人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒビ備忘録 / & jan と 苦節四半世紀

大阪の友達が来訪してくれたから
あっという間に1週間以上経ってしまってました。
ちょうど地区体育祭で、カフェはお休みしていたのですが
仕事でこっちに来るという友達を
何の用意も無いまま、コーヒーだけはあるからとにかく遊びにおいでと(笑)
体育祭の狭間時間小一時間でしたが、寄っていってくれて
猛スピードで喋り倒し、再会を約束して送りました。
その時にお土産に持ってきてくれたのが
あのあのあの食パンで超有名な「嵜本」の「&jam」!!!
ヒビ備忘録 / & jan と 苦節四半世紀_a0193741_15283254.jpg

パッケージからしてキュートで、まだ未開封ですが
ゆっくり時間の有るときに嵜本さんのように
トーストしたパンと、ジャムを3、4種類並べて食べ比べるつもり。
O&Zちゃん、本当にありがとう~。

昨日のカフェは、6月唯一Openのカフェの日でした。
いつもの仲良し母娘さんに始まり、午前組の友達やら
毎度のお客様、弟の友達に、遠くからもお久しぶりのお客様
〆は夕方組の友達まで。
とにかく一日中ワイワイの楽しい日曜カフェでした。
ヒビ備忘録 / & jan と 苦節四半世紀_a0193741_15284135.jpg

武生に新しく出来たパン屋『Stagiaire à Tours (スタジエール・ア・トゥール)』さんに
お願いして焼いていただいた、小さめの丸バゲットにあんバター。
自分の好きなモノをごり押ししたいタイプなので
パンを焼いていただける事になったときからワクワクなのでした。
あんこは、最近、黒糖を多めに入れて炊いています。
コクが出るような気がするのです。

金曜日には、横浜本社から役員達が来福されたので
いままでは、ただのお茶くみオバチャンで終わるのですが
今回初めて、色んな事情もありまして入社24年にして
会食に呼んでいただける事になり、ちょっとドキドキで出掛けました。
ヒビ備忘録 / & jan と 苦節四半世紀_a0193741_15283673.jpg

都会のお偉いさん達とどう話したらいいものかと心配しましたが^^;
お偉いさんと言っても、ほぼ同年代の役員もいらっしゃったりで
だいたい都会のあの話し方に、福井から出たことの無いワタシ…
すぐに打ち抜かれてしまいます(爆爆)
今思い出しても、あの場所に行かせていただけるなんて…
苦節四半世紀、パワハラ的なことにもめげず
真面目に(とは言い難いかな)仕事してきた勲章の様な気がして
とてもとても幸せな夜でした。
家に帰って、福井県人の夫を見たら…
きっと別の人種に違いないと確信した夜(爆爆)

そんな夫と食べるゴハン録^^;
ヒビ備忘録 / & jan と 苦節四半世紀_a0193741_15283844.jpg

蒸し麺のナポリタンは土曜日昼の定番。
たこウィンナーを入れたら「目が無いね-」という夫。
目が無いのではなく、目まで付ける愛は無い…とココロノコエ(笑)
夜は、「ワタシが」大好きな親鶏の野菜炒め。
辛いくらいのコショウをガンガン入れるのが好きーー

ごはんの後は、コレを見ながら軽くお勉強中~
ヒビ備忘録 / & jan と 苦節四半世紀_a0193741_15283433.jpg

早く行きたいな~~
by aln_kishimo | 2018-06-11 20:00 | ヒビノコト

日曜だけの自宅ガーデンカフェを楽しむ、フルタイムワーカーで韓流のワタシのナンデモナイ毎日


by kishimo