人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ソウル1612】 -1- 소안186 / I GOT BAKED IN SEOUL / 듀자미

ソウルで12月に気になるイベントがちらほら・・・
気になりだしたら最後(笑)もう止められないー!
最初、おひとり様でも行こうと思っていたのですが
WS、マルシェとくりゃ、頭に浮かぶ友が1人いる(ニヤ)
ダメ元で誘ってみたら、行きたーいと返事が。急遽2人旅に変更。
そして今回、京都の友達も娘達と訪韓予定だと連絡が来て
ソウルで会おうということにもなって大興奮の旅となりました~

今回はセントレアからの出発。
となれば、必ず寄らせていただくところへ~
車をおいて、お店までの散歩道も大好きです。
今回は『morrina』さんも寄って、出発前から箸やら箸置きやらをお買い上げ(笑)
2人して早速袋をぶら下げ『TOrKA』さんへ。
【ソウル1612】 -1- 소안186 /  I GOT BAKED IN SEOUL / 듀자미_a0193741_11235026.jpg

かわいいオーナーさんの毎度のオイシヤサシのランチに
お初の友も大満足のようでした。

最近お決まりのように、遅れる飛行機…。
ソウルのホテルにチェックインしたときには、すでに夕方でした。
さ~~、赤いの赤いの~と楽しみにしている友に赤いの食べさせなくちゃ!
夕方なので、地下鉄で移動です。
ほとんど乗らなくなった地下鉄…地下へ潜ったりあがったり…もうイヤ==
まずの赤いモノは…なんでしょね。
最寄り駅から歩いてすぐのところにある店へ。

++ 소안186 / ソアン186 / SOAN186 ++
【ソウル1612】 -1- 소안186 /  I GOT BAKED IN SEOUL / 듀자미_a0193741_11235453.jpg

牛コプチャンのお店です。
座ったらすぐに、ほら!赤いモノが運ばれてきます~
【ソウル1612】 -1- 소안186 /  I GOT BAKED IN SEOUL / 듀자미_a0193741_1123574.jpg

日本じゃ食べられない生レバーを、友はウハウハで食べています。
ワタシも、センマイは大好きなので、負けじと食べますわよ~爆
いろいろ盛り合わせの小サイズを注文です。
いや~~~ん、エリンギ立ってる~~~笑笑
【ソウル1612】 -1- 소안186 /  I GOT BAKED IN SEOUL / 듀자미_a0193741_1124115.jpg

場所柄か、可愛い男子君がお世話してくれまして~
すでに満足気味のワシでありました^^;
【ソウル1612】 -1- 소안186 /  I GOT BAKED IN SEOUL / 듀자미_a0193741_1124571.jpg

コプチャン屋さんにしては、席と席の間も広く居心地もよかったです。
隣の席の女子二人が結構酔っ払って大騒ぎしていたのですが
席が離れているので、それほどに気にならず。
店内も、どことなくオサレなのです。
【ソウル1612】 -1- 소안186 /  I GOT BAKED IN SEOUL / 듀자미_a0193741_1124856.jpg

なんと嬉しいことに、10月に初めて食べて美味しくてたまんなかった
行者ニンニクも登場\(^O^)/独特の風味が美味しい~~
【ソウル1612】 -1- 소안186 /  I GOT BAKED IN SEOUL / 듀자미_a0193741_11241094.jpg

コプチャンクイだけでも嬉しくなる量なのに
えぇぇぇ==お鍋までぇぇぇ
【ソウル1612】 -1- 소안186 /  I GOT BAKED IN SEOUL / 듀자미_a0193741_11241278.jpg

このお鍋のスープがですね、メチャ美味しかったぁ~
喋っては食べ~のスパイラル(爆)でいつの間にか結構食べてました。
じゃ、やっぱりあれも1人前だけ行っとくかーで、ポックンパを。
BBAの域を完全に超えてるー
ポックンパをイケメン男子君に頼んだら
「チーズどうですか?サービスしますよ」と言われ、ありがたくお願いしました。
しばらくしてポックンパが…
【ソウル1612】 -1- 소안186 /  I GOT BAKED IN SEOUL / 듀자미_a0193741_11241499.jpg

「おいしい?」って…!!!
ぎゃぁぁぁぁぁ!!かわえええ==!!
BBA2名瞬殺されましたぁ(爆)
しかし、さすがにこれだけのチーズは食べきなかったBBA…ミアネヨ
あ~美味しかったな~満足満足。
【ソウル1612】 -1- 소안186 /  I GOT BAKED IN SEOUL / 듀자미_a0193741_11241657.jpg

お会計をしにレジに行くとガチャガチャがありましてね
ちゃんと横に100Wチャリも置いてあるので、勝手にガチャガチャしていいのです。
【ソウル1612】 -1- 소안186 /  I GOT BAKED IN SEOUL / 듀자미_a0193741_11241897.jpg

1回ガチャガチャして、ラムネ菓子やちっちゃなキャンディを
2人で、オイシイオイシイなめながら店を出ました~

住所:강남구 강남대로154길 12 1층
【ソウル1612】 -1- 소안186 /  I GOT BAKED IN SEOUL / 듀자미_a0193741_1710881.jpg

おなかいっぱいでもお茶はしたいとぶらぶら。
すぐ近くにお目当てのカフェ『수수커피/soosoocoffee』に行ったのですが
なんとLO終わってました…号泣
ここから結構な感じでカフェ難民に。。
やったー!電気点いてるーー!と
夏くらいまでは、よくSNSでも見かけていたパンカフェを見つけ入ってみました。

++ 미스터홈즈베이커리 / I GOT BAKED IN SEOUL ++
【ソウル1612】 -1- 소안186 /  I GOT BAKED IN SEOUL / 듀자미_a0193741_11242126.jpg

トントン2階へ上がって行ったら、電気は点いていたのですが
今度はパンがすべてSold!なーんにもなーい!
淋しく帰ろうとしたときeco bagを見つけ、せめてもの記念に買いました^^;
【ソウル1612】 -1- 소안186 /  I GOT BAKED IN SEOUL / 듀자미_a0193741_1124233.jpg

なにせeco bag好きなワタシ…車には常時15個位乗ってます…がはは
それにしても、最近はちっともSNSで見かけないので
この店のブームは、もう終わってしまったのかな…韓国あるある

住所:강남구 압구정로10길 34
【ソウル1612】 -1- 소안186 /  I GOT BAKED IN SEOUL / 듀자미_a0193741_17105852.jpg

もうチェーンカフェでいいからと、バス停に向かいながら探します。
途中で、8月にピンスを食べに来たら改装中だったカフェが有ったので
ケーキも美味しいらしいとの噂も聞いたので、とりあえず入ることに。

++ 듀자미 / Deux Amis ++
【ソウル1612】 -1- 소안186 /  I GOT BAKED IN SEOUL / 듀자미_a0193741_11242613.jpg

閉店まで30分しかないですがいいですか?と聞かれ、即OK(笑)
大好きなレモン系のケーキとお茶で、ようやくホッと一息。
【ソウル1612】 -1- 소안186 /  I GOT BAKED IN SEOUL / 듀자미_a0193741_11242821.jpg

ショーケースには、少しですが可愛いケーキが色々あったので
パッピンスの時期にまた来てみたいかなって(結局)
【ソウル1612】 -1- 소안186 /  I GOT BAKED IN SEOUL / 듀자미_a0193741_11243175.jpg

何とか難民にはならずにすみました…ほっっ

住所:강남구 도산대로11길 28
【ソウル1612】 -1- 소안186 /  I GOT BAKED IN SEOUL / 듀자미_a0193741_17103948.jpg

ホテルに戻ったら、すっかり日付が変わっていました。
いつも22時には、時には21時に寝てしまうらしい友が(笑)
やれば出来る~と妙に豪語&納得していましたが、
案の定、シャワー浴びてベッドに入ったら速攻撃沈デシタ。
by aln_kishimo | 2016-12-27 20:00 | +'16 Dec

日曜だけの自宅ガーデンカフェを楽しむ、フルタイムワーカーで韓流のワタシのナンデモナイ毎日


by kishimo