人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒビ備忘録 / 雨の降る日

先週、かなり煮詰まっていたワタシを見かねて
会社のオニーサマがランチに誘って下さいました。
よほどな形相だったのかな…苦笑

カレーが苦手なので、自宅からすぐ近くにあっても
今まで行ったことのなかった、ここらじゃ有名なカレー屋『ダンダダ』さんへ。
平日ですが、お客さんでいっぱいでした。
驚いたのは、若い子達のお店だろうと思っていましたが
なんのなんの、初老のご夫婦や、オネーサマ軍団もいらっしゃいました。
皆さん若いわ~~~、と妙に感心(笑)

カレーはやっぱり苦手なので、キーマカレーをチョイス。
ヒビ備忘録 / 雨の降る日_a0193741_16143556.jpg

おいしくいただき、ストレスもかなり溶けてなくなりました。
なんやかや、いろんな方にいまだに助けてもらっているワタシです…嬉泣

先週の晩ごはん備忘録。
ヒビ備忘録 / 雨の降る日_a0193741_16143747.jpg

ヒビ備忘録 / 雨の降る日_a0193741_16143967.jpg

夫が、買って来たお総菜をほとんど食べない人なので
(`ε´)ぶーぶー文句言いながら毎日作っていますが
毎日欠かさず、アレがコレが美味しかったと言う夫には笑えます。
ホント、どうしたらこの年まで、こんなに素直に生きてこれるのか…
夫は摩訶不思議な生き物でアリマス。

土曜日は、長女に新車が届いたので、一緒にドライブ。
ヒビ備忘録 / 雨の降る日_a0193741_16304460.jpg

なかなか信用出来ない長女の運転でしたが…
何でもかんでも安全系フル装備にしたので、
危険を感じるとどこからともなくピーピー(爆)

越前町の水仙ランドにできたガレットのカフェまで行ってきました。
ピーピー鳴る度に、ゴメンナサイって言いながら(爆爆)
ヒビ備忘録 / 雨の降る日_a0193741_16144024.jpg

海の見えるカフェ。
なかなか強気の価格設定なので、超庶民なワタシは度々は行けないかも^^;
ヒビ備忘録 / 雨の降る日_a0193741_16144216.jpg

コーヒー、デザート系までいただいたら、ほほ~~なお値段でした。
メニューに写真やイラストがないので、お隣の席で食べていた
お母さん軍団が「なにがなんやらさっぱりわからんの~」と…お隣に同じ(笑)
その光景にほのぼのしたり、いつか父や母も連れてきたいなって思ったり…

日曜日は、庭のデッキ席をリニューアル。
IKEAで買って来たローテーブルに、ハンモックも吊しました。
ヒビ備忘録 / 雨の降る日_a0193741_16144441.jpg

昔々、娘達が小さかった頃にも樫の木にハンモックを吊していたのです。
そんな昔をちょっと思い出して、嬉しくなりました。
そのローテーブルで、おにぎりの簡単ごはん。
ヒビ備忘録 / 雨の降る日_a0193741_16144650.jpg

「庭で食べる」スパイス付きなので、美味しく感じます。

今週も、イタダキモノに助けられています。
ヒビ備忘録 / 雨の降る日_a0193741_16144834.jpg

ある日は、ボウルいっぱいのチャプチェだったり…
東京のお土産にって、ペリカンのロールパンをいただき
超久しぶりに食べました…はぁ、素朴でしっかりしていて美味しいなぁ。
夫に取られまいと、隠していたワタシです(自爆)

先週末は肌寒いくらいだったのに、今週は急に暑くなってきたので
月曜の夜に、ダッチコーヒーを仕込んでベッドに入ったのです。
ヒビ備忘録 / 雨の降る日_a0193741_16144993.jpg

ホントにオイシイ…すっきりした味、でもコクもある。
作ると言っても、寝る前にセットするだけなので、とっても簡単。

そして今日水曜日は、久しぶりの雨…そして寒い^^;
でも、庭がしっとり落ち着いて見えたので、カメラを持って庭へ。
エゴの花芽が膨らんできていました。
ヒビ備忘録 / 雨の降る日_a0193741_1614529.jpg

知らないうちに、モッコウバラも咲き出してる。
ヒビ備忘録 / 雨の降る日_a0193741_16145435.jpg

むかーし、夫と敷いた枕木もいい感じに朽ちてきています。
ヒビ備忘録 / 雨の降る日_a0193741_16145536.jpg

大好きなヤマボウシ。
ヒビ備忘録 / 雨の降る日_a0193741_16145776.jpg

雨はあまりスキではないですが、今日の雨は特別。
今日、ワタシの王子・비(=雨)さんが来名しているから(笑)
明日、王子に逢いに行ってきます。
今は、嬉しいような、ちょっと憎いようなよくわかりません。
そんな乙女になっているワタシを、どうぞスルーしてください。
明日が、ワタシの運命の日になるかもしれません…なんちゃって。
by aln_kishimo | 2017-04-26 20:00 | ヒビノコト

日曜だけの自宅ガーデンカフェを楽しむ、フルタイムワーカーで韓流のワタシのナンデモナイ毎日


by kishimo