人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ソウル1612】 -7- 모어댄레스 / 치맥…ㅋㅋ / 소복

Jooさんと別れ、バスで漢江鎮にある(またまた)カフェに向かいます。
バス停からカフェに行くまでに行列の出来ている店がありました。
名前を覚えて行ったつもりが…1ヶ月たった今…記憶にゴザイマセン(T.T)
そんなこんな ('' ) キョロ ( '') キョロしながら着いたカフェは
とーーーっても若者なカフェでした(笑笑)

++ 모어댄레스 / more than less / mlt ++
【ソウル1612】 -7- 모어댄레스 / 치맥…ㅋㅋ / 소복_a0193741_10541332.jpg

ひぃぃぃーーカッコイイーー若者ーーー苦笑
そうそうこれこれ~、この店名の筆記体のロゴ!
【ソウル1612】 -7- 모어댄레스 / 치맥…ㅋㅋ / 소복_a0193741_1054931.jpg

店内は、オサレな若者で満席!
【ソウル1612】 -7- 모어댄레스 / 치맥…ㅋㅋ / 소복_a0193741_10541939.jpg

BBAも運良く端っこの席が空いたので、素知らぬ顔で座りますので~(爆)
注文し待っている間に、オサレ雑貨もチラ見。
【ソウル1612】 -7- 모어댄레스 / 치맥…ㅋㅋ / 소복_a0193741_10541130.jpg

奥に雑貨や服飾もあるのですが
さすがに若者の前を通っていくのは、ちょっとプックロォ^^;
音響もガンガン若者でして~、喋るのも大変ですわよ。
【ソウル1612】 -7- 모어댄레스 / 치맥…ㅋㅋ / 소복_a0193741_10542141.jpg

堅めのスコーンが美味しかった件。
【ソウル1612】 -7- 모어댄레스 / 치맥…ㅋㅋ / 소복_a0193741_10542245.jpg

トイレも広くてカッコ良かったのですが
しみじみ、韓国のトイレ事情も変わったな~と変なところで感心。
一昔前は、トイレに行くのが恐怖なくらいでしたから…。
【ソウル1612】 -7- 모어댄레스 / 치맥…ㅋㅋ / 소복_a0193741_10542429.jpg

また娘ともやって来たいカフェでした。
【ソウル1612】 -7- 모어댄레스 / 치맥…ㅋㅋ / 소복_a0193741_10542628.jpg

住所:용산구 이태원로49길 24
【ソウル1612】 -7- 모어댄레스 / 치맥…ㅋㅋ / 소복_a0193741_10543615.jpg

カフェを出て、前日にタイムアウトでいけなかったテジ屋さんへ。
忠武路までバスで向かったのですが
おしゃべりに夢中でうっかり乗り過ごし、逆方向のバスにまた乗るという…
ここで、タイムロスをしたのが仇となり
細い路地をくねくね入っていって、やっと着いたというのに…なのに…
「今日は早じまい~、ダメダメ~」とまだまだたくさんお客さんがいるのに言われ
「日本から来たのに~」と哀しげに言うものの
「もう肉がないのよ~」と追っ払われました。人気店ってオバチャンも強いわー
このお店とは縁が無いのかも、と思う反面
次回、絶対に食べてやるぅぅぅぅとメラメラ燃えたワタシなのであります。
そんなこんな(長い前置き)で、明洞まで帰りながら探すのですが
なかなか入りたい店が無くて…結局入ったお店がチキンの店(泣笑)
友は、何にも思っていなかったと思われますが
ソウル最後の夜がチキンだなんて~~と、ワタシ一人ガッカリしてました…実は^^;

++ 치킨 육칠팔 / チキン 678 ++

ワタシなりにチキンを食べるなら
レジデンスに泊まっていつかペダル(配達)で!が夢だったのですが。
せめても有名人のチェーン店にしようとホドンさんの店へ。
で、치맥(チメク)でカンパ~~イ!
【ソウル1612】 -7- 모어댄레스 / 치맥…ㅋㅋ / 소복_a0193741_10542831.jpg

ワタシはサイダーですが(苦笑)
出てきたチキンの量に「わ~こりゃ無理だ~」と言ったのが22時過ぎ。
【ソウル1612】 -7- 모어댄레스 / 치맥…ㅋㅋ / 소복_a0193741_10542935.jpg

夜中にこんなん食べたらヤバイよ~
え~~~美味しい~~~~
うまっっっっ
って、2人でゲラゲラ笑いながら食べ始めたのですが…
なななんと23時完食!!!!こわーーーい!!!

そろそろホテルに戻る?って時に
いろいろカククシカジカあんなことこんなこと…
もうビックリするような出会いがあり
ますますワタシ達は眠れぬ夜を過ごしたのでした。

帰るだけの最終日ですが、
いつものように、チェックインと出国手続きも済ませたので
ちょっと時間に余裕もあるので、仁川空港でピンスを食べて帰ることに。
3階の出発フロアの中央にあるエスカレーターで4階に上がると
両サイドの細長いフロアには、レストランやフードコートが並んでいます。
数え切れないほど仁川空港を利用していますが
初めてこの4階フロアに来ました。
行ってビックリ!かなり充実しているじゃないですか~
そのフードコート側にある、ピンス屋さんへ。

++ 소복 / 昭福 / ソボッ ++
【ソウル1612】 -7- 모어댄레스 / 치맥…ㅋㅋ / 소복_a0193741_10543116.jpg

弘大に소복が出来てまもなくに行ったのは、もういったい何年前??
とにかく久しぶりの소복です。
ピンスだけのつもりが見た目で惹かれてしまい
コグマアイス(サツマイモアイス)も注文デス(笑)
コーンの部分が、サツマイモなのですが、BBAにはちょっと堅かった(爆)
もちろんピンスも。
【ソウル1612】 -7- 모어댄레스 / 치맥…ㅋㅋ / 소복_a0193741_10543321.jpg

お隣のコーヒー屋さんでハニトーまで!!!
しかしなんでしょ、慣れって恐ろしいですね…
初めて소복で食べたときの感激はありませんでした^^;
むしろハニトーにがっついたワタシ達なのでした。

こうして濃くて楽しい友との2人ソウル終了デス~
かくかくしかじかの為に、早く行きたいなぁ~

-끝-
by aln_kishimo | 2017-01-19 20:00 | +'16 Dec

日曜だけの自宅ガーデンカフェを楽しむ、フルタイムワーカーで韓流のワタシのナンデモナイ毎日


by kishimo