人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒビ備忘録 / ぼっちクリアかも

2月最後の今日は、穏やかなお天気。
そして明日から3月なんて、恐ろしく速いです…。

2月最後の週末は、今年年女の次女の誕生日だったので名古屋へ。
金曜夕方から出かける予定だったので
木曜日には大量のおでんを仕込みました。
ヒビ備忘録 / ぼっちクリアかも_a0193741_1414924.jpg

「大量のおでん=嫁の外出」という方程式が出来上がってる夫。
何も言わなくても「気をつけて行ってきて。」と(爆)
この状況でスーツケースが出ていると彼のお国、
保冷ボックスが出ていると名古屋別宅…
きちんと状況把握している素晴らしい夫です^^;

いつものように金曜日の夜に会社近くまでお迎えに上がり(笑)
これまたいつものように、ワタシがごはん支度をしている間、娘はせっせと掃除^^;
時々行った方が、娘の部屋もきれいになるって訳デス。
今回も整理ダンスの引き出しは、屋根裏部屋に上がる階段のように飛び出していました。

毎回楽しい名古屋東海。
今回も楽しんで来ましたが、ぼっちが苦手なワタシなのですが
休出になってしまった娘を送っていって
そのままぼっちモーニングに行ったり、ぼっちカフェにも行きました。 
ヒビ備忘録 / ぼっちクリアかも_a0193741_1415449.jpg

SNSがあるお陰で、ぼっちもなんとかクリアできて
案外楽しかったのでした。
今回は、いつもソウルで楽しませて貰っているステキな女子さんとも
名古屋デートしたりもして、大充実の週末名古屋でした。
またぼちぼちとUPしますので、お暇な時覗いて頂けたら喜びます~

名古屋のとってもステキな花屋さんPEU CONNUさんで
一目惚れして、連れて帰ってきたムスカリ。
ヒビ備忘録 / ぼっちクリアかも_a0193741_1415793.jpg

もう、ヤバイカワユイ!!!!
ガラスのポットに土無し、苔少々で見せる植栽。
シャビーシックって、もう古くさいのかなって勝手に思っていたのですが
このお店で、今のシャビーシックみたいなのを少しだけですが感じて
すごくすごく刺激になりました。
10年以上もココに来なかったことを、ものすごく後悔しています^^;

おまけの名古屋別宅メシ。
ヒビ備忘録 / ぼっちクリアかも_a0193741_1415292.jpg

下の画像に写っているおかずの下のテーブルセンターは
PEU CONNUさんで買って来たアンティークリネン。
一応若い女子の娘の部屋に合うかな~と買って来たのです。
ややしつこかったですが、淋しくない部屋にはなったかな。

やっぱり楽しい都会…時々出かけてリフレッシュしたいなぁ。
by aln_kishimo | 2017-02-28 12:45 | ヒビノコト

日曜だけの自宅ガーデンカフェを楽しむ、フルタイムワーカーで韓流のワタシのナンデモナイ毎日


by kishimo