人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【嶺南プチトリップ】 cafe watoto

3月の祝日、夫は出勤、お天気良し、こりゃ出かけねば(笑)
長女を誘ってみたら、残念なことに友達の結婚披露宴出席とのこと。
(早くアナタもお嫁に行って下さいませんかねぇ)
なぜか長女とは、なかなかタイミングが合わないのです。
それでもオデカケしたい気持ちが収まらず
最近ちょっと身に付いてきた?ボッチランチに行くことに。

日曜日がお休みで、ワタシにとっては、なかなか難関だったカフェが
祝日の月曜日Openしていると分かり、予約も速攻入れ向かいます。
80kmのプチトリップ、いつもならすぐに高速に乗るのですが
時間はたっぷり、そして青空、8号線をゆっくり南下して行くことに。
BGMは防弾少年団(爆爆)!!ですが途中から、なんか今日に合わないなーと
久しぶりにWINTER PLAYを聞きながら走りました。
すいすい気持ちよく走って2時間弱で到着。

++ cafe watoto 小浜 ++
【嶺南プチトリップ】 cafe watoto_a0193741_10585524.jpg

12時くらいに到着しましたが、もうたくさんの車が。
古民家をリノベされたカフェで、田舎の親戚にでも来たような長閑さデス。
【嶺南プチトリップ】 cafe watoto_a0193741_10585875.jpg

玄関上がってすぐの、囲炉裏があったであろうなソコの小さなテーブル席へ。
すでに、奥のお座敷や、隣のテーブルの部屋もお客様でいっぱい。

ランチは「ゆる薬膳ランチ」1種類。もう楽しみすぎるー!
【嶺南プチトリップ】 cafe watoto_a0193741_1058595.jpg

メニューのポットパイのいい匂いがして来て、すでに癒やし。
オープンキッチンなので、オーナー奥様を眺めているのも楽しい。
【嶺南プチトリップ】 cafe watoto_a0193741_10591484.jpg

オーナーのダンナサマもすごく雰囲気の良い方で奥様と息がぴったり!!
ダンナサマのさりげない笑顔や話し方も癒やし満点。
待つ間に、他のお客様があまり写り込まないように注意しながらパシャパシャ。
(写真の許可は、頂いています)
【嶺南プチトリップ】 cafe watoto_a0193741_1059125.jpg

座った場所からだけしか撮れないので、45mm単焦点で。
【嶺南プチトリップ】 cafe watoto_a0193741_10591192.jpg

立ち上る湯気にも癒やされる…
シューシュー音が聞こえてきたり、奥のお座敷から子供ちゃんの声が聞こえたり。
【嶺南プチトリップ】 cafe watoto_a0193741_10591399.jpg

ボッチだと、話し相手がいない分、いつもは気がつかない音や光景にも自然と傾きますね。
そんなこんな、なんかひとり悦に入っていたら…ランチが。
【嶺南プチトリップ】 cafe watoto_a0193741_10591680.jpg

わー!(とボッチなので小さく拍手 笑)
【嶺南プチトリップ】 cafe watoto_a0193741_10591857.jpg

根菜のトマトスープも人参ラペも好きなお味。
ひじきと干しエビのご飯もおいしいな。
【嶺南プチトリップ】 cafe watoto_a0193741_10592022.jpg

デザートは桜シフォンだったっけ…
【嶺南プチトリップ】 cafe watoto_a0193741_10592237.jpg

とてもとてもステキなランチでした。
ワタシが帰る頃には、少しだけ席も空いてきたので
もうちょっとまったりさせてもらいたかったのですが、
ご飯をいただいているうちに、行きたいところがふつふつ…笑
さてオイトマしましょうか~
【嶺南プチトリップ】 cafe watoto_a0193741_10592498.jpg

ワタシがカメラで撮っていたのを見かけたご主人が
帰り際、いろいろ話しかけて下さいました。
ご主人もカメラ好きだそうで、短い時間でしたが楽しかったデス。
また来ます、ごちそうさまでした。
【嶺南プチトリップ】 cafe watoto_a0193741_10592642.jpg

- cafe watoto WEB -
by aln_kishimo | 2017-04-07 20:00 | +フクイ

日曜だけの自宅ガーデンカフェを楽しむ、フルタイムワーカーで韓流のワタシのナンデモナイ毎日


by kishimo