人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【名古屋】TEA MODE / 木金土 mokkindo

ワタシは3回目になるyomekoちゃんの『韓国茶会』へ。
このワタシが(笑)静寂もいいな…ってココロから思える
1年に1度か2度のご褒美時間。
【名古屋】TEA MODE / 木金土 mokkindo_a0193741_152024.jpg



ご褒美時間を過ごし、yomekoちゃんと翌日の約束もして
さらにご褒美のカフェ巡り^^;
コーヒー派のワタシですが、一度伺ってみたかったのは
一社にある紅茶専門店なのです。

++ TEA MODE ++
【名古屋】TEA MODE / 木金土 mokkindo_a0193741_152310.jpg

店内には大きなテーブルが。
そして、紅茶屋さんらしい…何というか澄んだ空気の店内。
【名古屋】TEA MODE / 木金土 mokkindo_a0193741_1521254.jpg

レモンケーキに目が無いワタシなので
この最後の1つはお持ち帰りで。
【名古屋】TEA MODE / 木金土 mokkindo_a0193741_1521689.jpg

このTEA MODEさん、土日限定、数量限定の
月替わりの『ティーペアリング』という紅茶とケーキのセットがあります。
夕方前には売り切れてしまうと聞いていたので
しっかりお取り置きの予約を入れておきました。

この月9月【長月のティーペアリング】は
星ヶ丘のアシェットデセール専門店Lyriquさんの
かぼちゃプリンのシャルロット仕立てに
TEA MODEさんのキームン紅茶のストレートティーを合わせて。
【名古屋】TEA MODE / 木金土 mokkindo_a0193741_1521864.jpg

美しいわ~
【名古屋】TEA MODE / 木金土 mokkindo_a0193741_1522073.jpg

実はかぼちゃ系はあまり得意では無かったのですが…
【名古屋】TEA MODE / 木金土 mokkindo_a0193741_1522250.jpg

ううううまっっっ!!!
紅茶もスゴク美味しくて、ちょっとその道にも触れてみたいくらい。
スタッフの方も、とっても気さくなのに美しく楽しい、まさにお茶時間でした。
【名古屋】TEA MODE / 木金土 mokkindo_a0193741_1522452.jpg

ハーブティーを1つ頂いて帰りました。
(結局、紅茶葉だけじゃないものを選んでしまった…^^;)
また、ティーペアリングを予約して伺いたいな。
【名古屋】TEA MODE / 木金土 mokkindo_a0193741_1522699.jpg

- TEA MODE WEB -

水膨れに近いお腹を抱えて、カフェもう一軒(笑)
名古屋に行っても、さすがに名古屋に住んでいる娘は
逆にこんなにカフェ巡りに付き合ってくれないので^^;
kanaちゃんが一緒なのをいいことに、ばんばん行くのであります。

次に向かったのは木金土曜日のみOpenのお店へ。
昭和区の方まで下って行きました。
え…ここだよね?
【名古屋】TEA MODE / 木金土 mokkindo_a0193741_1522854.jpg

この乙支路、いやいや渋ビルのしかも3階のよう…
kanaちゃんと、階段を上りつつ「めちゃ乙支路だよね~」と
違う意味で、早くも盛り上がるのでした(笑)

++ 木金土 mokkindo ++
【名古屋】TEA MODE / 木金土 mokkindo_a0193741_1523063.jpg

3階まで上ると、ステキなギャラリーカフェが。
そう、営業日が店名になっているみたいですね。
【名古屋】TEA MODE / 木金土 mokkindo_a0193741_1523139.jpg

ウロウロも楽しくて。
【名古屋】TEA MODE / 木金土 mokkindo_a0193741_15241100.jpg

すっかり夕方近い時間で、
この日のbonnieuxさんのチーズケーキはsoldでした。
が、ココで諦めるワタシ達ではありません(笑)
焼き菓子を頂くことに。
【名古屋】TEA MODE / 木金土 mokkindo_a0193741_152439.jpg

たっぷりコーヒーが嬉しい。
【名古屋】TEA MODE / 木金土 mokkindo_a0193741_1524580.jpg

閉店ぎりぎりまでまったりさせて頂きました。
【名古屋】TEA MODE / 木金土 mokkindo_a0193741_1524687.jpg

この界隈にはちょこちょこカフェがあるので
またお散歩に来たいなぁ。
【名古屋】TEA MODE / 木金土 mokkindo_a0193741_153183.jpg

- 木金土 mokkindo WEB -
by aln_kishimo | 2018-10-16 01:00 | +ナゴヤ・トウカイ

日曜だけの自宅ガーデンカフェを楽しむ、フルタイムワーカーで韓流のワタシのナンデモナイ毎日


by kishimo