人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【プサン1803】-1- 온어시즌(on a season) / 카페그안(cafe geuan)

4ヶ月ぶりの韓国へ。
【プサン1803】-1- 온어시즌(on a season) / 카페그안(cafe geuan)_a0193741_14453156.jpg

それも色々有りまして、ソウル~チェジュ~ソウルの最初の計画がボツり
日にち変更すると、庶民には手が出ない飛行機代になり
諦めかけたのですが、2月も大雪で行けなかったこともあり
ヤケクソで探しまくり、結局、旅程までも変更することに。
プサン~チェジュ~プサン、4泊5日で何とかかんとか行くことに\(^o^)/

1日目、金海空港に着いたのが15時。
沙上駅近のホテルに荷物をぶっ込んで、すぐ出発。
この日は、移動時間節約のため、西面や田浦付近を散策の予定です。
まずは田浦駅からすぐの新しいカフェへ。

++ 온어시즌(on a season) ++
【プサン1803】-1- 온어시즌(on a season) / 카페그안(cafe geuan)_a0193741_14454118.jpg

ココは3月9日に正式Openしたばかりです。
真っ白い、カフェ女子さんが大好きそうなカフェ。
ほぼ満席でしたが、窓際の席が空いていました。ふふふ、嬉しい~
荷物をシャーーっと置いて場所取り(笑)

何度もSNSで見かけた、このショーケース。かばいい。
【プサン1803】-1- 온어시즌(on a season) / 카페그안(cafe geuan)_a0193741_14454263.jpg

当然のゴトク、イチゴの乗ったこの子など注文。
【プサン1803】-1- 온어시즌(on a season) / 카페그안(cafe geuan)_a0193741_14454478.jpg

スタッフさんも若い女子さんばかり。
【プサン1803】-1- 온어시즌(on a season) / 카페그안(cafe geuan)_a0193741_14454636.jpg

メニューだけ見ていても、どんなDrinkなのか分からないので
最近じゃ、美味しいのじゃなく「カワイイのはどれですか?」と聞きます^^;
そうして注文して、やって来たのがコレコレ。
【プサン1803】-1- 온어시즌(on a season) / 카페그안(cafe geuan)_a0193741_14454712.jpg

ちょっと、コーヒーカップのセンスは…ですが…
かわいいパウンドも味は、フ・ツ・ウ(爆)
おすすめされたトロピカルティーがすっきりと美味しかったです。
【プサン1803】-1- 온어시즌(on a season) / 카페그안(cafe geuan)_a0193741_14455047.jpg

どっちを向いても若者ばかり。
【プサン1803】-1- 온어시즌(on a season) / 카페그안(cafe geuan)_a0193741_14455123.jpg

韓国のカフェで、ワタシと同じアジュンマを見かけることはほぼ無いので、
慣れていると思っていましたが、ココではかなり浮いていたかも^^;
【プサン1803】-1- 온어시즌(on a season) / 카페그안(cafe geuan)_a0193741_14455363.jpg

しかもそんなオバチャンが、カメラで写真撮り出すんですからね。
【プサン1803】-1- 온어시즌(on a season) / 카페그안(cafe geuan)_a0193741_14455470.jpg

少しまったりさせてもらったら、明るいウチに次へ移動します。
住所:부산진구 전포대로200번길 21 (지번:전포동 339-9)
【プサン1803】-1- 온어시즌(on a season) / 카페그안(cafe geuan)_a0193741_14455951.jpg

次のカフェへ、歩いて移動します。
NC百貨店の北側のカフェ密集地方面へ向かいます。

++ 카페그안(cafe geuan) ++
【プサン1803】-1- 온어시즌(on a season) / 카페그안(cafe geuan)_a0193741_1446697.jpg

ココもまた新しいカフェで3月1日に正式Openだそう。
2階へ上がって、ドアを開けると
想像以上にステキで大きい空間が広がっていました。
【プサン1803】-1- 온어시즌(on a season) / 카페그안(cafe geuan)_a0193741_1446919.jpg

デザートカフェという感じで、
ショーケースには美味しそうなケーキが並んでいます。
【プサン1803】-1- 온어시즌(on a season) / 카페그안(cafe geuan)_a0193741_14461020.jpg

イチゴの時期って、本当にどこも華やかですね~
で、迷いに迷ったあげく、イチゴではなくキャロットケーキを^^;
【プサン1803】-1- 온어시즌(on a season) / 카페그안(cafe geuan)_a0193741_14461298.jpg

入った所のフロアの奥にも部屋が有ったり
小さなコーナーがボックス席になっていたりと
アンティーク使いもちょっとくどいかななかなか。
【プサン1803】-1- 온어시즌(on a season) / 카페그안(cafe geuan)_a0193741_1446147.jpg

お花関連のWSや、あるいはブーケなども作られているのかも。
【プサン1803】-1- 온어시즌(on a season) / 카페그안(cafe geuan)_a0193741_14464511.jpg

ウロウロしていたら、どうぞ~って。
【プサン1803】-1- 온어시즌(on a season) / 카페그안(cafe geuan)_a0193741_14465422.jpg

キャロットケーキ、美味しかったです。
そして、むくむくムースカプチーノが、シナモンたっぷりでうまーい。
【プサン1803】-1- 온어시즌(on a season) / 카페그안(cafe geuan)_a0193741_1447143.jpg

ソウルの태양커피のムクムクもこんなんかな?と
行ったことのない2人で無駄な想像&会話(笑)
そのうち、1組また1組とお客様が。
ワタシ達も、さらに次へ向かう事に。
【プサン1803】-1- 온어시즌(on a season) / 카페그안(cafe geuan)_a0193741_14471326.jpg

住所:부산진구 서전로47번길 42 (지번:전포동 638-15)
【プサン1803】-1- 온어시즌(on a season) / 카페그안(cafe geuan)_a0193741_14472774.jpg

by aln_kishimo | 2018-03-28 20:00 | +'18 Mar BUSAN&JEJU

日曜だけの自宅ガーデンカフェを楽しむ、フルタイムワーカーで韓流のワタシのナンデモナイ毎日


by kishimo