人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒビ備忘録 / 紫陽花のおまじない

某国営放送の朝ドラを
毎日会社のお昼ゴハンの時に見ているワタシですが
今日の唐沢さんのいきなりのずっこけぶりに
吹き出すのをぐっと我慢したら、鼻の中にご飯粒が…
昼からずっと苦しんでます(笑)
でも、唐沢お父さんに何かありそうですね…涙
話変わって


今年もこの時期がやって来ました。
『紫陽花のおまじない』
諸説あるようですが、ワタシはこの6/6のおまじないのみやっています。
ヒビ備忘録 / 紫陽花のおまじない_a0193741_14363675.jpg

と言っても、毎年、親友ノンが必ずSNSにUPしてくれるので
忘れずに済んでいるという他力本願なものですが^^;
昨年の同じ日に吊した紫陽花は枯れ枯れになり
しっかりわが家の女3人を守ってくれました。
紫陽花さま~今年もシモのこと(笑)どうぞよろしくです。

庭は、ぐんと緑が濃くなって夏の庭を感じさせます。
メダカ兄弟も庭の甕に仲間入り。
ヒビ備忘録 / 紫陽花のおまじない_a0193741_14363415.jpg

ブルーベリーも沢山実を付けています。

そういえばわが家にも来ました。
アベノマスク。
ヒビ備忘録 / 紫陽花のおまじない_a0193741_14363384.jpg

会社の郵便受けにも入っていたので
わが家の分と一緒にSCにあった箱に入れてきました。
アベノマスクからの~給付金ですが
(ワタシはとっくに使ってしまいました)
この前テレビを見ていたら、高校生の男子君は
お母さんが給付金をくれたからと楽しそうにショッピングしてました。
それを見て…なんて懐のおおきなお母さんなんだ~と感心し
若い会社員の男子君は、ご両親にあげるつもりです、って。
ひゃーーーー、うちの娘達に聞かせたいわよーーーとこれまた感心感心。
皆さんはどうですか?


そして、先日の日曜日からエセカフェOpenしました。
福井県は感染者ゼロが続いてはいますが
とても小さな店内なので、予約可能時間を決めて予約優先で始めました。
もともとそんなにお客さまがいらっしゃる様な店でもなく
何だかたいそうだなと思いつつも。。
ヒビ備忘録 / 紫陽花のおまじない_a0193741_1436381.jpg

常連の皆さまも、みなさん予約入れて下さったり
ワタシ的には、なんだかとーってもほのぼの嬉しかったのです。
大好きな皆さまと3ヶ月ぶりくらいに会えて
初めましてのお客さまもいらっしゃって下さり
楽しくて嬉しくてふわふわした1日でした。
来ていただいた皆さま、本当にありがとうございました。

先週の晩ごはん備忘録。
ヒビ備忘録 / 紫陽花のおまじない_a0193741_14363731.jpg

急に暑くなったりすると思考回路がショートして
頭の中は、冷やし中華しか浮かばず(爆)


 
by aln_kishimo | 2020-06-09 20:00 | ヒビノコト

日曜だけの自宅ガーデンカフェを楽しむ、フルタイムワーカーで韓流のワタシのナンデモナイ毎日


by kishimo