人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒビ備忘録 / ゴーゴー

はふ~~~。。
何をしていたのかも分からないうちに
1月も10日近く過ぎ去ってしまうじゃないですか。

1月4日に戻って行った娘から
5日の夕方に「3連休だし、やっぱり今から帰る」と連絡が。
えええぇぇぇぇ!!
嬉しいけれど、ちょっと面倒臭い(笑)
せっかく居間やら寝室やら片付けしたのに…な、なんて。
帰りたい何かがあるのでしょうから、歓迎で待ちますわよ。
そのお陰で、ワタシもこの3連休、楽しく過ごすことが出来ましたし!!
ヒビ備忘録 / ゴーゴー_a0193741_11484389.jpg

年末年始も3日間続けて休んだ日はなかったですし
普段も、彼の国に行く以外で、3連休をゆっくりしたことがないので
思わぬお休みになりました。
土曜日は、すごい久しぶりに『水色食堂』でランチをして
(オニーサンもお店も変わってませんでした)
これまた行けずにいた『だいだい珈琲』さんで、爆しゃべり~
買い物して帰ったら、すでに20時近くて、はい一日終了~~泣笑

日曜日は、穏やかなお天気になりそうだったので、ちょっと遠出。
昨年末の女子会で山中温泉まで行ったのですが
その時の候補になっていた、もう一軒のお店でランチでもって。
『La Monbetta』さんに予約して行って来ました。
古民家をリノベしたお店で、中はすっかり新築のようにキレイでした。
奥の席は、女子ちゃん達が2組、お隣は老年の男性1人と女性5人のハーレム組^^;
チラチラとお隣から聞こえてくるお話しが、結構面白かったり…笑
ランチの後は、3年ぶりくらいに能美の『こびり』ちゃんへ。
焼き菓子は完売、かろうじて残っていたクッキーなどでお茶。
相変わらず、とってもとってもキュートな店主さんとお店でした。
こびりちゃんを出る頃には暗くなってきていたので
高速ぶっ飛ばして武生に戻り、買い物して家へ。
七草粥でも作る?ってきいたら「プデチゲがいい~」と^^;
年末にもらったキャベツや、冷蔵庫の残り物と
買い置きしてあるスパムと豚バラで作りました。
実はワタシも、七草粥よりプデチゲ派です。あはは。

昨日の祝日は、ワタシの誕生日でした。
だから、帰って来たんですわ娘…たぶん。
考えると恐ろしい年齢になってしまったので
いくつになったのかは、あえて言いません(笑)
でも、日記のタイトル通り、この歳も【ゴーゴー】ガンバリマス!!(ばればれ)
ここ近年は、誕生日だからといってお祝いして欲しいという気持ちは全く無くて
ココロから、こんな丈夫に生んでくれた両親に感謝するばかりです。
誕生日は両親に感謝する日って、本当にそう思います。

そんな昨日は、夫はようやくこの日から出勤。長過ぎーーー
簡単にブランチ的なの食べてから
トヨ●の展示会をチラ見して、ずっとずっと気になっていた
武生駅前のカフェ『ブックカフェゴドー』さんへ。
昭和な雰囲気の、なんともココロ引かれるお店でした。
ココ、通いたい。
そうそう、ココでの支払いを娘がしてくれて、
めでたく誕生日プレゼントも完了ってことですな^^;

夜は、オモニmからの差し入れの大きな大きな卵焼きと
前日のプデチゲの残りに辛ラーメンを追加して、またまたプデチゲ。
そして、娘は名古屋へと帰って行きました。
ワタシの母業もコレにて完了~~。

この3日間で伺ったお店の話は
またゆっくりと。

そんな今日からは、グンと寒くなって来ました。
あまり降りませんように…
by aln_kishimo | 2018-01-09 20:00 | ヒビノコト

日曜だけの自宅ガーデンカフェを楽しむ、フルタイムワーカーで韓流のワタシのナンデモナイ毎日


by kishimo