人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒビ備忘録 / 8泊

今日の関東は雪かもと、昨日からニュースで何度も見ましたが
こっちは、少しだけ寒くなった気もしますが
雪は全く降らず、さすがに気持ち悪い気がします。
関東の友たち~、気をつけて、今日は早く帰ってね!

先週は某少年団(笑)のワールドツアーの発表が有り
嬉しいのに、すでに諦めムードもありありです^^;
ソウルコンは、昨年精根使い果たしたので、諦めようということになり
イルコンの中で2箇所くらい行けたら御の字かなと。
せっかくなので、行きたい地域を決めて
とりあえずホテル確保を急いで開始…
どの日が当選してもいいように
1泊ずつホテルを抑えて行くのですが
みるみるうちに空室が無くなっていくのです。こわーい!!
同じように、ペンちゃん達がホテル確保に動いているのでしょう。
オバチャン、頑張って8泊分確保しました(爆)
いったん請求が来るので、ドエライ金額ですな、どうにでもなれ(爆爆)
でもこういうことやっている時が
多分一番いきいきしていると思われます、ワシ^^;

話全く変わりますが、お正月の余ったきな粉で
生きなこを作りました。
ヒビ備忘録 / 8泊_a0193741_1323585.jpg

甘さを控えめにしたのですが
カフェに来てくれた友達の孫娘ちゃんもぱくぱく。
オバチャン、うれし~わ~

今週の晩ごはん備忘録。
ヒビ備忘録 / 8泊_a0193741_1324064.jpg

京都の生湯葉をいただいたのですが
はるか昔にたった一度だけ、京都で食べたことがありますが
味の記憶は全く残っていません。
何にするのが美味しいんだろうって考えても
そのままお刺身か、あんかけくらいしか思い浮かばず。
あんかけにはスーパーのカニかまで一番高いのを買って入れてみました。
ワタシ的にはあんかけが美味しかった~。
我ながら、なかなか良い味付けでしたわ~自画自賛


 
by aln_kishimo | 2020-01-27 20:00 | ヒビノコト

日曜だけの自宅ガーデンカフェを楽しむ、フルタイムワーカーで韓流のワタシのナンデモナイ毎日


by kishimo