人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【チェジュ1803】-1- 제주김만복 본점(チェジュ キムマンボッ 本店)

プサンとチェジュの食べ歩記、
話が行ったり来たりしますが、ネマウミってことで^^;
【チェジュ1803】-1- 제주김만복 본점(チェジュ キムマンボッ 本店)_a0193741_10432581.jpg

4泊5日の2日目は7時発のチェジュ行き(早っっ!!)に搭乗し
8時にはチェジュに到着していました。
バスで15分、いったんホテルへ荷物を預けに行き
開店30分前には行こうと決めていた有名店へ、いざっっっ!!

そうそう、チェジュ行きで一番悩んでいたことは移動手段でした。
まず、地下鉄が無い。バスは本数が少ない。
観光タクシーは口コミの差が激しい。
バスがあまりにも来ないときはタクシーで…
って、そんな感じで行こうってコトに。
ホテルの目の前がバス停で、しかも何本も来るバス停でしたので
まずは路線バスに乗って向かいました。

++ 제주김만복 본점(チェジュ キムマンボッ 本店) ++
【チェジュ1803】-1- 제주김만복 본점(チェジュ キムマンボッ 本店)_a0193741_1043317.jpg

予定通り開店30分前には着いたというのに
大きな駐車場はすでにほぼ満車で、人人人。
ワタシ達はこの行列の真ん中より前辺りくらいでした。
いやはや、平日ですよ~コレで。土日はどうなるの???こわっ

10時きっかりOpen~
まずはカウンターで注文し、席に着きます。
【チェジュ1803】-1- 제주김만복 본점(チェジュ キムマンボッ 本店)_a0193741_104335100.jpg

席数は、少なくは無いですが、最初は注文順で席に着いていたのに
いつの間にか、行列の後ろの方のチームの誰かが席取りを…
こりゃイカン!と、ワタシも席取りへ。
ホント最後の2席、カウンター席が残っていたので、急いで着席!!苦笑
テイクアウトの方も多く、注文してから結構待ちました。

家族連れなどの大所帯の所は期間限定メニューのこんなの
【チェジュ1803】-1- 제주김만복 본점(チェジュ キムマンボッ 本店)_a0193741_10433740.jpg

めちゃくちゃ混ざらせて欲しかったぁ~(爆)
そんな、よそ様のテーブルを見ながら順番を待ってました。
そしてワタシ達にもようやく~~
じゃーん!!
【チェジュ1803】-1- 제주김만복 본점(チェジュ キムマンボッ 本店)_a0193741_10433917.jpg

上からも~~笑
【チェジュ1803】-1- 제주김만복 본점(チェジュ キムマンボッ 本店)_a0193741_10434397.jpg

正面からだって~~笑笑
【チェジュ1803】-1- 제주김만복 본점(チェジュ キムマンボッ 本店)_a0193741_10434517.jpg

あれ?っと娘が。1つ思いと違ったようですが
もうそんなのドウデモイイ~~

これこれ「만복이네김밥」超有名キンパだぁぁぁ!!!
【チェジュ1803】-1- 제주김만복 본점(チェジュ キムマンボッ 本店)_a0193741_10434726.jpg

一見、真ん中の卵焼きが美味しいのかな?って思いますが
美味しいです~~。卵焼きだけと、練り物のような歯ごたえなんです。
そして「전복컵밥」アワビご飯。マチガイナイ。
【チェジュ1803】-1- 제주김만복 본점(チェジュ キムマンボッ 本店)_a0193741_10435011.jpg

あと「전복성게해물면(アワビウニ海鮮ラーメン)」と
「오징어무침(イカの和え物)」も食べました(自爆)
カウンター越しに見える行列は、長くなるばかり。
【チェジュ1803】-1- 제주김만복 본점(チェジュ キムマンボッ 本店)_a0193741_10435365.jpg

早く来て良かったね~と、しみじみブランチタイムでした。
そうそう、実は、娘が食べたかったのはコレ
「통전복주먹밥」だったみたいです。
(画像お借りしました)
【チェジュ1803】-1- 제주김만복 본점(チェジュ キムマンボッ 本店)_a0193741_11253855.jpg

ワタシも食べたかった~~~。
調べてみると、今じゃ、三成駅の現代百貨店や
ハンティ駅のロッテ百貨店にも入っているようなので、リベンジしたいです!!

住所:제주시 오라로 41 (지번:오라3동 2250-1)
【チェジュ1803】-1- 제주김만복 본점(チェジュ キムマンボッ 本店)_a0193741_1043565.jpg


この後は、路線バスに揺られ、カフェ巡りへ。
by aln_kishimo | 2018-04-03 20:00 | +'18 Mar BUSAN&JEJU

日曜だけの自宅ガーデンカフェを楽しむ、フルタイムワーカーで韓流のワタシのナンデモナイ毎日


by kishimo