人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ソウル1804】-1- 공간다반사(コンガンタバンサ / 空間茶飯事)

さて5ヶ月ぶりのソウルもちょこちょこと。
行けてない間にも、新しいカフェがニョキニョキ(笑)
古いモノはところてんの様に、記憶から押し出されて忘れて行ってしまいます。
古いといっても、なんだか半年どころか数ヶ月前なのに…
恐ろしい韓国カフェ事情。。

仁川に13時着、ホテルに15時前にはチェックインし、速攻出発。
向かったのは堂山駅すぐ近くのカフェ。
堂山駅って、乗り換えでしか使ったことが無いので新鮮。

++ 공간다반사(コンガンタバンサ / 空間茶飯事) ++
【ソウル1804】-1- 공간다반사(コンガンタバンサ / 空間茶飯事)_a0193741_14512395.jpg

黄色いベンチの写真をSNSで見ていたので、すぐに発見。
友達がチェジュにある一軒家カフェみたいだよと言っていたのですが
平屋の造りもそんな感じを漂わせていました。
【ソウル1804】-1- 공간다반사(コンガンタバンサ / 空間茶飯事)_a0193741_14513216.jpg

韓国語のこの文字が美しいのかとか分かりませんが
このカフェの文字の雰囲気がすでに優しげで好きな字体でした。
【ソウル1804】-1- 공간다반사(コンガンタバンサ / 空間茶飯事)_a0193741_14513369.jpg

先客さんは、赤ちゃん連れのご家族、若いママさんっぽい方達などもいらっしゃって
韓国カフェにしては、アットホームな雰囲気でした。
このドアの奥には、動物連れの方のお席も…
【ソウル1804】-1- 공간다반사(コンガンタバンサ / 空間茶飯事)_a0193741_14513697.jpg

窓際にいらっしゃったご家族連れが帰られ、小声でラッキー^^;
【ソウル1804】-1- 공간다반사(コンガンタバンサ / 空間茶飯事)_a0193741_14514063.jpg

瓶に入ったドリンクが可愛くて、つい注文してしまいますよね。
【ソウル1804】-1- 공간다반사(コンガンタバンサ / 空間茶飯事)_a0193741_14513914.jpg

迷って、ルイボスミルクティーにしたのですが
コレが本当に美味しかったぁ!!
【ソウル1804】-1- 공간다반사(コンガンタバンサ / 空間茶飯事)_a0193741_14514267.jpg

サンドイッチは何種類か用意されていましたが
これから行く先を思って、チョコのクッキーだけに。
このクッキーが、これまた美味しかったのです。
【ソウル1804】-1- 공간다반사(コンガンタバンサ / 空間茶飯事)_a0193741_14514267.jpg

壁際のベンチ席に、テーブル代わりに置かれていたバスケット。
もちろん、コーヒーなんぞ置いてみる(笑)
【ソウル1804】-1- 공간다반사(コンガンタバンサ / 空間茶飯事)_a0193741_14514487.jpg

まったりしたくなるカフェでしたが
この後、おバカ具合の全く同じな妹分と合流なので、おいとま~
【ソウル1804】-1- 공간다반사(コンガンタバンサ / 空間茶飯事)_a0193741_14514558.jpg

わくわくで合流場所の延南洞へと向かいます。
次回は、ブランチで伺ってみたいな。
【ソウル1804】-1- 공간다반사(コンガンタバンサ / 空間茶飯事)_a0193741_14514620.jpg

住所:영등포구 당산로52길4 (지번:당산동6가 282)
【ソウル1804】-1- 공간다반사(コンガンタバンサ / 空間茶飯事)_a0193741_14514831.jpg

by aln_kishimo | 2018-04-24 20:00 | +'18 Apr

日曜だけの自宅ガーデンカフェを楽しむ、フルタイムワーカーで韓流のワタシのナンデモナイ毎日


by kishimo