人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思いながら作る

いまもヒンメリ、続けていますよ。
ただただ無心になれる近道でもあるので。
誰かを思って作るって事は少ないのですが
この2つは、貰っていただきたい人のことを思って。
思いながら作る_a0193741_13483159.jpg
その割には簡単なメリちゃんなのですが
(思い立ったのがお会いする前日だったのです)
初めて会ったときに、ヒンメリ知ってますよ~大好きなんです~って
言ってくれた彼女を思い出しながら…
まぁたぶんワタシ、喜んでくれよって顔していたんだと思いますが
プレゼントしたお二人とも凄く喜んで下さって
ワタシがありがたいです。

その後ろにぼんやり写っている雲と雨粒みたいな子も
昨日のカフェの日に、もう随分と前から来ていただいている
優しくて可愛いお客さまが連れ帰って下さいました。
そういえば、お初の若い女子ちゃんも
小さい子を選んで下さって
「可愛いので部屋に飾ります」って。
すごくすごーーく嬉しかったなー

雨続きの毎日ですが
今年は、庭にこのアナベル子が仲間入りしてくれたので
思いながら作る_a0193741_13483903.jpg
嬉しくて(雨も似合うわね~)なんて思いつつ
パーゴラの下で雨宿りしながら見つめてしまいます。
今はヒンメリと植物に癒やされながら、頑張って持ち堪えてます。

そんなワタシにご褒美かい?笑
思いながら作る_a0193741_13483560.jpg
何でもとっても人気らしい永平寺のだるまぷりん。
ものすごくなめらかで美味しいプリンでした。
キャップにあるQRコードでおみくじが出来るらしく
それ!…じゃじゃーん!
やったー大吉でした~~~\(^o^)/


先週の晩ごはん備忘録。
思いながら作る_a0193741_13483741.jpg
あれれれー、魚の日が1日しか無い…反省。
今年初のトウモロコシごはん、旨旨でした。



by aln_kishimo | 2021-07-12 22:00 | ヒビノコト

日曜だけの自宅ガーデンカフェを楽しむ、フルタイムワーカーで韓流のワタシのナンデモナイ毎日


by kishimo