人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ソウル1611】 -8- 望遠洞de夜カフェ & 大阪マクロビカフェごはん

たらふくエビを食べたら、腹ごなしの弘大パトロール。
(ソウルでたまに遭遇する、輸入食品のお店を見つけると
 なぜか、ここって買いたくなりますよね~^^;)

一通りパトロールが済んだようなので(娘の)
マウルバスに乗って望遠洞へ向かいます。

遅い時間までOpenしているカフェの中で
気になっていたところへ…
余談ですが、最近コーヒーとビールを置いているお店多くないですか?
ワタシの地元では、そんなカフェはまず見あたらないのですが
東京や大阪もそうなのでしょうか…
(元々、カフェとはお酒も置いてるお店のことを言うらしい…?)
この時向かったカフェも、アルコールも置いているお店でした。

++ 등산 / Deungsan / トゥンサン ++
【ソウル1611】 -8- 望遠洞de夜カフェ & 大阪マクロビカフェごはん_a0193741_17222274.jpg

男性オーナーさんのスッキリとカッコイカフェ。
この↓↓バットに並んでいるのがメニュー。
【ソウル1611】 -8- 望遠洞de夜カフェ & 大阪マクロビカフェごはん_a0193741_17221811.jpg

ココに来たのには、お店の名前、등산(山登り)にちなんだ??
お山さんの形のカップケーキを食べるためであります。
IGなどでよく見かけ、絶対に食べてみたかった、見てみたかった小さな焼き菓子。
しか~し、遅い時間ですしね…Soldでした(T.T)(T.T)
ちなみにこんなんです!(画像お借りしてきました)
【ソウル1611】 -8- 望遠洞de夜カフェ & 大阪マクロビカフェごはん_a0193741_17224767.jpg

ほら~~メチャ、カワイイ===
リベンジを心に決め、もちろん違うケーキを注文(笑)
夜のお酒時間だったせいかな、オサレなカップルさん達が
どこかモッタリまったりしてました。
テーブルの上にも、ちいさな山…(カップケーキ食べたくなるからやめてー)
【ソウル1611】 -8- 望遠洞de夜カフェ & 大阪マクロビカフェごはん_a0193741_17222443.jpg

器もテーブルや椅子も、ブルーとガラスでキメキメ。
【ソウル1611】 -8- 望遠洞de夜カフェ & 大阪マクロビカフェごはん_a0193741_17222762.jpg

悔しいので(まだ言ってる)となりのテーブルから、山拝借(爆)
【ソウル1611】 -8- 望遠洞de夜カフェ & 大阪マクロビカフェごはん_a0193741_17223178.jpg

先に女子ちゃん2人組が帰って行ったテーブルの
カクテル(かな?)がキレイだったのでパチリ。
【ソウル1611】 -8- 望遠洞de夜カフェ & 大阪マクロビカフェごはん_a0193741_17223417.jpg

ココにいた女子ちゃん達、他のテーブルの下にあった
蛍光灯の照明を取ってきては、大撮影会やってました(笑)

しばらくして店名のような、登山帰りのような格好のオジサン2人。
どうも、どこかで一杯やってきた後のようで、
そのうち、そらもうでっかい声で、政治論の熱い言い合いが…
ええ、いま話題のあの大統領のことでヒートアップしてました。
こういう時のおじさん達って、ちょっと恐いので、お暇することに。
近いうちに必ずお山さん食べに来ますぞ!!
【ソウル1611】 -8- 望遠洞de夜カフェ & 大阪マクロビカフェごはん_a0193741_17223964.jpg

- 등산 WEB -

== 2016 Nov SEOUL 끝 ==

久々に関空発着便で行ったソウル。
帰りに大阪の街で少し買い物をした後
韓国でガッツリ食べまくった、気持ちの罪滅ぼしに(笑)
マクロビカフェで夕飯を食べてから戻りました。

++ パプリカ食堂ヴィーガン ++
【ソウル1611】 -8- 望遠洞de夜カフェ & 大阪マクロビカフェごはん_a0193741_1723497.jpg

予約していなかったので、張り切って一番乗り(爆)
Open前に到着してしまいました~
18時Open、入店!
【ソウル1611】 -8- 望遠洞de夜カフェ & 大阪マクロビカフェごはん_a0193741_1723716.jpg

奥の方は、予約でほぼ埋まっているらしく、入り口近くの席へ。
有機野菜のアヒージョとワンプレートのカフェごはんのようなの。
【ソウル1611】 -8- 望遠洞de夜カフェ & 大阪マクロビカフェごはん_a0193741_1723911.jpg

大豆ミートの唐揚げなどなど…
玄米ごはんも美味しかったです。
【ソウル1611】 -8- 望遠洞de夜カフェ & 大阪マクロビカフェごはん_a0193741_17231247.jpg

韓国料理を食べて帰り、少しリセットされた気分になって
現実の福井へと戻って参りました。
by aln_kishimo | 2016-12-09 20:00 | SEOUL15-16

日曜だけの自宅ガーデンカフェを楽しむ、フルタイムワーカーで韓流のワタシのナンデモナイ毎日


by kishimo