人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【プサン1711】-1- 초량845 & 카페초량(チョリャン)

文化の日の3連休、エアーが高くてソウルに行けず
諦めつつプサン便のエアーをいくつか見たら安いところが!!
こりゃ行くしか無いでしょと、超繁忙期の娘の息抜きもさせたくて行って来ました。
去年くらいまでは、ソウル以外に全く興味が無かったコトが
不思議で勿体なくて仕方ないくらいに、プサンやテグも今や大好き。
気の早い話ですが、来年は少し長い休暇を取って
もうちょっと地方都市まで足を伸ばしたいワタシ達であります^^;
【プサン1711】-1- 초량845 & 카페초량(チョリャン)_a0193741_9102838.jpg

金海空港から、ランチ予定のカフェにどうしても
カフェタイムに入る前に行きたいと
リムジンバスに乗りたかったのに、ちょうど出発したところ…
結局地下鉄で市内まで移動することに。
今回宿泊のホテルは西面ではなく、プサン駅近くで。
このランチのためと言ってもいいくらいです^^;
ホテルに荷物を置いたら、速攻バスに乗り込み向かいます。

同じバスに、珍しく日本人の女性3人さんが乗っていらっしゃったので
きっと同じ目的地なんだろうなと思っていたら
ワタシ達が先に下車…
いったいその先に何があったのだろうと、何気に今も気になっています(笑)

小高いところまで上がって来たその先に見えてきた
白くて大きな、すごくステキな建物…

++ 초량845(チョリャン845) ++
【プサン1711】-1- 초량845 & 카페초량(チョリャン)_a0193741_9103199.jpg

わぁ~~!!って声が出そうになるくらい。
【プサン1711】-1- 초량845 & 카페초량(チョリャン)_a0193741_9103382.jpg

撮影禁止のマークがあったのですが
(先客の皆さん、ガシガシ撮られていたので)許可をいただきました。
お昼時は終わっている時間だったからでしょうか
窓際の特等席が空いていて、小走りで席取りしました^^;
店内とても広くて、贅沢すぎるテーブル配置です。
【プサン1711】-1- 초량845 & 카페초량(チョリャン)_a0193741_910524.jpg

こちらはカフェコーナーの近く。
【プサン1711】-1- 초량845 & 카페초량(チョリャン)_a0193741_9105861.jpg

取り急ぎ、소반봄정식(お膳定食)と本日のパスタを
このなんともステキなキッチンのあるカウンターで注文。
【プサン1711】-1- 초량845 & 카페초량(チョリャン)_a0193741_9105162.jpg

釜山港の見えるこの席に座りました。
(チョ・ヨンピルさんの釜山港へ帰れが頭の中に流れる 笑)
【プサン1711】-1- 초량845 & 카페초량(チョリャン)_a0193741_9104982.jpg

待っている間におとなしめにウロウロ。
だって、じっとしていられないくらいにステキなんです。
【プサン1711】-1- 초량845 & 카페초량(チョリャン)_a0193741_9105472.jpg

カフェのコーナー前。
【プサン1711】-1- 초량845 & 카페초량(チョリャン)_a0193741_9105662.jpg

ブルブルが鳴ったので、カウンターへ。
【プサン1711】-1- 초량845 & 카페초량(チョリャン)_a0193741_91104.jpg

見た目は、日本のカフェごはんみたいです。
絶景でランチ、ココロはすでにおいしい(笑)
【プサン1711】-1- 초량845 & 카페초량(チョリャン)_a0193741_911244.jpg

お膳定食のメインは鶏ハム、パスタは명란오일파스타(明太子オイルパスタ)でした。
【プサン1711】-1- 초량845 & 카페초량(チョリャン)_a0193741_911427.jpg

お膳定食、鶏ハムは優しい味でしたが、
他のお惣菜類は、やはりちょっと辛かったり、汁椀の中身はオムクだったり。
やはり、韓国の味がしっかりと。もちろん、嬉しいのであります!!
そうそう、玄米ご飯の美味しかったことったら~
オイルパスタは、ニンニクたっぷりで明太子もたっぷり~
繊細な味ではありませんが、オイル系の大好きなワタシには大好物な味。

カフェタイムのお客さんが多くなってきたので
そろそろワタシ達も移動することに。
【プサン1711】-1- 초량845 & 카페초량(チョリャン)_a0193741_9111299.jpg

住所:동구 망양로533번길 8 (지번:초량동 845-1)

店を出ると、そのすぐ上の方に
このカフェと同じ系列?で、もっと前からあった牛乳で有名なカフェがあります。
席があったら、お茶していこうと寄ってみました。

++ 카페초량(カフェチョリャン) ++
【プサン1711】-1- 초량845 & 카페초량(チョリャン)_a0193741_9111492.jpg

ココもまた、とてもいい雰囲気です。
旧家?学校?いったい何だったのかな…
【プサン1711】-1- 초량845 & 카페초량(チョリャン)_a0193741_9112223.jpg

覗いてみたのですが…案の定満席。
【プサン1711】-1- 초량845 & 카페초량(チョリャン)_a0193741_911184.jpg

ササッと諦め、次へ向かう事にします。

住所:동구 망양로 533-5 (지번:초량동 845)

住所でお分かりかと思いますが、ほぼ同じです。
①が초량845、②が카페초량になります。
【プサン1711】-1- 초량845 & 카페초량(チョリャン)_a0193741_9123341.jpg

【プサン1711】-1- 초량845 & 카페초량(チョリャン)_a0193741_9124381.jpg


초량845は大きな建物の2階なのですが、
1階にはギャラリーがあり、雑貨や洋服もありました。
【プサン1711】-1- 초량845 & 카페초량(チョリャン)_a0193741_912397.jpg

また同じ1階に『이대명과』という
お土産によさそうなお煎餅屋さんもありました。
【プサン1711】-1- 초량845 & 카페초량(チョリャン)_a0193741_9122551.jpg

さ、コーヒーを飲み損ねたので次へ急ぎます。
もう口はすっかりコーヒー口になってますので~笑
by aln_kishimo | 2017-11-18 01:00 | +'17 Nov BUSAN

日曜だけの自宅ガーデンカフェを楽しむ、フルタイムワーカーで韓流のワタシのナンデモナイ毎日


by kishimo