人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ソウル1508】 -6- 韓流中華 & 冷たいモノ色々

イルサンのEmartTownから弘大方面へ戻ります。
間食にと粉食の可愛いお店をチェックしていたのですが
なななーーんとお休み(T.T)(T.T)(T.T)
一気に暑さにもめげそうになり、
こりゃイカンと今日の1ピンスへとダッシュ。

ソルビン(雪氷)とホミビン(好味氷)…
最近は台湾式のホミビン(好味氷)ズキです。

++ 好味氷 / ホミビン / 호미빙 ++
【ソウル1508】 -6- 韓流中華 & 冷たいモノ色々 _a0193741_1494148.jpg

じゃじゃーん!
ここはやはり季節モノのスイカで。
まろやかスイカって感じで、すごく美味しい~
【ソウル1508】 -6- 韓流中華 & 冷たいモノ色々 _a0193741_1494490.jpg

お店の前でやっている路上ライブをぼんやり見ながら
しばらくクールダウンさせてもらいました^^;

さ~元気も出たので、早めの夕飯にでも行こうかってことに。
最後の夜は延南洞の中華通りのあの有名店でと決めていたのです。
マウルバスに乗って、すぐ近くのバス停まで。
ワタシ達と一緒に下りたカップルさん達が、
同じ方向へ歩くので「きっと同じだよ」と娘と話しながら向かいます。
少し前を歩いていた2人が立ち止まったのは、やっぱりそのお店!
「やっぱりね~。…でもなんか2人の様子、おかしくない?
 行列も出来ていないし…電気点いて無くない?」
ががががーーーーん!!!
お休みなはず無いのに…えええぇぇぇ(T.T)
なんと、店舗改装の為、3ヶ月お休みとの貼り紙が。。。
カップルさん達もかなりガッカリな様子でしたが、お仲間がいてよかった(苦笑)
(そういえば、すぐ近くのペッカさんのピンポンパブも無くなってました^^;)

しかし、口の中は既に中華になっているのです。
ワタシも、ドラマで庶民の贅沢な食べ物としてよく登場する酢豚が食べてみたい…
その辺を何軒か覗き見して、お客さんの多いある1軒のお店で食べることに。
(店名、すっかり忘れてしまいました^^;)

まずは酢豚・탕수육。
【ソウル1508】 -6- 韓流中華 & 冷たいモノ色々 _a0193741_1494619.jpg

日本の酢豚よりも甘くてあっさりした味。
豚肉は、サイコロ状でなく、短冊状。
【ソウル1508】 -6- 韓流中華 & 冷たいモノ色々 _a0193741_1494835.jpg

ちょっと揚げすぎ?な位に揚がっています。
ワタシは、嫌いじゃないかも(笑)

次は、ドラマでは、引っ越しの時によく登場する
チャジャンミョン・짜장면を。
【ソウル1508】 -6- 韓流中華 & 冷たいモノ色々 _a0193741_1495172.jpg

食べるの、いったい何年ぶりだろう~
ソウルヘ来始めのころ、2回ほど食べたことがあります。
混ぜて混ぜて~~。
ここで日本人なら、そのまま口へ運びますが
韓国ドラマでは、麺を箸にグルグル巻き付けてから口へ。
【ソウル1508】 -6- 韓流中華 & 冷たいモノ色々 _a0193741_1495376.jpg

娘ってば、何のためらいもなく、普通に巻いてました(笑)
小学校の頃から韓流で育ってしまった証拠ですな^^;

海鮮炒飯も。ついでに(笑)
【ソウル1508】 -6- 韓流中華 & 冷たいモノ色々 _a0193741_1495624.jpg

ま、普通においしかったです。

こうして、なんとか中華熱を下げ、食べ過ぎたからと
弘大入口駅1番出口のところにあるプチプラ雑貨『BUTTER / 버터』まで歩くことに。

なのに、またコンビニへふらっと(苦笑)
そして、お口が悪いわ~とアイスのショーケースを覗くのであります。
で!こんなの見つけ買い食いです(爆)
『말랑카우바』
【ソウル1508】 -6- 韓流中華 & 冷たいモノ色々 _a0193741_1495872.jpg

「말랑카우」という、カフカと同じ(たぶん)ロッテのソフトキャンディがあるのですが
そのソフトキャンディのアイスバーってことですね。
ちょっとワクワクして口へ…
そうですね~、ツルンと口当たりのいい優しいホームランバーみたいな感じ?かな。

BUTTERでアレコレと買い物をして、最後にもう一度
弘大の駐車場通りあたりまで、娘にお付き合い。
どうしても食べたいモノがあると…また食べるのかぁぁぁぁ~~爆

++ SWEET MONSTER ICECREAM / 스윗몬스터아이스크림 ++
【ソウル1508】 -6- 韓流中華 & 冷たいモノ色々 _a0193741_1410183.jpg

その名も『モンスターポップコーン』!!!
確か4,500Wくらい、案外お安かったと記憶しています。
少し前まで(今も?)大人気でしたよね~
オバチャンには、しつこいくらいに濃厚なお味でしたわ~苦笑

場所:마포구 어울마당로 69

こうして、最後の最後まで食べまくりのソウルの旅でした。
色んな事がありますが、やっぱりソウルが大好きなワタシです。
次の訪韓も決まりましたし、また張り切って美味しい店探さなくちゃ!!!!

…おしまい…
by aln_kishimo | 2015-08-26 20:00 | +'15 Aug

日曜だけの自宅ガーデンカフェを楽しむ、フルタイムワーカーで韓流のワタシのナンデモナイ毎日


by kishimo