人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【プサン1707】 -2- 조개먹는돼지(チョゲモグンテジ)

【プサン1707】 -2- 조개먹는돼지(チョゲモグンテジ)_a0193741_1152617.jpg

海雲台で買った焼き菓子が、カワユイラッピングだったので
せっかくだからとぶらぶら下げながら西面まで移動(笑)
西面駅の2番4番出口方面に向かったのですが
この辺、ほーんと食べ物屋さんが多くて、若者でごった返してしました。
道の狭い鍾路3街って感じですかね^^;
そのごった返している中を掻い潜ってゴハンに向かいます。

++ 조개먹는돼지 チョゲモグンテジ ++
【プサン1707】 -2- 조개먹는돼지(チョゲモグンテジ)_a0193741_1153763.jpg

貝と豚肉を両方食べられる店です。
実は貝はあまり得意ではないのですが(過去にあたったことありで…)
せっかくプサンに来たので、少しくらい食べてみようってコトで。
ココでも待ちでしたが、若者に混ざって「座って」待ちました^^;

なにげに看板を見たら、閉店時間は『お客さんココロ(次第)』ですって~
【プサン1707】 -2- 조개먹는돼지(チョゲモグンテジ)_a0193741_1154043.jpg

貝も新鮮そうです!!
しょっちゅう、スタッフ君達が、この水槽に取りに来てました。
【プサン1707】 -2- 조개먹는돼지(チョゲモグンテジ)_a0193741_1154157.jpg

待っている間に、ホール主任君みたいな男子君が栄養ドリンクくれましたよ(笑)
顔に、若干の疲れが出ていたのか…^^;
順番がやっと来て、着席~!!超賑やかな店内。
【プサン1707】 -2- 조개먹는돼지(チョゲモグンテジ)_a0193741_1154366.jpg

アッチでもコッチでも金曜夜だからか「コンベ~」が。
さ~ワタシ達もしっかりエプロン付けて臨みますぞー
(ブランドの洋服を汚さないように~笑)
【プサン1707】 -2- 조개먹는돼지(チョゲモグンテジ)_a0193741_1154566.jpg

貝焼きとサムギョプサルのセットを注文。
まずいろんな貝が並べられました。
【プサン1707】 -2- 조개먹는돼지(チョゲモグンテジ)_a0193741_1155038.jpg

ワタシ達は2人前なので、ちと淋しげデス^^;
ちなみに4人前くらいだとこんなに豪華な感じに~
(画像お借りしてきました)
【プサン1707】 -2- 조개먹는돼지(チョゲモグンテジ)_a0193741_1155369.jpg

貝に火が通ってきたら、スタッフ君が見事な手さばきで
チョキチョキ切って、バターと若干の貝のスープが入った別皿に入れていきつつ~の
【プサン1707】 -2- 조개먹는돼지(チョゲモグンテジ)_a0193741_1155875.jpg

空いた場所に、サムギョプサルのせて焼き~の
空っぽになった貝殻の上にキムチやもやしナムルのせ~で、拍手モノ!!!
そして、目玉焼きは勝手にスキレットと卵を取ってきて焼けばいいスタイル。
【プサン1707】 -2- 조개먹는돼지(チョゲモグンテジ)_a0193741_116029.jpg

バターの利いたスープの中の貝は、メチャ旨でしたー
サムギョプサルも同時に食べられるので、物足りなさは全く無いです。
【プサン1707】 -2- 조개먹는돼지(チョゲモグンテジ)_a0193741_116335.jpg

ココにはポックンパは無く、チュモクパッ(おにぎり)があったので注文します~
店が混んでいるにしても、なかなか来なかったので
スタッフ君に催促したら、どうも忘れていたみたいで、結局サービスに\(^o^)/

やっと来たおにぎり…と言っても、自分で使い捨ての手袋を片手にはめてニギニギ。
韓国の、こういう楽しいの大好きです~
【プサン1707】 -2- 조개먹는돼지(チョゲモグンテジ)_a0193741_116362.jpg

トビッコなどが入り、雰囲気プラスで、何だかメチャ美味しかったデス。
とても楽しい晩ごはんになりました。
(サービスの力って大きいですね~あは)
【プサン1707】 -2- 조개먹는돼지(チョゲモグンテジ)_a0193741_116638.jpg

住所:부산진구 부전동 168-50
【プサン1707】 -2- 조개먹는돼지(チョゲモグンテジ)_a0193741_116849.jpg

by aln_kishimo | 2017-08-01 20:00 | +'17 Jul BUSAN

日曜だけの自宅ガーデンカフェを楽しむ、フルタイムワーカーで韓流のワタシのナンデモナイ毎日


by kishimo