人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オサレ居酒屋 de 女子会忘年会

12月に入ったばかりの昨夜は、
地元の友たちと総勢9名で忘年会。
ワタシから韓国を引いた残りの生活(笑)を
とっても楽しくしてくれているみんなと。
かれこれ15年以上の妹分もいれば
ここ数年でぐっと繋がった友達…
それぞれに接点がなかったみんながドンドン繋がり
こんな素敵な線で、いやワイヤーの様なモノで繋がって
時にはウルサイくらいだけど、ココロはいつも落ち着く友たち。

20代や30代の頃には
今のこんなワタシなんて、想像だにしなかった…
いや出来なかったくらいに楽しい今を送れているのも
こんなみんなが居てくれるお陰だとつくづく思うのであります。

そんなみんなと美味しいご飯を食べに行ったのは
福井の大人なステキ居酒屋。

++ 料理と酒 栄次 ++
オサレ居酒屋 de 女子会忘年会_a0193741_1241281.jpg

元の「サルサ」だったお店。
イタリアンのお店から、和と伊のオサレ居酒屋風に。
サルサの時代に2、3度ランチに伺ったことがありましたが
その時も美味しいお店だったなと記憶しています。

お店の名前から想像するに、もっと和テイストなのかと思っていましたが
イタリアンテイストたっぷりで、お酒の豊富なオサレな大人居酒屋でした。
オサレ居酒屋 de 女子会忘年会_a0193741_12413283.jpg

セイコガニのステキなのに始まり
スズキのカルパッチョ、牡蠣フライ、白子、たこ…
と美味しい海の幸がズラズラズラ~~
サラダのドレッシングも激旨で
円筒状のパスタ・パッケリはお初でした!
最後のフルーツまで本当に美味しかったのでありました。

楽しいみんなとの会話もご馳走のひとつでしょうし
大満足の時間を過ごしました。

その後もちろん、全員ぞろぞろと場所を移動し
シンデレラタイム近くまでコーヒーとデザート!!!
途中、何度となく涙流して笑ったーーー
9人の中に、2人県外からお嫁に来た友がいるのですが
なぜか福井弁大会になり、爆笑爆笑また爆笑。
全員スマホ持ちだったので、LINEの福井弁スタンプ講習会のようになり
オバチャン9人大いに盛り上がった夜でした。
by aln_kishimo | 2015-12-02 12:30 | ソトゴハン

日曜だけの自宅ガーデンカフェを楽しむ、フルタイムワーカーで韓流のワタシのナンデモナイ毎日


by kishimo