人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鍋いろいろ

今日の台風、覚悟していたほどでもなく
退社時間には、既に日本海へ抜けていたようでホッとしました。

昨夜、今日のことを心配して
買い出しして帰らなくて済むようにと、おでんをたっぷり。
鍋いろいろ_a0193741_16132420.jpg

今シーズン初鍋、初おでんです。
すっかり夏は終わりました感。
白出汁と、昆布、みりんで調味したらなかなか美味しかった。
おでんって、この歳になっても出汁の味が掴めず
毎回、なんかちょっと違う味になってしまいます^^;
今までは、娘達がおでんを喜ばなかったので、あまり登場しなかったのですが
今年からは『困ったときのおでん!』で登場回数が増えそうです(笑)
1回作って3日は保たす作戦の今期で行きたいと思います。

そして新しく『買った鍋』は
ストウブのラ・ココット de GOHAN Mサイズ
鍋いろいろ_a0193741_16132439.jpg

ポイント10倍を待って、結局買ってしまいました。
手元にやって来たこの鍋を見て、思わず「ちっちゃっっっ!」
webサイト上で、Sサイズと写っていたのを見て、
勝手にもっと大きいと思っていたのですが…
2合炊きですから、そんなもんですよね、考えてみたら。
炊飯用よりも、煮込みに使いたいなと思っていたのですが
大雑把なワタシに、この小さな鍋が使いこなせるのか…

いやいや、初グレーだし、可愛い料理を考えてみよう。
しかし、食べるのはワタシ達老夫婦なりね(泣笑)
何か良い案があれば、教えてくださいませ。
by aln_kishimo | 2015-09-09 20:00 | モノ

日曜だけの自宅ガーデンカフェを楽しむ、フルタイムワーカーで韓流のワタシのナンデモナイ毎日


by kishimo