人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【三重】喫茶めがね / 喫茶tayu-tau たゆたう

あっという間に8月に…
そして毎日ものすごい暑さ…
もっぱら地元の友達との会話は
「こんな異常な暑さのあとは、またあの豪雪な気がする…」
いーーやーーだーー
【三重】喫茶めがね / 喫茶tayu-tau たゆたう_a0193741_13285714.jpg

7月の中旬の話に逆戻り^^;
3連休の中日に三重の方まで足を伸ばしてみました。
まず向かったのは、予約不可のカフェ。
サイトを見ている分には、当たり前の事ばかりなのですが
注意事項がとても多くて、ちょっと緊張しながら向かいました。

++ 喫茶めがね ++

11時のOpen少し前に到着しましたが、すでに駐車場はほぼ満車。
乗り合わせて来た人全員が揃わないと
順番にカウントされないので、焦りながら駐車させます。
11時からの1巡目の最後に滑り込めました…ほっ。
【三重】喫茶めがね / 喫茶tayu-tau たゆたう_a0193741_1329934.jpg

窓を向いて座るベンチシートの席。
【三重】喫茶めがね / 喫茶tayu-tau たゆたう_a0193741_13291116.jpg

ワタシ達は、明るいボックス席でした。
【三重】喫茶めがね / 喫茶tayu-tau たゆたう_a0193741_1329137.jpg

20食限定のお野菜50品目めがねプレートごはんを注文出来るか否か
お客様の数を自分でも数えてました(笑)
で、無事食べることが出来ためがねプレートごはん。
【三重】喫茶めがね / 喫茶tayu-tau たゆたう_a0193741_13291542.jpg

いや~スゴイ盛りですわ~
後ろ側もパチリ。
【三重】喫茶めがね / 喫茶tayu-tau たゆたう_a0193741_13291732.jpg

こんなにモリモリな上、ゴハンはおかわり無料!!
桜エビのゴハンでしたが、とてもおかわりまで到達出来ませんでした^^;
そしてもう1つ嬉しいサービスが。
ランチの写真をインスタか、お店の食べログに投稿すると
マフィンを1つプレゼントしていただけるらしい…
そのマフィンは、お持ち帰りしてもいいらしく、早速UP。
スタッフさんにそれを見せて、マフィンコーナーへ。
【三重】喫茶めがね / 喫茶tayu-tau たゆたう_a0193741_13291827.jpg

このマフィンが、これまた凄くて迷う迷う(笑)
エディブルフラワーを使った「お高いマフィン」でもいいらしく
1つはそっちをいただいて、お持ち帰りすることに。
【三重】喫茶めがね / 喫茶tayu-tau たゆたう_a0193741_13292079.jpg

1巡目1番最後に入店したワタシ達でしたが、出るのは1番でした^^;
外に出たら、日陰もない駐車場には行列が…。
見ているだけで、熱中症になりそうな暑さだったのに。
倒れなきゃいいなって、そんな風に思いつつ後にしたのですが…
サイトを見てみると、余りの猛暑で8月までは予約を受けられるようになったみたいです。
行こうと思われる方は、とにかく注意事項読んで行かれてくださいね!

- 喫茶めがね WEB -

喫茶めがねさんを後にして、向かったのは
2年近く前に移転された、とてもステキなカフェへ。
移転前に1度行かせて頂いたときの
感動のランチとお店を今も鮮明に覚えています。

++ 喫茶tayu-tau たゆたう ++
【三重】喫茶めがね / 喫茶tayu-tau たゆたう_a0193741_13292386.jpg

わ…新しいお店もやっぱりステキだぁ…
【三重】喫茶めがね / 喫茶tayu-tau たゆたう_a0193741_13292463.jpg

元は郵便局だったのかな…という感じの古い建物。
【三重】喫茶めがね / 喫茶tayu-tau たゆたう_a0193741_13292655.jpg

渡り廊下風のスペースの向こうには、大きめの空間がありました。
【三重】喫茶めがね / 喫茶tayu-tau たゆたう_a0193741_1329287.jpg

そちらもお客様でいっぱいで、写真は遠慮することに。
ワタシ達は、土間の方のお店入ってすぐの席へ案内されました。
その席からチラッと見える厨房の雰囲気もステキ。
【三重】喫茶めがね / 喫茶tayu-tau たゆたう_a0193741_13293070.jpg

焼き菓子も食べたくて、ショーケースのとこへ。
【三重】喫茶めがね / 喫茶tayu-tau たゆたう_a0193741_13293633.jpg

もう何を見ても、ステキ、好きすぎてニヤけます^^;
こんなステキなカフェがお近くにある方達が羨ましい…
【三重】喫茶めがね / 喫茶tayu-tau たゆたう_a0193741_1330370.jpg

季節のデザートのメロンのスープと
深煎り豆ブレンドのアイスコーヒー
【三重】喫茶めがね / 喫茶tayu-tau たゆたう_a0193741_13293192.jpg

美しい。アイスコーヒーは氷もコーヒーでした。
メロンのスープは一口口にしたら、ワタシ達のお目目がまん丸に(笑)
ほうじ茶ミルクも、スゴクほうじ茶!!
【三重】喫茶めがね / 喫茶tayu-tau たゆたう_a0193741_13293382.jpg

幸せな幸せなコーヒータイムでした。
【三重】喫茶めがね / 喫茶tayu-tau たゆたう_a0193741_13301188.jpg

書いていて、もう行きたくて仕方有りません。
【三重】喫茶めがね / 喫茶tayu-tau たゆたう_a0193741_13301945.jpg

次は、やっぱり野菜プレートももう一度頂きたいな。。

- 喫茶tayu-tau WEB -
by aln_kishimo | 2018-08-02 01:00 | +シガ・ミエ

日曜だけの自宅ガーデンカフェを楽しむ、フルタイムワーカーで韓流のワタシのナンデモナイ毎日


by kishimo