人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒビ備忘録 / 節分でしたね

週末も雪にはならず、どんより雨空でしたが
それでもカフェに来て下さった皆様ともっぱら
「今年は楽ですね~、このまま春になったらいいですね~」って話ばかり。

先週は、週の半ばにお休みを頂いて愛知まで行ったり
月末月初で仕事がドタバタしていたりで
夫が風邪を引いていたのも、先週だったかもっと前だったか…苦笑
ただ「毎年風邪引くよね…」って嫌みったらしく言ったことは覚えてます(爆)
そんな感じでバタバタしているウチに1月も終わってしまったじゃないですかー

土曜日はお昼にとピザまんを買って帰ったので
久しぶりに蒸籠を出して蒸してみました。
ヒビ備忘録 / 節分でしたね_a0193741_1564423.jpg

レンチンよりも、同じモノなのに美味しい(気がします)
とぼけた夫は「蒸すタイプの肉まん?やっぱり美味しいね」と。
はいはい、いちいち反論はしませんが
そんなタイプありませんし、ピザまんですしー。
最近、とぼけすぎた夫が、もう弟か息子に思えます(爆)
実際はウチの夫、7つも年上なんですけどー

昨日のカフェに、オモニmからもドーンとキンパの差し入れ。
は?え?そっかぁ節分かぁって。
夫婦ふたり暮らしになってから、季節の行事ゴトには
どんどん関心が無くなって行くばかりなり~~~
ヒビ備忘録 / 節分でしたね_a0193741_1564733.jpg

ストーリーにもUPしましたが、全部で9本も!!!
本当にありがたい事でございます。
夕方カフェに来てくれた友達にもお裾分け。
そしたら、友達からも恵方巻きの差し入れをもらっちゃって
昨日の夜ごはんは、日韓恵方巻き食べ比べ大会になり
思いがけず、メチャクチャ節分してしまいました~笑

これで、今年も日韓どちらにいても無病息災ってことですかね。
いつもの事ながら、ホントにホント!皆さんのおかげあってのワタシです。
いつか何かの形でご恩返し…できたら嬉しいのですが。。

先週の晩ごはん備忘録。
ヒビ備忘録 / 節分でしたね_a0193741_156496.jpg

代わり映えなく、ただただ毎日茶色^^;
by aln_kishimo | 2019-02-04 20:00 | ヒビノコト

日曜だけの自宅ガーデンカフェを楽しむ、フルタイムワーカーで韓流のワタシのナンデモナイ毎日


by kishimo