人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【名古屋】 実家カフェ山田

10月の2泊3日ソウルの帰国便が遅かったので
娘マンションにそのまま泊まって
翌朝、娘を会社まで送り届け、有休を取ったワタシは、ゆっくりモーニング(笑)
娘会社近くのコメダに滑り込みました。
【名古屋】 実家カフェ山田_a0193741_1061773.jpg

8時前だったのですが、店内はお年寄りのお友達同士、ご夫婦でいっぱい。
皆さん、オシャベリしていたり、新聞読まれていたり
思い思いの朝時間を過ごされていました。

1時間ほどまったりしてから、市内での用事を済ませて
これまた前から気になっていた、お魚料理中心のちょっと変わったカフェへ。

++ 実家カフェ山田 ++
【名古屋】 実家カフェ山田_a0193741_1062063.jpg

日本家屋をリノベーションしたカフェで、街中なのに駐車場もあって嬉しい。
実家カフェと言うくらいです…ホントにちょっと懐かしい雰囲気です。
そうそう普通に、山田さんの表札がかかってました!!
外から見た雰囲気よりも、ウンと大きいお宅でした。
【名古屋】 実家カフェ山田_a0193741_1062297.jpg

奥に入っていくと、廊下にテーブル席があり、奥には2間続きのお座敷が。
【名古屋】 実家カフェ山田_a0193741_1063986.jpg

ワタシは、縁側のソファの席へ座りました。
【名古屋】 実家カフェ山田_a0193741_1062418.jpg

メニューのイラストも、カワイイのですが
とにかく、オーナーさんはじめ、スタッフさん達皆さんとてもステキな方達。
それぞれにお声掛け下さって嬉しい限りデス。

ここのお店のコンセプトが「高知」だそうで、
鰹のたたきなど、高知の食材を使った高知のメニューが並びます。
生ものがあまり得意では無いので、フライ系を注文。
待っている間に、奥の座敷もチラ見。
【名古屋】 実家カフェ山田_a0193741_1063771.jpg

そのうちお座敷には、家族連れや、赤ちゃん連れのママ達で埋まってしまいました。
ワタシは、この日1人だったので予約無しで行きましたが
行かれる際には、予約した方がいいかもしれません。
しばらくして…

本日の高知ランチの「ヘダイのフライ、タルタル添え」
【名古屋】 実家カフェ山田_a0193741_106418.jpg

ふんわりジューシーなヘダイがおいしい。
【名古屋】 実家カフェ山田_a0193741_1064264.jpg

ガラス越しのお隣の席のカップルさんは
一推しメニューの「かつおの藁焼き塩たたき」隠し撮り^^;
【名古屋】 実家カフェ山田_a0193741_1064410.jpg

うーん、美味しいね~って聞こえて来ました。
手前の男性もミラーレスで撮られてました!!
刺身系が大好きな娘を、是非連れて来たいお店決定デス。

ウィンナーコーヒーも注文。
【名古屋】 実家カフェ山田_a0193741_1064973.jpg

さすが!ミレービスケットが付いてきました。
ミレービスケット美味しいわ~大好き~
帰りに、1つ買ったのは言うまでもありませんね(笑)

洗面所も懐カワイ。
【名古屋】 実家カフェ山田_a0193741_1064637.jpg

イベントなどもされているようなので
名古屋に行ったら、また是非寄ってみたいデス。

- 実家カフェ山田 WEB -
by aln_kishimo | 2017-11-16 20:00 | ナゴヤ・トウカイ

日曜だけの自宅ガーデンカフェを楽しむ、フルタイムワーカーで韓流のワタシのナンデモナイ毎日


by kishimo