人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【プサン1803】-3- 호텔1(hotel1)

プサン1泊し、チェジュで2泊のち、またプサンに戻って1泊。
その最後の1泊だけ、運よく予約が取れた大人気のホテルへ。
本当は大きな部屋に泊まりたかったのですが、満室。
しかし、そんなことは言っていられません!!
残り1つ空いていたのを、焦る気持ちでポチッと。
そんな、楽しみにしていたホテルへ…いざチェックイン。

++ 호텔1(hotel1) ++
【プサン1803】-3- 호텔1(hotel1)_a0193741_1552412.jpg

ワタシ達がかろうじて取れた部屋は
「コンフォート ダブルルーム オーシャンビュー」
入ってビックリ!!!超狭い(笑)
このダブルベッドがまさに部屋の幅!!
【プサン1803】-3- 호텔1(hotel1)_a0193741_15524569.jpg

それでも、5階の部屋の前に広がる海が
すべての不便さを忘れさせてくれるくらいです。
行き交う船や、下からかすかに聞こえてくる楽しそうな声…などなど
【プサン1803】-3- 호텔1(hotel1)_a0193741_15524481.jpg

超狭くても、必要なモノはうまく収納され、ほとんど揃っています。
つかそれ以上に、マッサージ器まで。
【プサン1803】-3- 호텔1(hotel1)_a0193741_15524741.jpg

この真っ白なシーツの布団を見ていたら
もうどこにも出掛けなくてもいいかな…ってな気持ちになりました。
【プサン1803】-3- 호텔1(hotel1)_a0193741_15524975.jpg

実際、こうやって窓辺に座って動こうとしなかった娘。
【プサン1803】-3- 호텔1(hotel1)_a0193741_16351416.jpg

しかし如何せん、この狭い部屋に、うまい具合にトイレとシャワーも完備。
なので…家族ならいいですが、友達とこの部屋で過ごすには
やや抵抗があるかもしれません。(カップルさんはむしろ…でしょうが^^;)

この後、カフェと食事に出掛け戻って来たのは
いつもよりうんと早めでした。
部屋を真っ暗にして、広安大橋をただぼーっと見ているシアワセ。

入社丸3年が経ち、色んなコトが良いも悪いも分かってきた娘。
なにやら、ずっとずっと無言で外を見ていました。
(ワタシは、仕事に対してもうそこまでの悩みも疲れもありません^^;)

ぐっすりと眠っていましたが
朝日を見ないわけにはいかないと、カーテンを少し明けて寝たので
明るくなってくると、自然と目が覚めました。

うわーきれー!!
【プサン1803】-3- 호텔1(hotel1)_a0193741_15525197.jpg

黄色のフリージアは、前夜カフェでいただいた子。
もっこりしているのが娘(笑)
【プサン1803】-3- 호텔1(hotel1)_a0193741_15525385.jpg

せっかくなので、朝ごはんもこのホテルで。
このホテルの1F、2Fが『Byul Bed 별침대 星寝台』という
大きなカフェになっているのです。
着いた日のお昼には、テラスになっていて大盛況でした。
さすがに朝の7:30、静かで人もまばら。贅沢です。
【プサン1803】-3- 호텔1(hotel1)_a0193741_15531480.jpg

2Fに席を取って、1Fのビュッフェへ。
【プサン1803】-3- 호텔1(hotel1)_a0193741_1553885.jpg

ビュッフェと行っても、まさに若者向き(笑)
死ぬほど辛いラーメンや
【プサン1803】-3- 호텔1(hotel1)_a0193741_15531149.jpg

シリアル、パン。
【プサン1803】-3- 호텔1(hotel1)_a0193741_15531390.jpg

若干のサラダとソーセージ、アイスクリームも。
【プサン1803】-3- 호텔1(hotel1)_a0193741_15531049.jpg

イロイロ詰めこんで、2階へ。
イロイロと言っても、オバチャンあんまり好きじゃないわー苦笑
ま、娘はドエライ喜んでましたが。
【プサン1803】-3- 호텔1(hotel1)_a0193741_15531674.jpg

海を見ながらのんび~り朝食。
【プサン1803】-3- 호텔1(hotel1)_a0193741_15531854.jpg

ホントに、風景に癒やされた一晩でした。
また泊まりたいのですが、全く空いてないのです(T.T)(T.T)
半年以上先まで見たのですが…^^;
こりゃ、先に予約を取って、その日に合わせて飛行機を押さえないといけないな。

住所:수영구 광안해변로 203 (지번:수영구 광안동 196-3)
【プサン1803】-3- 호텔1(hotel1)_a0193741_15532018.jpg

by aln_kishimo | 2018-04-11 20:00 | +'18 Mar BUSAN&JEJU

日曜だけの自宅ガーデンカフェを楽しむ、フルタイムワーカーで韓流のワタシのナンデモナイ毎日


by kishimo