人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ソウル1710】 -2- 삼쓰리셋(3THREESAT) / 시골야채된장(シゴルヤチェテンジャン)

【ソウル1710】 -2- 삼쓰리셋(3THREESAT) / 시골야채된장(シゴルヤチェテンジャン)_a0193741_1482344.jpg

かなり経ってしまいましたが、ソウル10月編再開デス。
kanaちゃんとの初めてのソウルデート3軒目は가배도(珈琲島)から若干戻って^^;
地図を見ながらビルを見上げながら探すもなかなか見つからず…
もしや。。
NAVER MAPあるあるの、全く道路の反対側とかかも…あったぁ、やっぱりー笑

++ 삼쓰리셋 3THREESAT ++
【ソウル1710】 -2- 삼쓰리셋(3THREESAT) / 시골야채된장(シゴルヤチェテンジャン)_a0193741_1483598.jpg

ココも新しいカフェ。
無機質な雰囲気の、いかにも男子オーナーさんっぽいカフェです。
【ソウル1710】 -2- 삼쓰리셋(3THREESAT) / 시골야채된장(シゴルヤチェテンジャン)_a0193741_1483846.jpg

ちょうど先客さんは無く、ウロウロし放題^^;
【ソウル1710】 -2- 삼쓰리셋(3THREESAT) / 시골야채된장(シゴルヤチェテンジャン)_a0193741_1484082.jpg

ドリンクだけでなく、その季節のオープンサンド、パンなどもありました。
【ソウル1710】 -2- 삼쓰리셋(3THREESAT) / 시골야채된장(シゴルヤチェテンジャン)_a0193741_1484257.jpg

3人それぞれに注文し、カメラ女子再開。
【ソウル1710】 -2- 삼쓰리셋(3THREESAT) / 시골야채된장(シゴルヤチェテンジャン)_a0193741_1484411.jpg

この頃、冷たいフラットホワイトに嵌まっていたので
何とかのひとつ覚えで、もれなく注文するワタシ(爆)

このカフェに来たら、ココでしょ!!なポイントで一枚、いや何枚も^^;
【ソウル1710】 -2- 삼쓰리셋(3THREESAT) / 시골야채된장(シゴルヤチェテンジャン)_a0193741_1484686.jpg

kanaちゃんとの残り時間も少なくなり、惜しむようにオシャベリ。
そして飲んで食べる 笑笑
【ソウル1710】 -2- 삼쓰리셋(3THREESAT) / 시골야채된장(シゴルヤチェテンジャン)_a0193741_1484876.jpg

この時期、どこもかしこも無花果祭りだったソウルカフェ。
【ソウル1710】 -2- 삼쓰리셋(3THREESAT) / 시골야채된장(シゴルヤチェテンジャン)_a0193741_1485018.jpg

ワタシは実は、チーズのデザート系が苦手なのですが
こうして回っているウチにクリームチーズはほぼ克服しました。
無花果も、そんなに好きでは無いはずなのに
オサレに出されると、食べられてしまうから不思議!!
すっかり夕闇に包まれたころ、イケイケのソウル女子ちゃん達がやって来たので
しばらく、写真撮りまくり(自分達)の様子を、は~~って感心しながら見て
彼女達の邪魔をするまいと(笑)オイトマしました。
【ソウル1710】 -2- 삼쓰리셋(3THREESAT) / 시골야채된장(シゴルヤチェテンジャン)_a0193741_1485322.jpg

住所:송파구 마천로 1 (지번:방이동 210-1 보람파크빌리지104동)
【ソウル1710】 -2- 삼쓰리셋(3THREESAT) / 시골야채된장(シゴルヤチェテンジャン)_a0193741_1485755.jpg

すぐ近くのバス停で、それぞれ別のバスを待ちながら
楽しかったお礼と、再開を約束し、先にバスが来たkanaちゃんを送り
ワタシ達もバスに乗り込みました。

江南駅地下SCを少し散策してからゴハンに向かったのは
スヨミ(수요미식회)でも紹介されたテンジャンビビンバのおいしい定食屋さん。

++ 시골야채된장 シゴルヤチェテンジャン ++
【ソウル1710】 -2- 삼쓰리셋(3THREESAT) / 시골야채된장(シゴルヤチェテンジャン)_a0193741_149033.jpg

やはりここは、시골야채된장비빔밥(シゴルヤチェテンジャンピビンパッ)を注文。
美味しそうなパンチャンがズラズラ並んで幸せ~
【ソウル1710】 -2- 삼쓰리셋(3THREESAT) / 시골야채된장(シゴルヤチェテンジャン)_a0193741_149249.jpg

コクのある、とっても美味しいテンジャンチゲです。
【ソウル1710】 -2- 삼쓰리셋(3THREESAT) / 시골야채된장(シゴルヤチェテンジャン)_a0193741_149313.jpg

大きなケランチムも付いてきてウレシビックリ!!
【ソウル1710】 -2- 삼쓰리셋(3THREESAT) / 시골야채된장(シゴルヤチェテンジャン)_a0193741_149611.jpg

ワタシは、普通にテンジャンチゲとゴハン、野菜はごま油かけてサラダにして…
そんな風にごちゃ混ぜにしない方が好きなのです。。
でも、それではテンジャンピビンパッの意味が無いんですけどね^^;
娘はもちろん、お鍋の中のもの、新鮮野菜、ケランチム、そしてゴハン
その全部ボウルに入れてコチュジャンとごま油をドバ~~っとかけ混ぜ混ぜ!!
【ソウル1710】 -2- 삼쓰리셋(3THREESAT) / 시골야채된장(シゴルヤチェテンジャン)_a0193741_149866.jpg

んま~~~~~~!!と叫んでました 笑
そういえば、この日初めてのご飯らしいご飯でしたから^^;
2人で、1,400円もしないお値打ち大満足な晩ごはんでした。

住所:서초구 강남대로69길 11 (지번:서초동 1308-1)
【ソウル1710】 -2- 삼쓰리셋(3THREESAT) / 시골야채된장(シゴルヤチェテンジャン)_a0193741_1493580.jpg

今回は2泊3日の短い滞在なので
時間を惜しむように、さらにどんどん行きます~~~
by aln_kishimo | 2017-11-15 20:00 | +'17 Oct

日曜だけの自宅ガーデンカフェを楽しむ、フルタイムワーカーで韓流のワタシのナンデモナイ毎日


by kishimo