人気ブログランキング | 話題のタグを見る

若干ガーデナー

今春は、久しぶりにガーデナーなことやってます^^;
何年もほったらかしだった鉢の土を入れ替えてみたり
見て見ぬフリだった緑色のホースを黒のカッコイイのにしてみたり
花壇にもめずらしく花を植えました。
若干ガーデナー_a0193741_15003108.jpg
なにより、ずっと敬遠していたバラを1鉢だけデッキに置いてみました。
棘なしツルバラって事に惹かれたわけですが、上手く育つかな…
なにせバラには害虫が着きやすいイメージなので。。

そんなにガムシャラにやっているわけでもないのに
先週末カフェに来てくれた友達が
お庭キレイになったね~、見惚れちゃってなかなか進めなかったよ。って。
ここ何年もほったらかしだったので
少し花が加わっただけで、そんな風に見えるんですね…庭よ、スマン(笑)

夜は、今もずっとヒンメリのヒビです。
もう吊すところも、もらってもらう友達もいないので
2階の自分の部屋に吊しています(笑)
それもかなりな数(爆)でもやめられない~みたいな^^;
こりゃどうしたもんかな~って思って来たのですが
思い切って、欲しいとおっしゃっていただける方に
申し訳無いですが藁代くらいはいただき
お持ち帰りいただける会をやりたいなって思っています。

インスタのストーリーで、アンケートをさせていただいたら
何人もの方から、ヒンメリ会に行ってもいいよ~のお声いただいたので
GW中の5/2にヒンメリ会をさせていただくことにしました。
まだ詳細は全く決めていないので
もう少しお待ちいただけたらと思います。
ワタシの作ったメリ子達が、どなたかのお宅でも揺れているのかと思うと
もうそれだけで、今から嬉しいです~♪

先週作ったメリ子達
若干ガーデナー_a0193741_15003653.jpg
縦になが~いこの子は、ずっと作り方が分からなかったのですが
ふと、こうじゃない?って思いついて、速攻作ってみました。
この写真以外にも、2つ作ってる事に今気がつきました。
写真も取らずに自分の部屋に持っていった子2つあります(笑)


先週の晩ごはん備忘録。
若干ガーデナー_a0193741_15003409.jpg
上の娘がゴルフコンペで20数人中4位だったらしく
賞品の牛肉と豚肉をドーンと持ってきてくれたので
青椒肉絲にしたら、肉がいいんでしょうね、いやー旨かった!!
豚ロースは実家でトンカツに。
高いお肉は美味しいんだ~と痛感したのでした(爆)




by aln_kishimo | 2021-04-13 02:00 | ヒビノコト

日曜だけの自宅ガーデンカフェを楽しむ、フルタイムワーカーで韓流のワタシのナンデモナイ毎日


by kishimo