人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒビ備忘録 / 厄払い & 三関せり

大寒波…どうかあまり降りませんように…
雪が降らないと降らないで、これでいいのかと心配になり
降ったら降ったで、あぁぁぁと大きなため息が…勝手なもんです。
今現在、ココは大したことはありませんが、奥越は昨夜すでにかなり降雪があったみたいデス。

先日の3連休の最終日、成人の日には
遠い昔成人してしまった長女(笑)を連れて、本厄の厄払いに。
いまだに1人を楽しんでいるようで困りもんなので
友達に聞いたとてもパワーのあるらしい縁結びの神社まで。
厄払いのフリして縁も結んでもらおうという考えデス(爆)

向かったのは石川件の羽咋市にある『気多大社』
行ってみてびっくり、かなり立派な神社でした。
早速、厄払いご祈祷の申し込みをして、厳かに受けてまいりました。
ヒビ備忘録 / 厄払い & 三関せり_a0193741_105208.jpg

この「気」の絵馬が、本当に気合い入ってそうですよね。
ヒビ備忘録 / 厄払い & 三関せり_a0193741_1052375.jpg

ココのお守りが、一風変わっていて、家族の分もいろいろいただきました。
欲深いワタシはなんとなく「的中」に惹かれました(笑)

せっかく遠くまで来たので、金沢市内でランチをして帰りました。
久しぶりにフラティーノさんへ行こうと思ったら、再開準備中とのこと…
第七餃子も捨てがたかったのですが
以前、ストウブという名前のお店だったココで。

++ The TRUNK VEGGEE&MEAT ++
ヒビ備忘録 / 厄払い & 三関せり_a0193741_1052582.jpg

予約をしていったので、すぐに通していただけましたが
座卓の席などもあるようで、ママさん達にも人気みたいですので
待たれている方が多かったです。
お昼は、ワンプレートのメニュー中心のようです。
野菜たっぷりの目にも美味しいランチでした。

ランチの後は、今年お初の『だいだい珈琲』さんへ。
ヒビ備忘録 / 厄払い & 三関せり_a0193741_1052733.jpg

今年もよろしく~の挨拶をして、運良く空いていたカウンターで
週末マスターのたっちゃんの迷惑も顧みずオシャベリ。
3連休の楽しい締めくくりでした。

今週は、どうでもいいときのカレーだったり(笑)
オモニmの差し入れのピビンパとチャプチェに助けられたりでした。
ヒビ備忘録 / 厄払い & 三関せり_a0193741_1052943.jpg

寒いと台所に立つまでに、結構な気合いが要りますね。
しばらくはコート着たまま包丁握ってること多々デス^^;
そんなすっかりやる気も失せるような寒い毎日の中…
ひゃーーー届いたーーー!!!
注文したのも忘れてたーーー!!!笑笑
嬉しいよぉぉぉぉぉ

三関のせりが届いたのでありました。
ヒビ備忘録 / 厄払い & 三関せり_a0193741_10521178.jpg

うううう~美しい~~~
届いた日には、まだカレーもチャプチェも残っていたので
まずは実家へ飛んでいって、せり鍋を作って帰って来ました。
実家の母の調子が、少しずつよくなっているとはいえ
イマイチな様なので、美味しいモノを2人に食べてもらいたくて。
美味しかったようでよかった。
そして、満を持して我が家もせり鍋を。
ヒビ備忘録 / 厄払い & 三関せり_a0193741_10521330.jpg

根っこのしゃきしゃき、レンコンを入れた鶏団子もしゃきしゃき
ささがきゴボウもしゃきしゃきで、自画自賛ですが美味しいぃぃぃぃぃぃ
なにより、せりの風味がたまりません。
もう一回は三関せりをお取り寄せしなくちゃ。
次回は、きりたんぽも入れた鍋と、IGで教えていただいたジョンに挑戦したいわ~

で!で!でーー!
今晩は王子祭り!!!
TVやネットで、4つのプログラムに出演するのです。
新曲もいよいよ全貌を見られるし…楽しみ過ぎてどうにかなりそうです(爆)
ヒビ備忘録 / 厄払い & 三関せり_a0193741_10521588.jpg

今回は音源だけで勝負に挑むと決めた비さん。
自己中ファンとしては、目の前でカレを見られないことが淋しいのは事実ですが
そう決めた以上、ついて行くしかないですもん。
ヨギソ ウンオンハゴイッソヨ。

ちなみに…
17:00~ゴールデンディスクアワード
21:15~ゲリラデート
22:30~VLIVE
24:00~スケッチブック

ひぃぃぃぃぃ~ノム ヘッボッケヨ~~
by aln_kishimo | 2017-01-14 15:00 | ヒビノコト

日曜だけの自宅ガーデンカフェを楽しむ、フルタイムワーカーで韓流のワタシのナンデモナイ毎日


by kishimo