人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ソウル1711】-2- 코에 (coe) / 카페미주리 (CAFE MIJURI)

また雪が降りました…。
今日はまだ、たいした雪では無いですが、寒さは違いますね。
明日は平地でも50cmなんて言ってます!!やだやだやだぁぁぁ(T.T)(T.T)
あ~~、年は取りたくないですが、春は早く来て欲しいーー
【ソウル1711】-2- 코에 (coe) / 카페미주리 (CAFE MIJURI)_a0193741_15555947.jpg

弾丸ソウル2日目もお昼過ぎくらいまでしか時間が無いので
早朝から開いているカフェを探しました。
ホテルから、バスならすぐのところに発見。

++ 코에 (coe) ++
【ソウル1711】-2- 코에 (coe) / 카페미주리 (CAFE MIJURI)_a0193741_1556137.jpg

平日の9時前…さすがに他にお客さんは無し。
【ソウル1711】-2- 코에 (coe) / 카페미주리 (CAFE MIJURI)_a0193741_15561578.jpg

日本語もチラチラ見える、ナチュラルなカフェです。
【ソウル1711】-2- 코에 (coe) / 카페미주리 (CAFE MIJURI)_a0193741_15561988.jpg

カウンターのメニューにも日本語表記が。
【ソウル1711】-2- 코에 (coe) / 카페미주리 (CAFE MIJURI)_a0193741_15562122.jpg

パンもあるカフェの様なのですが
朝早かったからか、なんにも有りませんでした(T.T)
何も無いかたずねると、
あと10分くらいでスコーンが焼き上がるとのこと。待つことに。
最近、韓国のカフェで見かけるモノのひとつに「BALMUDA」のトースター。
ココにもありました。
【ソウル1711】-2- 코에 (coe) / 카페미주리 (CAFE MIJURI)_a0193741_15562325.jpg

待っている間に、ネットでもしようと
お店のwifiのパスワードをきくと、
持っていたiPhoneXを見た、優しげなオーナーさんが
テンですか?羨ましい、ちょっと見せて下さいって(笑)
【ソウル1711】-2- 코에 (coe) / 카페미주리 (CAFE MIJURI)_a0193741_15562730.jpg

この時、韓国ではまだ発売になっていなかったのですが
そのお陰で、行くところ行くところで、テン?いいな~みたいにモテモテでした^^;
ワタシじゃなく、アイポンが(爆)

一番明るい席で、待っていると
どうぞ、とサービスで中までピンクの可愛いリンゴを頂きました。
【ソウル1711】-2- 코에 (coe) / 카페미주리 (CAFE MIJURI)_a0193741_15562950.jpg

実は、リンゴはあまり好きでは無いですが
サービスだと余計に残せなくて、頑張って食べました 苦笑

スコーンが焼けました~
熱いので、気をつけて下さいねと。はい、ありがとう。
【ソウル1711】-2- 코에 (coe) / 카페미주리 (CAFE MIJURI)_a0193741_1556313.jpg

お供は、ホットのフラットホワイトで。
【ソウル1711】-2- 코에 (coe) / 카페미주리 (CAFE MIJURI)_a0193741_15563331.jpg

完食!お腹12分目!!爆
【ソウル1711】-2- 코에 (coe) / 카페미주리 (CAFE MIJURI)_a0193741_15563678.jpg

また来て下さいね、と
ハンコ1つ押されたショップカードもいただきました。
こんな韓国男性が本当にダイスキデス(自爆)
【ソウル1711】-2- 코에 (coe) / 카페미주리 (CAFE MIJURI)_a0193741_15563721.jpg

住所:마포구 월드컵북로12안길 60 (지번:성산동 47-12)
【ソウル1711】-2- 코에 (coe) / 카페미주리 (CAFE MIJURI)_a0193741_15564081.jpg

スコーンを待ったりしていたので
やや時間が圧して来てます。
いそいで、次のカフェへと向かいます。
いくつか候補があったのですが、帰りの空港電車との連絡も考えて
緑莎坪駅近くのカフェへ行くことに決定。

++ 카페미주리 (CAFE MIJURI) ++
【ソウル1711】-2- 코에 (coe) / 카페미주리 (CAFE MIJURI)_a0193741_15564520.jpg

駅からは、10分弱。
最後の坂がちょっとオバチャンにはしんどかった~ははは。

アンティークショップ、雑貨とカフェがそれぞれのフロアに。
【ソウル1711】-2- 코에 (coe) / 카페미주리 (CAFE MIJURI)_a0193741_15564816.jpg

色々見たかったのですが、時間が無くて、カフェ直行。
ほぼ開店直後に着いたので、この特等席に座れました。
【ソウル1711】-2- 코에 (coe) / 카페미주리 (CAFE MIJURI)_a0193741_15565189.jpg

このお店の食べ物系は、スコーンくらいです。
またスコーンかぁと思いつつも^^;
お初のしょっぱい系バジルスコーンと頼んでみました。
【ソウル1711】-2- 코에 (coe) / 카페미주리 (CAFE MIJURI)_a0193741_15571783.jpg

大きくない丸見えキッチンですが、カワイイです。
【ソウル1711】-2- 코에 (coe) / 카페미주리 (CAFE MIJURI)_a0193741_15572883.jpg

コッチは、奥の部屋。
【ソウル1711】-2- 코에 (coe) / 카페미주리 (CAFE MIJURI)_a0193741_15574419.jpg

カフェの方にも、アンティークが置かれていて
待っている間も楽しめます。
【ソウル1711】-2- 코에 (coe) / 카페미주리 (CAFE MIJURI)_a0193741_15575836.jpg

そのうち、バジルスコーンが登場!!!
【ソウル1711】-2- 코에 (coe) / 카페미주리 (CAFE MIJURI)_a0193741_1558720.jpg

バジルも大好き、スコーンの大好き。
でも、足すのはちょっと…と思いつつ、一口。
【ソウル1711】-2- 코에 (coe) / 카페미주리 (CAFE MIJURI)_a0193741_15582117.jpg

あらら~ん、甘じょっぱくて美味しいじゃないの~
今まで、バジルの焼き菓子系はことごとく敬遠していましたが
もったいないことしていたかもですね^^;
そのうち、どんどん女子ちゃん達がやって来たので
特等席のオバチャンは、おいとまいたしましょ。
【ソウル1711】-2- 코에 (coe) / 카페미주리 (CAFE MIJURI)_a0193741_15583486.jpg

時間が無くて、ショップの方を全く見られなかったので
機会があったら、見てみたいなぁ。

住所:용산구 녹사평대로46길 16-5 (지번:이태원동 348)
【ソウル1711】-2- 코에 (coe) / 카페미주리 (CAFE MIJURI)_a0193741_20151279.jpg

手荷物ひとつだったので、さっさと出国し、
向かうは、搭乗フロア 15番ゲート付近のロボットキンパッ。
その横に、オムクの店もあったので、串に刺さったオムクも1本!!
食べる時間もないくらいギリギリになってしまい
結局、関空帰りの「はるか」の中で食べました。
【ソウル1711】-2- 코에 (coe) / 카페미주리 (CAFE MIJURI)_a0193741_15584355.jpg

う~ん、美味しい~~。
こうして、弾丸ソウルはあっけなく終了~
でも、おひとり様の苦手なワタシには、ちょうどいいくらいかも。
もしも、空港の近くに住んでいたら、クセになりそうな1泊2日でした。


スカパー!
by aln_kishimo | 2018-01-11 20:00 | +'17 Nov

日曜だけの自宅ガーデンカフェを楽しむ、フルタイムワーカーで韓流のワタシのナンデモナイ毎日


by kishimo