人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ソウル1710】-6- 아라리오브네(アラリオブネ) / 티엠오(tmO shop&cafe)

【ソウル1710】-6- 아라리오브네(アラリオブネ) / 티엠오(tmO shop&cafe)_a0193741_1657669.jpg

次に行こうと思っていたカフェまでに
少し時間に余裕が出来たので、ちょうど中間地区にある
ヨモギ牛乳が大人気になっているカフェへ急遽寄り道することに。
迷いそうになったのですが、どこからか女子ちゃん達の声が…
そちらへ向かっていくと、やはり発見!!
【ソウル1710】-6- 아라리오브네(アラリオブネ) / 티엠오(tmO shop&cafe)_a0193741_903815.jpg


++ 아라리오브네(アラリオブネ) ++
【ソウル1710】-6- 아라리오브네(アラリオブネ) / 티엠오(tmO shop&cafe)_a0193741_16571781.jpg

1軒の家を丸ごとリノベーションしたデザートカフェ。
楽しそうな声は、ウェイティングの皆さんの声でした。
待っている間に、この前庭の大きな柿の木の下の椅子に
入れ替わり立ち替わり、座って写真を撮りまくる女子ちゃん達…スゴイ==
【ソウル1710】-6- 아라리오브네(アラリオブネ) / 티엠오(tmO shop&cafe)_a0193741_16572159.jpg

30分以上待ったでしょうか…ようやく呼ばれ中へ。
2階がカフェ、1Fは베이킹스튜디오(Baking Studio)のようです。
トントンとデッキに続く外階段を上って中へ。
【ソウル1710】-6- 아라리오브네(アラリオブネ) / 티엠오(tmO shop&cafe)_a0193741_16571921.jpg

外が気持ちよさそうで、デッキの席へ座りました。
中にも、小さなちゃぶ台のような소반(ソバン)のカワイイ席もありましたが
人人人で、申し訳無くて写真も撮れません^^;

もちろん、ヨモギ牛乳を注文します(笑)
このカフェのIGで見ていた可愛いケーキは
この時点(15時過ぎ)で、ほぼ売り切れに…。
(現状は分かりません、なにせ韓国ですから^^;)
【ソウル1710】-6- 아라리오브네(アラリオブネ) / 티엠오(tmO shop&cafe)_a0193741_16572444.jpg

ををを、ソバンで運ばれてきました。
これこれ~、陶器の急須に入って来るんです。
【ソウル1710】-6- 아라리오브네(アラリオブネ) / 티엠오(tmO shop&cafe)_a0193741_16572376.jpg

もちろん、デッキ席も満席。
横にも斜め前にも、にっちゃりカップルさんがいるし
下にはウェイティングもまだまだいらっしゃったので、早めに退散~(爆)
【ソウル1710】-6- 아라리오브네(アラリオブネ) / 티엠오(tmO shop&cafe)_a0193741_16572660.jpg

住所:마포구 성미산로16길 3-3 (지번:연남동 487-375)
【ソウル1710】-6- 아라리오브네(アラリオブネ) / 티엠오(tmO shop&cafe)_a0193741_16572743.jpg

延南洞から、今度は淑大入口のほうへ向かいます。
同じ店に、ほとんどリピしないワタシなのですが
3月にも来たこのカフェには、是非娘を連れて行きたかったのです。
ソウルのカフェで、半年以上経っても
IGで見かけるカフェって、ほとんど無い気がします。
そんな入れ替わりの激しいカフェ事情の中でも
新しいメニューなどで、ずっと目にして来ているカフェへ。
すっかり、お茶タイムも終わり、ご飯を食べているでしょう時間に向かったのですが
おもな…ウェイティングでした。。凄いなぁ。
お腹も空いていないし(そらそうですな^^;)ゆっくり待つことに。

++ 티엠오(tmO shop&cafe) ++
【ソウル1710】-6- 아라리오브네(アラリオブネ) / 티엠오(tmO shop&cafe)_a0193741_16573083.jpg

待っている廊下側から、チラ見すると…
中の配置や雰囲気が変わっていました。
3月に来たときには、明るい時間だったのですが
きっと夜カフェもいいだろうな~と思っていたのです。
やっと順番が…
【ソウル1710】-6- 아라리오브네(アラリオブネ) / 티엠오(tmO shop&cafe)_a0193741_16573267.jpg

当たり前ですが、満席なのであまりカメラを向けるのも申し訳無く
すぐさまカウンターで注文デス。
いい具合に、ちょっと小腹が…あは。
【ソウル1710】-6- 아라리오브네(アラリオブネ) / 티엠오(tmO shop&cafe)_a0193741_16573363.jpg

アレ?バ●タンのホ●ク似のオーナー男子くんがいない…
うそ…それもあって、娘をココに連れて来たのになぁ 苦笑
仕方ないので(笑)でもイケメン男子君に注文。
【ソウル1710】-6- 아라리오브네(アラリオブネ) / 티엠오(tmO shop&cafe)_a0193741_16574040.jpg

ショーケースの中のトーストにつられ、トーストまでも^^;
待っている間に、女子ちゃん達が写らないように少しだけ。
【ソウル1710】-6- 아라리오브네(アラリオブネ) / 티엠오(tmO shop&cafe)_a0193741_16574747.jpg

奥には、シルバーのアクセや、雑貨も。
【ソウル1710】-6- 아라리오브네(アラリオブネ) / 티엠오(tmO shop&cafe)_a0193741_16575051.jpg

そうこうしていたら、来たぁぁぁぁ、ホソ●君!!!
娘に、ほらほら~どう~?って話すと、●ソクよりカッコイイと。
一気に盛り上がるオバカ母娘(爆爆)
そして、ホ●ク君が、運んできてくれまして~\(^o^)/
とか言っても、ワタシ達はテ●とグ●好きですが^^;
【ソウル1710】-6- 아라리오브네(アラリオブネ) / 티엠오(tmO shop&cafe)_a0193741_16574348.jpg

キャラメリゼされているバナナのトースト。
ちなみにワタシはバナナがとても苦手なので、リンゴを死守(笑)
パンにもメープルが掛かっていておいしい。
【ソウル1710】-6- 아라리오브네(アラリオブネ) / 티엠오(tmO shop&cafe)_a0193741_1657462.jpg

白熱灯の色にいやされ、ゆっくりさせてもらいました。
全く分からないのですが、これもアンリマティスなの??
【ソウル1710】-6- 아라리오브네(アラリオブネ) / 티엠오(tmO shop&cafe)_a0193741_16581372.jpg

住所:용산구 한강대로 259 (지번:갈월동 101-49 고려에이트리움)
【ソウル1710】-6- 아라리오브네(アラリオブネ) / 티엠오(tmO shop&cafe)_a0193741_16583283.jpg

カフェを出て、鍾路の方へと。。
by aln_kishimo | 2017-12-07 01:00 | +'17 Oct

日曜だけの自宅ガーデンカフェを楽しむ、フルタイムワーカーで韓流のワタシのナンデモナイ毎日


by kishimo