人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々備忘録

昨日のことも覚えていないよな、そんな近年。
だからこそ、iPhoneの中の写真が頼りでゴザイマスー(泣笑)

先日の土曜日は、久しぶりに土曜カフェを開きました。
土曜日しか来られないとおっしゃっていたお客様にお会いしたくて
心待ちにしていたのですが、残念ながら今回はお会い出来ませんでした。
その代わりと言っては何ですが
来て下さったお一人お一人と沢山お話しした一日でした。
店をcloseして、ソファに座ってボーッとしている時間の
何とも心地良かったこと…こんなカフェの日もいいな。

先週のこと、写真で並べてみました。左上から順番に…
日々備忘録_a0193741_15504230.jpg

・たっくさんおかずを頂いたので、韓国風に小皿で並べて。
・前回のグレープフルーツ酢が好評だったので
 今度は無農薬の甘夏で仕込みました。
・近所の友達のところのお孫ちゃんを見に行って、カワイイを連発。
・お義父さんから新じゃががたーんと!肉じゃがで大量消費を図る。
・フラッと寄った産直で、お得な小カブを見つけたら
 久しぶりにピクルスを仕込みたくなり、夜遅くまで仕込み作業。
・出来たピクルスは、ワタシの自己満足度を更にUPさせます(笑)

こんな、書き留めないと何一つ覚えていられないような
普通の普通の平和な先週でした。

そういえば、雨も降ったりの梅雨らしい日だなと思って庭の写真撮ったり…。


平和すぎる(笑)
by aln_kishimo | 2015-06-22 20:00 | ヒビノコト

日曜だけの自宅ガーデンカフェを楽しむ、フルタイムワーカーで韓流のワタシのナンデモナイ毎日


by kishimo