人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【プサン1711】-7- 비포선라이즈(BEFORE SUNRISE) / 맛나기사식당(マンナキサシクタン)

そろそろ皆さんもお正月のお休み突入ですかね…。
ウチも、昨夜遅くに次女が名古屋から帰省してきました。
もっと雪があるのかと思ってた~と残念そうに言うので
すっかり、あちらの人になってるのね~って、ふと感じました。
普段、都会に暮らす次女は、こちらでまったりしたいらしいですし
普段、福井で暮らす長女は、都会へ遊びに行くらしいです^^;
どちらにしても羨ましいぞ、母は。
【プサン1711】-7- 비포선라이즈(BEFORE SUNRISE) / 맛나기사식당(マンナキサシクタン)_a0193741_11412873.jpg

では、プサン旅行記に戻ります~笑

3代天王のお店を出たら、もう一軒カフェへ。
この夏の初プサンで行ったカフェ「비포선셋(Before Sunset)」の系列店のようです。
と言っても、多分こちらのカフェが古いのだと思います。

++ 비포선라이즈(BEFORE SUNRISE) ++
【プサン1711】-7- 비포선라이즈(BEFORE SUNRISE) / 맛나기사식당(マンナキサシクタン)_a0193741_11414075.jpg

外観はあまり好きでは無いので、写真すっかり撮り忘れていました^^;
このカフェでも、映画が流れていました。
【プサン1711】-7- 비포선라이즈(BEFORE SUNRISE) / 맛나기사식당(マンナキサシクタン)_a0193741_11414283.jpg

ワタシ、全く知らなかったのですが、この映画は
「before sunrise&before sunset」と言う映画らしいですね。
IGを見て下さった方が、コメント入れて下さって知りました。
店名由来の映像を流していたんですね~
【プサン1711】-7- 비포선라이즈(BEFORE SUNRISE) / 맛나기사식당(マンナキサシクタン)_a0193741_11414586.jpg

夜遅い時間だったのですが、ワタシ達が座ったら満席に。
遅くまでOpenしているカフェが案外少ないので、貴重な一軒です。
Emartの大荷物で席取りしたら(爆爆)カウンターで注文。
【プサン1711】-7- 비포선라이즈(BEFORE SUNRISE) / 맛나기사식당(マンナキサシクタン)_a0193741_11414890.jpg

結局、甘いものも少し注文してしまうワタシ達。
カウンター周りの雰囲気が、やはりBefore Sunsetと似てます。
【プサン1711】-7- 비포선라이즈(BEFORE SUNRISE) / 맛나기사식당(マンナキサシクタン)_a0193741_114151100.jpg

マリアージュがあったので、それもお願いしました。
【プサン1711】-7- 비포선라이즈(BEFORE SUNRISE) / 맛나기사식당(マンナキサシクタン)_a0193741_11415689.jpg

なんとかのひとつ覚えのフラットホワイトと!
【プサン1711】-7- 비포선라이즈(BEFORE SUNRISE) / 맛나기사식당(マンナキサシクタン)_a0193741_11415923.jpg

ROOF TOPもあったようですが
寒くても上がって行くのはカップルさんばかりだし
ワタシ達はおとなしく。ぬくぬくの店内で閉店ぎりぎりまでまったり(笑)

住所:부산진구 범전로10번길 54-8 (지번:범전동 383-6)
【プサン1711】-7- 비포선라이즈(BEFORE SUNRISE) / 맛나기사식당(マンナキサシクタン)_a0193741_1142524.jpg

明けて3日目も超快晴!!!
2泊3日なんてアッという間ですね…
帰りのこの日は、夕方近い飛行機ですが、朝早くから行動開始です!!
最後の半日は、南浦洞界隈を散策の計画デス。

朝ごはんに向かったのは、朝6時から開いている食堂。
最寄りバス停で下車し、歩いて向かう途中で
とても大きくて立派な教会(서부교회)の横を通ったのですが
この日、日曜日だったので、沢山の方が日曜ミサ?に向かわれていました。
その横を通って食堂へ。

++ 맛나기사식당(マンナキサシクタン) ++
【プサン1711】-7- 비포선라이즈(BEFORE SUNRISE) / 맛나기사식당(マンナキサシクタン)_a0193741_1142923.jpg

ココもお得意の^^;3代天王選出のお店。
ペク・ジョンウォンさんを信じ切っているワタクシです(笑)
(奥様のソ・ユジンさんも大好きデス)
【プサン1711】-7- 비포선라이즈(BEFORE SUNRISE) / 맛나기사식당(マンナキサシクタン)_a0193741_11424932.jpg

とっても人気のお店らしいとの情報。
やはり、ほぼ満席!!ちょうど、帰られた方がいらっしゃってラッキーでした。
そして外国人率、この時はゼロ!!
他にもメニューはあるようですが、アジュモニから「テグタン?」と聞かれます^^;
【プサン1711】-7- 비포선라이즈(BEFORE SUNRISE) / 맛나기사식당(マンナキサシクタン)_a0193741_11421137.jpg

座った途端に、このようにもの凄く大好きなテイストのお鍋がドーン!!
【プサン1711】-7- 비포선라이즈(BEFORE SUNRISE) / 맛나기사식당(マンナキサシクタン)_a0193741_11421212.jpg

どうしていいのか分からず、お隣のご夫婦をチラ見していたら^^;
とっても親切に色々教えて下さいました。
(訛りが凄くて、ワタシはほとんど分かってませんが^^;)
ひ~~~~~~美味しそう~~~~やべ~~~
【プサン1711】-7- 비포선라이즈(BEFORE SUNRISE) / 맛나기사식당(マンナキサシクタン)_a0193741_11421554.jpg

パンチャンはセルフ方式で取って来るようです。
プサンっぽいのが、練り物(おでんはんぺん)があったこと。
そして、ニンニク、コチュカルの美しいこと~
【プサン1711】-7- 비포선라이즈(BEFORE SUNRISE) / 맛나기사식당(マンナキサシクタン)_a0193741_11421737.jpg

このパンチャンは、そのまま食べてもいいですが
お隣のご夫婦いわく、鍋にいっぱい入れろと!!!
ワタシ達がチビチビ入れているのを見かねて、もっと入れるのよ~~と(笑)
グツグツ煮えてきて…スープをすすったら…
鱈の出汁が良く出て、美味しい~~~~~~
【プサン1711】-7- 비포선라이즈(BEFORE SUNRISE) / 맛나기사식당(マンナキサシクタン)_a0193741_11422174.jpg

朝っぱらから、メチャ食べました。
【プサン1711】-7- 비포선라이즈(BEFORE SUNRISE) / 맛나기사식당(マンナキサシクタン)_a0193741_11422597.jpg

このお店には、またきっと来ると思います。
食べ方も、もう分かったことですしね(#^^#)
【プサン1711】-7- 비포선라이즈(BEFORE SUNRISE) / 맛나기사식당(マンナキサシクタン)_a0193741_1143145.jpg

住所:서구 대영로74번길 58 (지번:동대신동1가 389)
【プサン1711】-7- 비포선라이즈(BEFORE SUNRISE) / 맛나기사식당(マンナキサシクタン)_a0193741_11432433.jpg

店を出て、バスに乗り、前回行けなかった国際市場方面へ。
市場に着いて、目的のカフェの開店まで少し時間が有ったので
市場の中をウロウロすることに。
すると、こんなスゴイ路地に迷い込みました(爆)
【プサン1711】-7- 비포선라이즈(BEFORE SUNRISE) / 맛나기사식당(マンナキサシクタン)_a0193741_11431442.jpg

アジュモニ軍団のミルミョンやキンパのお店がズラズラ~~~~
めちゃくちゃ、ミルミョンが食べたくなった光景!!!
さすがに、この後の計画を考えると、食べられなくて残念でした。
後ろ髪をめーいっぱい引かれつつ、有名なトースト屋さんを覗き見しに~



スカパー!
by aln_kishimo | 2017-12-29 01:00 | +'17 Nov BUSAN

日曜だけの自宅ガーデンカフェを楽しむ、フルタイムワーカーで韓流のワタシのナンデモナイ毎日


by kishimo