲き始めだったモッコウバラが
この連日の暑さで、8分咲きのワッサワサに!
巷はゴールデンウィーク_a0193741_19351439.jpg

パーゴラでは、クレマチスモンタナが咲いていました。
実は…今日の今日まで気がついてませんでしたが^^;
巷はゴールデンウィーク_a0193741_19353479.jpg

この時期、我が家で一番幸せな人は相方であります。
なぜなら…彼の部屋の窓にはモッコウバラのグリーンカーテン…
巷はゴールデンウィーク_a0193741_19354347.jpg

ココで、連日明るいウチから、呑んだくれるつもりか…苦笑
ま、お好きにどうぞ。
ワタシは明日も明後日も仕事ですから~
by aln_kishimo | 2015-04-29 20:00 | ニワ

日曜だけの自宅ガーデンカフェを楽しむ、フルタイムワーカーで韓流のワタシのナンデモナイ毎日


by kishimo