人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒビ備忘録 / 紫陽花のおまじない

朝起きて、IGを見たら
親友ノンが今年も忘れずにちゃんと作ってUP!!

『紫陽花のおまじない』
ヒビ備忘録 / 紫陽花のおまじない_a0193741_14444513.jpg

ワタシは、ノンが何年か前に始めるまで
全く知りませんでした。
検索してみると、諸説いろいろ、やり方もいろいろ…
とりあえず、すっかり金運は諦めていることですし(笑)
我が家の女子3人の婦人病除けだけですが
今年も入れ替えできて、ホントよかった。
ありがとう、ノン!!!

本当は夜明け前にするのが正しいらしいですが
もうそこは、勝手に大目に見ます^^;


これで今年も無事に3人過ごせることと信じて疑いません!!
ヒビ備忘録 / 紫陽花のおまじない_a0193741_1444479.jpg


今週の晩ごはん備忘録。
ヒビ備忘録 / 紫陽花のおまじない_a0193741_14444992.jpg

小芋をいただいたので、いつもなら煮っころがしなのですが
冷蔵庫に、賞味期限ギリの粒マスタードとはちみつがあったので
いつかハニーマスタードで何かと思っていたのを思い出し
先に洗ってチンしておいた小芋を
醤油、酒、粒マスタードとはちみつで炒め煮に。
ヒビ備忘録 / 紫陽花のおまじない_a0193741_14445151.jpg

美味しいぢゃん~、しかも時短~
これから、小芋はコレだな!
by aln_kishimo | 2019-06-06 20:00 | ヒビノコト

日曜だけの自宅ガーデンカフェを楽しむ、フルタイムワーカーで韓流のワタシのナンデモナイ毎日


by kishimo