人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒビ備忘録 / 少しだけクリスマス

先週末は本当に良いお天気でした~
勿体ないから、お日様を小分けにして欲しいくらいデス。
打って変わって、昨夜の遅くからは雷が鳴り響き
朝方近くまで、あまりに大きな雷で、熟睡出来ないくらい。
雷明けの朝は、カーテンを引くにも勇気が…
「は~、雪降ってなかった~~」とホッとした朝でした。

土曜日には、小さなクリスマスモビールを
ほこりが掛かった箱から出して、吊しました。
ヒビ備忘録 / 少しだけクリスマス_a0193741_1332357.jpg

ウチのクリスマスグッズは、このモビールと
小さな木のツリーくらいです。
こんなちっちゃなグッズでも、出してみればオバチャンだってワクっと(笑)
モーニングのようなブランチの前にわざとらしく置いてみました^^;
ヒビ備忘録 / 少しだけクリスマス_a0193741_1332573.jpg

日曜日のカフェには
オーストラリアからお里帰りしている、友達の娘ちゃんが
めちゃくちゃ可愛い、ハーフの息子君を連れて来てくれて
やいのやいの、オバチャン達大騒ぎでした!!
ヒビ備忘録 / 少しだけクリスマス_a0193741_13492622.jpg

アンパンマンのDVDを見ながら踊ったり歌ったり!!
アンパンマンって全世界の子供共通なんですかね~すごいわ~
まだあまりお話出来ないので、オバチャン達も日本語でアレコレ言いますが
来年とか、英語で何か言われても、みんなきっとだんまりだね~って(爆爆)

その日曜~月曜に変わった夜中0:47が今年最も大きい満月でした。
いろいろ浄化したいモノや、増やしたいモノなどを持って(笑)
庭のデッキに出て、お月さんに向かって深呼吸、月光浴。
久しぶりに200mmのレンズも出してきて撮ってみました。
ヒビ備忘録 / 少しだけクリスマス_a0193741_1332673.jpg

200mmじゃ、これが精一杯ですが
今年最後のお月様が、冬の福井でこんなにキレイに見えて
もう有難くてしかたない夜でした。

実はこの日は、この間1泊でソウルヘ行った時の
彼のショーケース放送の夜で、1人で萌え萌えしていたんですけどね(自爆)
ヒビ備忘録 / 少しだけクリスマス_a0193741_14234543.jpg

彼と満月のシアワセな夜でした^^;
そして、音源に次いで、昨日ミニアルバムも発売になり
なななんと、1位だったそうな。失礼ながら、かなりビックリ!!!
ヒビ備忘録 / 少しだけクリスマス_a0193741_133298.jpg

ををを~、ワナワン、スジュ、バンタンの上だぁぁぁ。
一瞬のデキゴトだと思うけれど(爆)嬉しいな~

  ですが、歌詞を検証してみると
  なんだかんだと新しい家族とか、それ関連の言葉が多く
  それを望まないファンがいるなんて思ってもいないのかな的な
  まさにワタシはそっちのタイプーー;
  歌手の時の彼には、そんなことこれっぽっちも見せて欲しくない派。


次、彼に会えるのはいつかな~
早く呼び出して下さい。

晩ごはん備忘録。
ヒビ備忘録 / 少しだけクリスマス_a0193741_1332895.jpg

IGでつぶやいていたように、夫が風邪をこじらせ
作っても、あまり口にしないので
仕方なく、1人で平らげるヒビ^^;
ようやくちょっと復活してきたようなので
和牛のステーキ肉が安くなっていたので、焼いてあげましたよ。<(`^´)>エッヘン
普段食べないようなモノを食べると
娘達にも食べさせたいなぁと思ってしまうのですが
彼女達こそ、忘年会真っ盛りで、毎週美味しいモノ食べているみたい。
むしろ、ワタシ達が一度も口にしたこと無いものまで食べてますやん…
by aln_kishimo | 2017-12-05 13:00 | ヒビノコト

日曜だけの自宅ガーデンカフェを楽しむ、フルタイムワーカーで韓流のワタシのナンデモナイ毎日


by kishimo