人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ソウル1809】-2- 키라쿠(木楽・KIRAKU) / 밀토스트(小麦トースト・ミルトースト)

【ソウル1809】-2- 키라쿠(木楽・KIRAKU) / 밀토스트(小麦トースト・ミルトースト)_a0193741_13555197.jpg

夕飯を済ませたら、漢城大入口のカフェまで行こうと思っていたのですが
時計を見たら21時…22時closeには間に合わない。。
こんなコトもあろうかと、同じ祭基洞にある
新しいカフェも一応チェックしておいたのです。
何とか歩いて行ける距離だったので、4人でテクテク。
mayuちゃん母娘は、とても怪しい地元感たっぷりな暗い夜道が
初めてだったようで、ちょっと怖かったかもです^^;
そして到着したカフェは…

++ 키라쿠(木楽・KIRAKU) ++
【ソウル1809】-2- 키라쿠(木楽・KIRAKU) / 밀토스트(小麦トースト・ミルトースト)_a0193741_1356373.jpg

ココは、オリンピック公園のまだ向こうにある
kakuというカフェの2号店です。
この時は、まだまだOpenして間もないときでした。
スッキリシンプルな店内。
【ソウル1809】-2- 키라쿠(木楽・KIRAKU) / 밀토스트(小麦トースト・ミルトースト)_a0193741_1356588.jpg

そして、kakuのオーナーさんってことは、日本語が流暢~
近くに慶熙大などもあるからでしょうか
カフェの中には、留学生かな?日本人の女子ちゃん達が1組。
【ソウル1809】-2- 키라쿠(木楽・KIRAKU) / 밀토스트(小麦トースト・ミルトースト)_a0193741_1356943.jpg

終バスぎりぎりまで、4人で喋り倒しました(笑)
【ソウル1809】-2- 키라쿠(木楽・KIRAKU) / 밀토스트(小麦トースト・ミルトースト)_a0193741_13561064.jpg

住所:동대문구 약령시로 5-1 (지번:제기동 1152-13)
【ソウル1809】-2- 키라쿠(木楽・KIRAKU) / 밀토스트(小麦トースト・ミルトースト)_a0193741_13561227.jpg

カフェの目の前にあるバスターミナルで
お二人さんをまず、東大門方面のバスに乗せて、またね~って。
ほんの数時間の初デートでしたが、楽しく美味しく濃い時間でした。

2日目からは、先にソウル入りしていたkanaちゃんとカフェ巡り。
待ち合わせは、ワタシ達も行きたいから、先に行かず待ってて~と
お願いしていた益善洞の大人気ベーカリーカフェ。
益善洞って、どうも苦手な街なので、久しぶりに行きました。

++ 밀토스트(小麦トースト・ミルトースト) ++
【ソウル1809】-2- 키라쿠(木楽・KIRAKU) / 밀토스트(小麦トースト・ミルトースト)_a0193741_13561473.jpg

Open時間の10分くらい前に着きましたが
すでに、3~4組待っていました。
Openと同時に、一応順番を守りつつも流れ込む皆さん。
一等席のオープンキッチン周りのカウンター席をゲトするため
ワタシ達も、やや小走りに(笑)
【ソウル1809】-2- 키라쿠(木楽・KIRAKU) / 밀토스트(小麦トースト・ミルトースト)_a0193741_1356169.jpg

何とか、カウンター席3つ取れて、出だし好調~~
少ししたらkanaちゃんも合流。
珍しく少し遅刻したのは、なななんんと前日、ぶっ転んで足を負傷したためって(T.T)
連絡もらっていたのに、全然気付かないワタクシでミアネヨ。
とにかく、歩くには何とかなるってことでよかったよー

ってことで、3人揃って아점(ブランチ)でーす。
【ソウル1809】-2- 키라쿠(木楽・KIRAKU) / 밀토스트(小麦トースト・ミルトースト)_a0193741_13561748.jpg

カウンターなので、待っている間も ('' ) キョロ ( '') キョロ暇しません。
こんな様子や…
【ソウル1809】-2- 키라쿠(木楽・KIRAKU) / 밀토스트(小麦トースト・ミルトースト)_a0193741_13562082.jpg

あんな様子…
【ソウル1809】-2- 키라쿠(木楽・KIRAKU) / 밀토스트(小麦トースト・ミルトースト)_a0193741_13562296.jpg

目の前でドリップされるコーヒーをガン見(笑)
このハリオのハンドドリップ用のスタンド、ウチにもあるわ~
韓国女子ちゃん達は、やっぱり自撮りだしね。

はい、スフレトースト登場~
豆腐みたいなのはマンゴークリームチーズ 笑
【ソウル1809】-2- 키라쿠(木楽・KIRAKU) / 밀토스트(小麦トースト・ミルトースト)_a0193741_1356239.jpg

ドリップコーヒーのホットとアイス、そして栗の牛乳。
ビジュアルのかわいさは、ホント韓国って上手い!!
【ソウル1809】-2- 키라쿠(木楽・KIRAKU) / 밀토스트(小麦トースト・ミルトースト)_a0193741_13562593.jpg

そして、どこかのパクリじゃない?って感じですが…苦笑
スチーム食パンの登場~~
【ソウル1809】-2- 키라쿠(木楽・KIRAKU) / 밀토스트(小麦トースト・ミルトースト)_a0193741_13562732.jpg

食パンの中は栗あんと小豆あんです。
あつあつで美味しかったデスよ~
路地に面した窓の前のキッチンではスフレトーストが焼かれていました。
【ソウル1809】-2- 키라쿠(木楽・KIRAKU) / 밀토스트(小麦トースト・ミルトースト)_a0193741_13562924.jpg

ずっとウェイティングが続く人気のベーカリーカフェでした。
【ソウル1809】-2- 키라쿠(木楽・KIRAKU) / 밀토스트(小麦トースト・ミルトースト)_a0193741_13564764.jpg

住所:종로구 수표로28길 30-3 (지번:돈의동 21-3)
【ソウル1809】-2- 키라쿠(木楽・KIRAKU) / 밀토스트(小麦トースト・ミルトースト)_a0193741_13565821.jpg

さ、次は一気に聖水の方へ向かいますぞ~
by aln_kishimo | 2018-10-02 20:00 | +'18 Sep

日曜だけの自宅ガーデンカフェを楽しむ、フルタイムワーカーで韓流のワタシのナンデモナイ毎日


by kishimo