人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ソウル1710】 -1- 크럼브(crumb.) / 가배도(珈琲島)

11月の中旬過ぎくらいに、王子カムバのショーケースがほぼ決定し
(まぁ、あのお国は直前でキャンセルなんてコトも多々ありますが…)
その知らせに、ずっと落ち着けず、毎晩毎晩飛行機チェック。
こういう時って、飛行機チェックしてるだけでも案外落ち着くワタシ^^;
すると、ある日、神が降臨!!!!!
片道990円のエアーが往復とも出てきたので
もうこりゃ考えてる場合ではないと、震える手でポチりました。
やっとホッとしている昨今です。
(その前にもう一回、FCの入場順のヨーイドンがありそうですが…)
って、 \(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ っと。
【ソウル1710】 -1- 크럼브(crumb.) / 가배도(珈琲島)_a0193741_16164295.jpg

9月ソウル、半分も終わってないうちに、この前の10月ソウル^^;
気分転換にあっちこっち備忘録のハシゴ(笑)

この前の10月のソウルは、娘の仕事の都合で2泊3日。
ですが今、セントレア便が朝早く出て夜遅く帰る便が限定的に出ているので
もう、めーいっぱい飛んで回ってこようと出掛けました。

なんと出発した日、お昼にはホテルにいったん荷物を置いて、もう出掛けます。
そしてまず!念願だったkanaちゃんとのソウルデートの約束の場所、松波方面へ。
約束の時間に少し遅れそうと連絡を入れると、
お店の人が席を3人分作ってくれたとのこと!!!有り難いです~
さぁ、いざその人気カフェへ!!!

++ 크럼브 crumb. ++
【ソウル1710】 -1- 크럼브(crumb.) / 가배도(珈琲島)_a0193741_1617353.jpg

到着したときに、外にはウェイティングの女子ちゃん達が。
待たなくても座れるなんて、kanaちゃん、チョンマルコマオヨ~
出来て間もないカフェで、まだpre open中ですが、すでにかなりの人気のよう。

---ココでワンポイントメモ 笑笑
  pre openのことを「가오픈」って言うのですが
  何でなんだろ…ってずっと思っていたんです、ワタシ^^;
  kanaちゃんに、それを何でか知ってる?って聞くと
  偽物=가짜の가だそうで、偽のオープンってことだそう!!!!!
  もう、カフェの中で、拍手喝采モノのスッキリでした---


【ソウル1710】 -1- 크럼브(crumb.) / 가배도(珈琲島)_a0193741_1617496.jpg

ナチュラル系だけどスッキリした、ステキなお店。
そして半地下みたいなスペースもあって、結構広めデス。
【ソウル1710】 -1- 크럼브(crumb.) / 가배도(珈琲島)_a0193741_1617623.jpg

しかし、どこもそこも人人人で写真が撮れません。
ってか、その前に、久しぶり~~元気だった~~?きゃーきゃー
みたいな、初めてのソウルデートとは思えない盛り上がりで
カメラ女子3人もいるのに、すぐに写真を撮るのを忘れてしまうカメラ女子達(爆)
すぐに爆トークになってしまい、注文すら忘れそうに^^;

カワイイ焼き菓子のあるカウンターでとりあえず注文。
【ソウル1710】 -1- 크럼브(crumb.) / 가배도(珈琲島)_a0193741_16171060.jpg

sold覚悟だったチーズケーキは「sittori cheese」という名前でした。
【ソウル1710】 -1- 크럼브(crumb.) / 가배도(珈琲島)_a0193741_1617895.jpg

日本のことも好きなオーナーさんなのかな。
あれもこれも注文したら、
kanaちゃんが注文したモノと被らないようにしますねって。アハ。
たまに思い出したかのように、写真も撮ってみる(笑)
【ソウル1710】 -1- 크럼브(crumb.) / 가배도(珈琲島)_a0193741_16171414.jpg

ずっと喋りまくりで、ケーキが来ても喋りながらカメラを構える^^;
【ソウル1710】 -1- 크럼브(crumb.) / 가배도(珈琲島)_a0193741_16171332.jpg

わ~美味しそう~。カワイイね~。
【ソウル1710】 -1- 크럼브(crumb.) / 가배도(珈琲島)_a0193741_16171540.jpg

ちょっと、こっち向けていい?
を!ワタシもそっちから撮る~~…みたいに、3人でワイワイ。
【ソウル1710】 -1- 크럼브(crumb.) / 가배도(珈琲島)_a0193741_16172723.jpg

どうしよう~~メチャクチャ楽しい~~
【ソウル1710】 -1- 크럼브(crumb.) / 가배도(珈琲島)_a0193741_1617291.jpg

半地下のところも気になるのですが
男子君2人(お行儀があまり良くない…)がいるので、行けませんでした。
「じゃ、次行きます?」ってkanaちゃん。行く行くー。
なんなの~、このピッタリ来る時間配分は(爆)
この半日しかデートできないので、次に向かうことに\(^o^)/
【ソウル1710】 -1- 크럼브(crumb.) / 가배도(珈琲島)_a0193741_16173197.jpg

住所:송파구 마천로11길 3 (지번:오금동 25-7)
【ソウル1710】 -1- 크럼브(crumb.) / 가배도(珈琲島)_a0193741_1617363.jpg

さ~、次へ向かいます。
3人でバスに乗りこみ、一応ワタシが下調べしていたのですが…
何かちょっと遠い…違うぞ…でも、バス停は合ってる…
地図を見ながら向かって行くと…あちゃーーーー苦笑
次に行こうと思っていたところをすっ飛ばし、その次に行ってしまったようです。
しかし、カフェ好き2.5(娘は半人前)人組、すぐにこの場所を把握してしまうのが凄い(爆)
そして、着いたところは、ココでした。
階段を上がっていくと、日中ごちゃ混ぜ感いっぱいな水墨画などが。
何か、違うよねって言いつつ。。ドアを開けると。

++ 가배도 珈琲島 ++
【ソウル1710】 -1- 크럼브(crumb.) / 가배도(珈琲島)_a0193741_16174082.jpg

広い空間が広がっていましたが、贅沢な配置でほぼ満席。
【ソウル1710】 -1- 크럼브(crumb.) / 가배도(珈琲島)_a0193741_16173848.jpg

注文カウンターの端っこも席になっていたので、そこへ。
その席のすぐ後ろには、実家に埋もれてそうな、おちょこや湯飲みがずらり。
【ソウル1710】 -1- 크럼브(crumb.) / 가배도(珈琲島)_a0193741_16174297.jpg

注文をしたら、カメラ女子開始!!
ココは、みなさんガンガン撮っていたので、遠慮無くイケマスぞ。
【ソウル1710】 -1- 크럼브(crumb.) / 가배도(珈琲島)_a0193741_16181383.jpg

という割には、やっぱりお喋りが過ぎて、写真少なめデシタ^^;
3人だと、いろいろ食べられていいね~と。
ええ、またもやいろいろ注文しますよ(笑)
どーーーん!!
【ソウル1710】 -1- 크럼브(crumb.) / 가배도(珈琲島)_a0193741_16182477.jpg

湯飲みに入った杏仁豆腐みたいなのは
コーヒーシロップをかけるパンナコッタ。
【ソウル1710】 -1- 크럼브(crumb.) / 가배도(珈琲島)_a0193741_16183666.jpg

IGでよく目にしたトーストも注文してみる。
正体はリンゴジャムと卵のトーストでした。
その2つが合うとは思えないね…と言いつつ、一口。
【ソウル1710】 -1- 크럼브(crumb.) / 가배도(珈琲島)_a0193741_1618458.jpg

ひゃー
やっぱり
合わない(爆)
卵は
無くていい(爆爆)…という結果に。
あ、あくまでワタシ達評価で。

「じゃ、次行くで===」笑笑
kanaちゃんは、この日夕方から大事な用事があったのですが
どうしても、もう一軒行きたくて、ちょっと先を急ぎます。
【ソウル1710】 -1- 크럼브(crumb.) / 가배도(珈琲島)_a0193741_16185215.jpg

住所:송파구 백제고분로45길 6 (지번:송파동 49-5 2층)
【ソウル1710】 -1- 크럼브(crumb.) / 가배도(珈琲島)_a0193741_161901.jpg

こうして初デートは、追加のもう一軒へと。
by aln_kishimo | 2017-10-26 23:00 | +'17 Oct

日曜だけの自宅ガーデンカフェを楽しむ、フルタイムワーカーで韓流のワタシのナンデモナイ毎日


by kishimo