ヒビ備忘録

またまた台風襲来の3連休でしたが
やや飛ばされたモノは有りましたが^^;想定内で済みました。
毎週末の台風襲来、もう最後にして欲しいよぉ~涙

そしてフィギュア!高○大輔さん!
転んでしまっても何でも、色っぽくてステキ!!!
久しぶりにちょっと興奮してしまいました(笑)
ワタシ的には、そんなに回ってくれなくてもいいので、
あの艶めかしいステップが見られれば満足デス^^;

先週は、お知り合いに誘っていただいてランチへ。
気になっていた『やさい中華 四川菜』さんへ。
a0193741_13163075.jpg

油淋鶏を久しぶりに食べました。
酢豚よりも油淋鶏派なので、ランチメニューの他のモノには目もくれず(笑)
家で、鶏の唐揚げを作る勇気があったら
1番作って食べたいメニューなのですが、
家では…揚げ物系は御法度なので^^;
お味は、初老にはちょっと濃い目かなと思いましたが
オイシイお昼頂きました~

台風一過の日曜日は、いつもより早く起きて
夫も叩き起こして、店Openの為に庭掃除開始!!
朝一のいつものお客様に始まり
遠く富山からいらっしゃって下さった、韓国美容通のsakuraさん
そのsakuraさん、さすが韓国美容通!!!
想像通り、とっても美しくて、キュートな女性でした。
その後、近所の若いママちゃん達も顔を見せて下さって
そして夕方近くには、いつものみんなでワイワイ。

そういえば、少し前ですが、敦賀のcaffe月の虹さんご夫妻が
こんなカフェにいらっしゃって下さったのですが
ななんんと、今年の1月に長女と伺った際におつり100円少なかったらしく…
そんなことも全く気付いているわけもないワタシ達ですので
そのことをずっと気に掛けていらっしゃったとのことで
申し訳無いやら、有り難すぎるやらデシタ。
そんなお気持ちでカフェをされていることに触れさせていただき
気が引き締まる思いでした。
少し前には、お客様からおつりが5,000円多かったですよ~とお電話もらったり(苦笑)
ボケがスギマス、ワタクシ^^;

連休最終日は、決算業務があるので0.75日会社へ。
朝もお昼も食べず、区切りのいいところまで済ませて退社。
腹ペコで帰宅して「あ゛゛゛ぁぁぁ~」と言いつつ、コーヒーを淹れる。
a0193741_13163430.jpg

今回から、コーヒーは秋冬バージョンのこっくり系。
甘~~い香りも相まって、もう旨いのなんのって、しゃーわせー
スタバのカードは、sakuraさんから頂いた韓国スタバのモノです。
どんな風に使って良いのかよくわからないのですが
早く訪韓して、使ってみたいなぁ~

先週の晩ごはん備忘録。
a0193741_13163639.jpg

なーーんてことない茶色いマイニチ(爆爆)
そんな先週の茶色いマイニチのうちの1日は
もう何回目かもよく分からない結婚記念日でした。
年号が変わったら、ますますどうでもよくなりそうだけど^^;
(ワタシの結婚記念日の数え方は、長女の年齢+1)
ま、夫よ、よく仕えてくれてありがとさん。
by aln_kishimo | 2018-10-09 01:00 | ヒビノコト

日曜だけの自宅ガーデンカフェを楽しむ、フルタイムワーカーで韓流のワタシのナンデモナイ毎日


by kishimo