人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ソウル1612】 -2- 다락투 / Yomeko & 소리's WS

今年も残りわずかだというのに
すっかり現実逃避して、ソウルブログを書いているワタシ…苦笑
--
ソウル2日目、快晴~お楽しみイベントその1の日!
まずは朝ごはんもしっかり食べますわよ~笑
そして、京都から来ていたmayuちゃん達母娘と合流。
弘益大学正面のロッテリアで待ち合わせデス。
mayuちゃんとソウルで待ち合わせする日がとうとう…感慨深
無事落ち合って、そこからスグの닭곰탕(タッコムタン)の店へ。

++ 다락투 / タラクトゥ ++
【ソウル1612】 -2- 다락투 /  Yomeko & 소리\'s WS_a0193741_11344164.jpg

ここもふふふ、ペクジョンウォンさんのあの番組に出たお店。
ペクジョンウォンさん情報なら間違いないと、信じ切っているワタシです^^;
朝早めの時間だったので、アジュモニさん達がせっせと鶏の支度中です。
【ソウル1612】 -2- 다락투 /  Yomeko & 소리\'s WS_a0193741_11344487.jpg

近くで写真を撮っていいか聞いてみたら、ダメーーときつい口調で^^;
企業秘密みたいなことを怖い顔で言われました。。マジコワデシタ
mayuちゃんの娘っことKpopやバビたんの話で(笑)
盛り上がっているところへ、タッコムタンとタッカルグクスが。
うを~~、美味しそうだぁ~
【ソウル1612】 -2- 다락투 /  Yomeko & 소리\'s WS_a0193741_11344664.jpg

닭칼국수(タッカルグクス)は赤くないスープで。
【ソウル1612】 -2- 다락투 /  Yomeko & 소리\'s WS_a0193741_11344912.jpg

うわ、さすがに旨っっ。鶏のいい味が出てます。
赤い方が닭곰탕(タッコムタン)。
【ソウル1612】 -2- 다락투 /  Yomeko & 소리\'s WS_a0193741_11345283.jpg

見ただけでオイシイのわかります。
美味しいお店のキムチやカクテキは、これまた美味しい~
青空晴れ渡る寒い朝でしたが、すっかり暖まりました。
【ソウル1612】 -2- 다락투 /  Yomeko & 소리\'s WS_a0193741_11345448.jpg

住所:서울특별시 마포구 와우산로21길 4-3
【ソウル1612】 -2- 다락투 /  Yomeko & 소리\'s WS_a0193741_11361683.jpg

さ~、ワイワイ歩いてお楽しみのイベントに向かいます。
向かった所は、大人なカフェ、사운드카페 소리(サウンドカフェ ソリ)さん。
【ソウル1612】 -2- 다락투 /  Yomeko & 소리\'s WS_a0193741_11345632.jpg

ちょっと薄暗い店内に、数え切れないくらいのレコード盤。
そして、たぶん見る人が見たら分かるであろう音響設備。
この大人カフェでたまに開催されるYomekoちゃんのWSに参加してきました。

++ Yomeko & 소리's チェジュレモンのWS ++

総勢9名の参加の皆さん方との楽しい時間の始まり~
場所はもちろんソウルでしたが、在韓日本人の若い奥様方がほとんどで
2名の韓国の方もの日本語がペラペラなので、なんの不自由もなくデス。

チェジュの有機レモンの塩レモンを仕込み中のYomekoちゃん。
【ソウル1612】 -2- 다락투 /  Yomeko & 소리\'s WS_a0193741_11345859.jpg

その塩レモンを使った、サムギョプサルのコンフィ。
【ソウル1612】 -2- 다락투 /  Yomeko & 소리\'s WS_a0193741_113507.jpg

この時、韓国では鳥インフルエンザが猛威を振るっていて
急遽、鶏からブタに変更されたとYomekoちゃんから説明が…
(あ~だから、さっきのタッコムタン屋さんは思ったより空いていたのか…
 つか、もう食べちゃったしーーーと、ヒトリゴト…苦笑)

お肉をグリルしている間に、カフェオーナーさんのWSが開始。
ウィークエンドシトロンというレモンケーキです。
【ソウル1612】 -2- 다락투 /  Yomeko & 소리\'s WS_a0193741_11352100.jpg

粉の篩い方、バターなどの攪拌などの手さばきがとても丁寧で
見ているだけで、どんなに美味しいモノが出来上がるのか楽しみ!
【ソウル1612】 -2- 다락투 /  Yomeko & 소리\'s WS_a0193741_1135429.jpg

上にかけるアイシングが、思いの外簡単で、なのに美しくて。
これだけは、ワタシでもすぐにできそう~と^^;
【ソウル1612】 -2- 다락투 /  Yomeko & 소리\'s WS_a0193741_1135625.jpg

そうしているうちに、グリルも焼き上がったようです。
次々並べられる目にもウレシオイシなお料理の数々。
【ソウル1612】 -2- 다락투 /  Yomeko & 소리\'s WS_a0193741_11352169.jpg

歓声が上がる中、ステキ料理のレシピのワンポイントなどの説明が始まります。
皆さん、ちゃんと筆記用具持参で、メモ書きしっかりされていました。
【ソウル1612】 -2- 다락투 /  Yomeko & 소리\'s WS_a0193741_11352415.jpg

ワタシは…あは…は…食べる専門ですので~大汗
一通りの説明が終わったら、会食開始です~
【ソウル1612】 -2- 다락투 /  Yomeko & 소리\'s WS_a0193741_11352685.jpg

黒米を使ったサラダ、そしてハーブたっぷりのサムギョプサルとリコッタチーズのサラダなどなど…
もうもうもう美味しいわ~楽しいわ~で大興奮(爆)
いつも以上に、さらにウルサかったと思います…ヨロブン ミアネヨ~
【ソウル1612】 -2- 다락투 /  Yomeko & 소리\'s WS_a0193741_11352818.jpg

韓国の方お二人と、席がお隣になったこともあり
共通のネタもいっぱいあったりで、仲良くさせていただけてテンションUP~
いや~ホント、楽しかったデス。

食後のお楽しみは、もちろんウィークエンドシトロン。
【ソウル1612】 -2- 다락투 /  Yomeko & 소리\'s WS_a0193741_1135566.jpg

美しくて、甘酸っぱくて~
レモンモノ大好きなワタシのココロを鷲掴みでした。

また機会があれば、是非是非参加させてもらいたいデス。
いや~、1月のWSもかなり魅力的で、行きたい度200%!!!
どこでもドアがマジで欲しいなぁ…
by aln_kishimo | 2016-12-30 20:00 | +'16 Dec

日曜だけの自宅ガーデンカフェを楽しむ、フルタイムワーカーで韓流のワタシのナンデモナイ毎日


by kishimo