人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【岡崎】at the table est 2015

7月は2回も名古屋へ行きました。
2回目の名古屋は、予約出来たランチを頂くのがメイン。
ですが、その前に娘宅のTVが壊れてしまったり
新しい掃除機を持って行ったりと所用も増えて^^;
TVは、修理するより処分することにし、ワタシの部屋のほとんど見ないTVを持参。
掃除機は、引き出物のカタログから選んだモノを使っていましたが
吸引力もですが、ゴミ捨ても面倒で、マキタかダイソンかと随分迷っていたのですが
色んな口コミを見ていたら日立工機のがよさそうと、思い切ってシフトチェンジ!!
しかし、フィルターはマキタを使うといいとの口コミで、同時購入。
使ってみると…スゴク良いです!!
充電も早く、まぁまぁオサレな雰囲気、何よりも軽いのです。
価格もお手頃で、悩むほどの選択肢もなくて^^;
しかし、ホントにネットって凄いですね…何でも調べられて
有り難い口コミを寄せて下さる方がいて。
今回はこのお買い物、我が家的には大大大正解でした。
TVと使わなくなった掃除機をネットで調べた業者さんに電話したら
速攻取りに来て下さって、すぐに任務完了いたしました。
都会…便利すぎる…
と…前置きが長すぎーー笑笑

そんな名古屋行きで楽しみにしていたランチを頂きに。
これからコース仕立てでランチを提供されるとサイトで拝見し
予約開始時間にスタンバイして、気合いで予約しました。
そんな気合い十分で臨んだランチは岡崎の大好きなココ。

++ at the table est 2015 ++
【岡崎】at the table est 2015_a0193741_10365166.jpg

広々とした空間と大きな大きな1つのテーブル。
一番奥に見えるキッチン。
【岡崎】at the table est 2015_a0193741_10365431.jpg

いつ伺っても、ふわぁぁぁぁ~~となります(なんやそれ^^;)
いらっしゃっているゲストの皆さんもオサレな方ばかりで
この時、ワタシ達の向かい側でお食事していたファミリーさんも
ものすごくオサレでした。
お子ちゃま達もすごくオサレで、訊けばママの手作りだそう。ほ~

ちょっと気後れしつつも^^;ワクワクしながらテーブルへ。
順子先生の手書きのメニューもステキだぁ。
【岡崎】at the table est 2015_a0193741_10365828.jpg

(あまりにも美味しくって写真多めです)

さぁ、待ちに待ったお楽しみのビーガンのコースランチ始まり始まり~

『「ソルダム、みょうが、バジルの 枝豆ソースとバジルゼリー』
【岡崎】at the table est 2015_a0193741_1037165.jpg

ソルダムが甘くて、バジルで爽やかさUP。1皿目から激感動~~

『焼き胡麻豆腐、焼きなす、冬瓜 山芋とろろ、ゴボウの素揚げを 精進だしで』
【岡崎】at the table est 2015_a0193741_1037353.jpg

どの素材もひとつひとつお出汁に合っていて、こんな美味しい出汁初めて。
娘も最後の出汁の一滴まで飲み干してました。
【岡崎】at the table est 2015_a0193741_10371531.jpg

『夏野菜 の揚げ物 大葉のカレーソース』
【岡崎】at the table est 2015_a0193741_10371296.jpg

夏野菜がいろいろ素揚げされていて、カレーソースがかかっています。
ピーマンの中には、何だろ…ソイミートかな、詰められていて、ボリュームありあり。

ゆっくりとサーブされることも相まって
お野菜だけのコースなのに、中盤ですでにかなりな満足感デス。
さてお次は…

『酵素玄米と冷や汁 おくらのとろろ』
【岡崎】at the table est 2015_a0193741_10371883.jpg

冷や汁って、普段全く食べないので、実はドキドキもの。
ゴハンと別に食べても、一緒にしてしまってもお好きな方で、と。
ピビンバすらも、あまり混ぜたくないワタシなのですが^^;
【岡崎】at the table est 2015_a0193741_10372041.jpg

2/3以上別々に食べて、美味しい~を連発した後、残りを一緒に。
あらっっ…美味しいではないですか。かなり。何でもやってみるべきですな 笑
2人して、ずっと美味しい~シアワセ過ぎる~を連発。
【岡崎】at the table est 2015_a0193741_10372359.jpg

デザートは…
『ココナツとヘーゼルアイス 桃とミントゼリー プラムソース』
【岡崎】at the table est 2015_a0193741_10372541.jpg

大きなアンティークの銀のスプーンとすてきなマグが目にも贅沢。
それはもう美味しくて、ミントのゼリーが爽やかさもプラスです。
この時頂いたコーヒーも大好きなお味で
順子先生に尋ねてみると、hirayaさんのだそうで、少し分けて下さいまして^^;
このあとhirayaさんに、久しぶりに行きたかったのですが
何せ、この時台風が来ていまして、行けなかったのが残念すぎます。
ワタシがコーヒーの何が分かるわけでも無いのですが、
それでも自分が好きな香りと味には、なかなか出会えないので
家以外で美味しいコーヒーをいただけると、俄然大喜びデス。
娘は、自家製の紫蘇ジュース。
【岡崎】at the table est 2015_a0193741_10372776.jpg

このランチの3、4日前に、遂に点滴のお世話になっていた娘なのですが
今まででとびきり一番の美味しいランチだったと言うのです。
【岡崎】at the table est 2015_a0193741_10372946.jpg

このタイミングで、こんな美味しいごはんを食べさせて頂けたことが有り難くて
忙しい順子先生に、とりあえずお礼を言っておいとましました。

月に数日だけされるランチなのですが
本当なら皆勤したいくらいです!!
次は、絶対に大感動するであろう友達もつれてお邪魔するぞー。
【岡崎】at the table est 2015_a0193741_10373185.jpg

- at the table est 2015 WEB -
by aln_kishimo | 2018-08-18 01:00 | +ナゴヤ・トウカイ

日曜だけの自宅ガーデンカフェを楽しむ、フルタイムワーカーで韓流のワタシのナンデモナイ毎日


by kishimo