人気ブログランキング | 話題のタグを見る

味噌仕込み

春に近づいてますね。
そんな季節にオサレな植物いただきました。
味噌仕込み_a0193741_13061719.jpg
安い1年草以外に最近手にしたことが無かったので
嬉しくて一回転してしまったくらいデス(笑)
クレマチスとクリスマスローズですが
なんかカッコイイ名前もあったのに覚えられません^^;
ステキな鉢を物色してますがなかなか見つからず。
待ってて、おされ姉妹!


先週末は楽しみにしていた味噌仕込みWSも。
味噌仕込み_a0193741_13061164.jpg
WS前のランチのカレーも美味しくて
ユーコ先生の試食のお味噌も美味しくて
わいわい愉しくてあっという間のWSでした。
今まで行ったWSでは、大豆を機械で潰していたのですが
今回は、一粒一粒愛情込めて(爆)手で潰していったので
食べられるようになる日が楽しみデス。


先週のヒンメリ子達。
味噌仕込み_a0193741_13060855.jpg
これは車用にとつくったもので
幅10cm、長さも20cmほどと小さくてマジ可愛いいのです。
作った子みんな、お嫁に行ってしまったので
今週も車用チビメリを少し組んでみようかな~


これは贈りたい人を頭に思い浮かべて組んだ子。
味噌仕込み_a0193741_13061396.jpg
初めての組み方を試してみたくもあり
やっとこの組み方に慣れた頃に完成、試作品かよって^^;
ちょっとおすましタイプのメリ子になりました。
喜んでもらえたらいいな…


ただ思いつくまま組んでみた子。
味噌仕込み_a0193741_13061576.jpg
いつも悩むことは、整然と組むかランダムに組むか…
なかなか決められず、いつも何度も組み直してます。
なかなかヨッシャ!!みたいな作品できません。
精進精進、


先週の晩ごはん備忘録。
味噌仕込み_a0193741_13062063.jpg
相変わらず茶色いでーす(爆)





by aln_kishimo | 2021-03-15 20:00 | ヒビノコト

日曜だけの自宅ガーデンカフェを楽しむ、フルタイムワーカーで韓流のワタシのナンデモナイ毎日


by kishimo