人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒビ備忘録 / 親子3代プチ旅行

日曜~月曜と実家の両親、夫、娘2人の6人
親子3代でお隣石川県までプチ旅行へ出掛けて来ました。
ちょっと贅沢に「星野リゾート界加賀」宿泊メインで。
と言いましても、90日以上前に予約するとお値打ちという
そんなキャンペーン価格を見ての申込みですが
予約イコール速攻キャンセル料全額なコース!!
子供達にも両親にも、風邪とかひいて行けなくなっても置いて行くから~
と、しょっちゅうハッパかけていました(笑)
その甲斐あって?!全員、元気にその日を迎えました。

すっかり足腰が弱ってきている両親ですので
そんな二人に合わせての、のんびり旅。
日曜日のお昼は「芝寿しのさと」で昼食をとってから
白山比咩神社をゆっくり参拝し、ホテルへチェックイン。
18時までお茶室でお薄と和菓子がいただけるとかで急いで行く(笑)
2時間掛けて夕飯をいただき、加賀獅子舞を鑑賞。

さすがは星野リゾートですね~
若いスタッフさんばかりなのに
それはもう皆さん、気持ちいい接客でした。

ヒビ備忘録 / 親子3代プチ旅行_a0193741_1336484.jpg

翌日もゆっくりと朝ごはんをいただき
ホームセンターや家電店の大好きな父のために
両親初のコストコへ。
1時間後に待ち合わせして、三々五々別れたのですが
その1時間、父は電化製品のところで80インチ?のTVの話で終わったそう(爆)
コストコを出たら、福井に新しく出店したパン屋さん
『LeBRESSO』で、全員揃って遅めのお昼。
ちょっと、両親と夫は(ワタシも?)浮いていましたが^^;
わいわいとおいしいトーストを食べ比べデス。

これにて、家族3代プチ旅行は終了~
娘1をマンションまで送り、両親を実家に送って
家で夕飯を食べさせたら、娘2も名古屋へ帰っていきました。
通常モードに一気に戻るのでありました…涙

とにかく、お喋り家族なのです。
ずっと誰かがお喋りしているので
気遣うこともなく(笑)賑やかで楽しい2日間でした。
これからも、こんな風に出掛けていきたいなと
切に思い願った昨夜でした。
ヒビ備忘録 / 親子3代プチ旅行_a0193741_13531429.jpg

大枚をはたいたので、またせっせと働かなくてはーー
(と言っても、娘達からは宿泊費の半分くらいは徴収しました^^;)



最近の晩ごはん備忘録。
ヒビ備忘録 / 親子3代プチ旅行_a0193741_13534686.jpg

昨日はグラタンを食べて帰りたいというので
久しぶりにグラタンを作りました。
リクエストがあると、考えなくていいので助かる…苦笑
ヒビ備忘録 / 親子3代プチ旅行_a0193741_13561520.jpg




 
by aln_kishimo | 2019-11-26 20:00 | オデカケイロイロ

日曜だけの自宅ガーデンカフェを楽しむ、フルタイムワーカーで韓流のワタシのナンデモナイ毎日


by kishimo