人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【プサン1707】 -8- 오월생(5月生) / 러버커피(ruver。)

【プサン1707】 -8- 오월생(5月生) / 러버커피(ruver。)_a0193741_1125855.jpg

人気カフェで、軽めのお昼を済ませ次のカフェへ。
Emartの買い物袋がちょっとハズカシイ 笑

++ 오월생(5月生) ++
【プサン1707】 -8- 오월생(5月生) / 러버커피(ruver。)_a0193741_1131314.jpg

ホントにホント、2軒お隣同士のビルにあるカフェの、まずこちらへ。
コッチが満席だったら向こうへ行こうね、なんて言いつつ階段を上ります。
アニョハセヨ~…を!空いてました、ラッキー。
女子オーナーさんのカフェのようです。
【プサン1707】 -8- 오월생(5月生) / 러버커피(ruver。)_a0193741_1131598.jpg

残り少ない席を確保するために、やや小走りで荷物を置きに(爆)
確保したら、かわいい焼き菓子が並ぶカウンターで注文。
【プサン1707】 -8- 오월생(5月生) / 러버커피(ruver。)_a0193741_1131522.jpg

大勢の女子ちゃん達がパシャパシャと写真を。
写真OKなんだろうなと思っても、必ず写真の許可は頂いてから撮ることにしています。
【プサン1707】 -8- 오월생(5月生) / 러버커피(ruver。)_a0193741_1131788.jpg

まもなく、運ばれてきました。
座った席は、THE韓国スタイルな壁際ベンチ席。
そのベンチに小さなテーブルが設置されているカワイイ席です。
【プサン1707】 -8- 오월생(5月生) / 러버커피(ruver。)_a0193741_1132259.jpg

ピンクのドリンクは「오월의장미(5月のバラ)」という名前。
【プサン1707】 -8- 오월생(5月生) / 러버커피(ruver。)_a0193741_1132212.jpg

せっかくなので、お店の名前の付いたドリンクにしてみました。
ほんのりバラの香り(と味?)意外にオイシイ~
店内混み混みになって来たので、
次に伺おうと思っているお隣のカフェに、娘を偵察に行かせました(笑)
しばらくして戻って来た娘…
最後の1テーブルが空いていたから、今来るので~とお願いしてきたよと!!
ではでは移動開始~ごちそうさまでした~~
【プサン1707】 -8- 오월생(5月生) / 러버커피(ruver。)_a0193741_1132674.jpg

住所:부산진구 전포동 312-12
【プサン1707】 -8- 오월생(5月生) / 러버커피(ruver。)_a0193741_1133026.jpg

そんなわけで、北隣のビルまで移動デス^^;

++ 러버커피(ruver。) ++
【プサン1707】 -8- 오월생(5月生) / 러버커피(ruver。)_a0193741_1133579.jpg

わ~コッチのカフェもよいわ~
こちらは若い男子オーナーさん。
【プサン1707】 -8- 오월생(5月生) / 러버커피(ruver。)_a0193741_1133724.jpg

ホントに一つ、それも籐テーブルの席を空けて下さってました。
(ワタシが偵察隊だったら、多分満席って断られるんですよね…オバチャンの悲劇
 韓国の人気カフェでオバチャンに遭遇することは皆無なのですが
 韓国では、オバチャンになったら、カフェに行かなくなるのかしら…
 とにかく、娘にくっついてきたのがオバチャンでミアネヨ~苦笑)


IGでよく見かけていた、この『そイ はイ。』気になって仕方ないーー
【プサン1707】 -8- 오월생(5月生) / 러버커피(ruver。)_a0193741_1134048.jpg

仕方ないので、聞いてみることに(娘が^^;)
店名の『러버→ㄹㅓㅂㅓ』の文字型が日本語の『 そイ はイ』に似ているからだそうです。
そう言われたらそうです…かな(笑)胸のつかえが取れました。

ココのデザートは(この時は)フィナンシェのみ。もちろん注文。
【プサン1707】 -8- 오월생(5月生) / 러버커피(ruver。)_a0193741_1134674.jpg

青いクリームのラテはお店の名前が付いた러버크림아몬드。
【プサン1707】 -8- 오월생(5月生) / 러버커피(ruver。)_a0193741_1134280.jpg

店内のあちこちに、ちょこっと日本のモノも。
【プサン1707】 -8- 오월생(5月生) / 러버커피(ruver。)_a0193741_1134844.jpg

日本のカフェもお好きで、時々日本へ行かれてるそう。
一番好きな日本のカフェは、Little ○apだそう(ワタシもアソコのタンブラー欲しかったな…遠い目)
楽しいカフェタイムでした。
【プサン1707】 -8- 오월생(5月生) / 러버커피(ruver。)_a0193741_1135014.jpg

住所:부산진구 전포동 312-20
【プサン1707】 -8- 오월생(5月生) / 러버커피(ruver。)_a0193741_1142263.jpg

2軒カフェのハシゴをしたら전포カフェ通りを抜けて
いったんホテルへ荷物を置きに戻り、西面地下街で化粧品を。
そんなこんなしていたら、すっかり夕方に…

ちょっとステキそうなジョンゴル屋さんを見つけたので
いそいそ出かけていきました。
by aln_kishimo | 2017-09-20 20:00 | +'17 Jul BUSAN

日曜だけの自宅ガーデンカフェを楽しむ、フルタイムワーカーで韓流のワタシのナンデモナイ毎日


by kishimo